*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
週末のお楽しみ
今日のMステ。松岡の兄貴から踊るぜメールがきたのでちょこっとだけバックを期待してしまったのですが、KinKiさんもSHIGOTONINさんもバックなしでした~!(残念)

土日のHHSと昭和×平成もバックは期待薄かな?としょんぼりしながら、過去映像の旅に出ています。
ブログ巡りをしていたら10月の少年を見ているという方がいらっしゃたので勝手に便乗しました

で、10月1週目の少年を見ています。
このときのしょーたくんは襟足がぱっつんなんですよね~。最初はびっくりしたのですが、久々に見たらこれはこれできゃわって思っちゃう残念な大人です。

光バックも好きですが、藪様ソロの手の動きが好きなんですよね。OA後にコマ送りでめっちゃ見た記憶がよみがえってきてしまいました。あー残念(失笑)
願うなら、(高くても良いから)ザ少年倶楽部のDVD発売を!毎回!!
もちろんハイビジョンで全Jr.のマルチアングルつきで。需要あると思うんだけどなぁ。

皆様、いかがでしょうか←ほっといてください。



さて、続きに拍手コメのお返事です。
こんなどーしょもないブログにありがとうございます。
ちまちまこれからもがんばります(笑)

続きを読む


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

次のお仕事はいつかしら?
昨日のWSはズームインを予約していたのでのん様は見られました。
めざましでは映ったみたいで、あららとちょっと残念です。

次にしょーたくんを見れるのは2月1日の少年倶楽部のOAですね!
革命革命して収録の記憶が遠くにいってしまっているので初心に帰って(!?)楽しみたいと思います。


続きに拍手のお礼です。

続きを読む

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

御礼
革命千秋楽から一夜明け、まったく実感なく過ごしている残念な大人です(笑)

昨日の日記にも少し書きましたが、千秋楽を迎えたということで、テンプレも変え、カウンターもつけ、お友達にもブログの存在を告白しました。
ちょっとずつ、告白していってはいたのですが、うん、やっぱり恥ずかしいものです。

さて、革命でいっぱいいっぱいで放置しまくりでしたPCに昨夜からちょこっとずつ触っています。

やっぱりキーボードの感覚が慣れません。ゆっくり仲良くなっていきたいと思います(苦笑)


その間にコメントや拍手いただきましたお友達各位に返信です。

続きを読む

気分一新!
久々にPCを開きました(笑)

テンプレートを変えてみました。携帯用には変更したのですが、ブログタイトルのようにピンクでイチゴです。春に向けて更なるイチゴを探し求めるかもしれませんが、しばらくはこちらで。

コメントの返事も拍手御礼もしておりませんが今宵はご報告だけ。
ありがとうございます。こっぱずかしいです。後ほど、ご挨拶させていただきます(低頭)

革命が終わったので、タイトル文句も変えました(笑) ここは地味に更新していく予定です。

本日、革命千秋楽。
今日で元旦から始まった革命も千秋楽です。
いつも思うのですが、始めは長いと思っても、終わってみればあっという間。淋しくなってしまうものです。

明日からは過去へトリップしながら生きていこう(大袈裟)


ひとまず、無事とは言えないかもしれませんが(さくちゃんとかがね)、千秋楽、お疲れ様でした。(まだ公演中ですが。)

出演者の皆様だけでなく、観劇された方、残念ながら行けなかった方、革命に心を砕いた方々、皆様、お疲れ様でした。


とりあえず2月はしょーたくんが大好きなお掃除をして、春に備えようと思います。

革命感想もおいおいあげます。メモを生かさねば!

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

なべ革命がおきました!
1部見てきました。

今日のしょーたくんは、きゃわでかっこよくて、やっぱりきゃわで笑顔でご機嫌さんでしたv

ニコニコ(*^_^*)笑顔をいっぱい見れて幸せ♪
千秋楽までこのまま行ってほしいな☆


と、ムダに携帯から更新。

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

こっそりぷらっとアナタの元へ。
お花畑なタイトルにしてみました(笑)
そして、携帯電話よりアップしています。

ワタクシ、嫌われているらしくて、携帯でアクセスできなかったのですorz ご機嫌が治ってなにより!
と、初携帯から更新なのに、くだらな内容です(苦笑)

タイトルはCPAの略。正解は公認会計士です←
社内ネタをここまで引っ張ってみたです。


明日頑張れば、また革命!
そして明日は肉を焼きに行くのだっ!

精力つけて、革命に臨みます。精力あり余らせて、しょーたくんが捕まったら滝様に切りかかったほうが良い?←確実に捕まります。


収録のお仕事
さて、定期的な収録のお仕事、少年倶楽部の収録に行ってきました。

しょーたくんは9曲でマイク持ったり、踊ったりしていました。

以下、しょーたくんが付いていたところのみご報告です。


OP
最初からジュニボいます!黒タンク、黒ジャケ、黒に上半分くらいがオレンジ色のズボン。
しょーたくんは上手寄り。
上手にのんさなジュニボが集まると「さなのんジュニボ」で紹介されます。Mis Snow Manは革命限定なのかな。
野 渡 小 の並びでのんちゃんと目配せしちゃったり、いっきたんとお遊びしちゃったりしてます。
曲に合わせてふりふり腰振ってましたv
後方で控えている時、鼻を触ってました。革命でも触っていたけど風邪かな?クセかな?
あと、野 岩 渡 の並びでおしゃべりしたり、おふざけしたり。
後半、ターンするときにジャケ持ってふわってやってた しょーたくんのジャケプレイを久々に見れてテンション
はけるときに、下手にはけようとした岩本くんにこっちこっちって指示出すしょーたくんはお兄さんだったよ


★ジャンピングメドレーよりYour Seed
メドレー3曲目。OPと同じ衣装でMADEさんと一緒に踊ります。
しょーたくんは基本上手。手をばしばしする振りが私的にいまいちでした…。
メドレーなのであっという間に終わっちゃいます(>_<)


Jumping’up
のんさなジュニボとHHJ、京本植草アンダーソンのえるがマイク持っていました。またまたジュニボさんたちはOP衣装です。
動きながら歌っているけど、基本しょーたくんはセンターから上手側でした。
ここのしょーたくんは調子に乗っちゃっててイケメソ(笑)
のんさなジュニボ9人とHHJ&京本くんたちが一人ずつ組になるのですが、しょーたくんは萩谷くんでした。
向かい合って踊るときに、ちょっとお兄さんなしょーたくんがイケメソなので映っていると良いな。
さなべで歌うところがあるので(歌詞まで聞き取れていなくてすいません)、アップで映っていると良いですね~。
きゃわなのは、ごろんと横になって寝転がる振り!誰かに飛び越えられていました(笑)
あと、たぶん各人見せ場があるのですが、スポット当たる子に向けてノリノリで指差ししているところ。正座で←
佐 真 渡 とさなぴがセンターで曲が終わるので決め顔が見れます。
その後のはける姿は前傾姿勢で突撃風。ダッシュする姿は、借金取りに追われているようですよ← (注:決してバカになんかしていません)


★2回目OP Love so sweet
ちびっこがいて曲はじまり。北藤→他キスマイさんメンが登場後、ジュニボさんたちです!!
登場は真ん中から堂々と現れちゃいますよ~♪
KAT-TUNとキスマイさんの赤エナメル衣装をのんさなジュニボの9人でシェア。
しょーたくんはゼブラ衣装。左袖がなくて紐が肩からぴろっと2本垂れてるのって仁くんでしたかしら?聖くんでしたかしら?
下手側に9人で固まって歌ったりリズム取ったり。もちろんしょーたくんはニコニコさんです。


★sweetメドレーより青天の霹靂
キ タ コ レ !!!!!!!!!!
JUMPコンの青サテンスーツではなくて2回目OP衣装ですが、映像に残って良かったよ!うれしす NHKさん、ありがとう
ここのしょーたくんはちょーアイドル!ドヤ顔ではなくアイドル顔して歌っています
移動が多かったけど、センターにもばっちりきているから放送が今からすっごく楽しみ


ワンダーランドトレイン
最初はジュニボが6人しかいなくて、あれ?しょーたくんは???とあせあせしちゃったけれど、途中でのんさなべで後ろの真ん中出入り口より登場!しかもセンターにいるの
ここでのしょーたくんもばっちり主役は俺!様仕様。
確か、マイクはセブンさんのみでジュニボは踊っていました。
センター付近で丸くなるとき、しょーたくんは客席に背を向けるのですが、その時の手の上げ方が素敵でした。って、この曲だったかしらん。
衣装は相変わらずの2回目OP赤エナメルゼブラ柄。


★ED 勇気100%
曲の後半に下手側にのんさなジュニボで登場。衣装は2回目OPと一緒。
しょーたくんは2列になってる前列の一番センター寄りです。
出始めになべでらでジャンプしていたように見えたけど、幻覚でしょうか?(記憶が…)
真ん中の間隔があまりなくて、しょーたくんの下手お隣ののんちゃんが最初かがんでいました。
みんな、マイク持って踊っていたからぶつかるって逃げたのかな?←
でも、みんな遠慮がちにちょっとちっちゃく踊っていたよ。
自分のパートはドヤ顔で歌っちゃうしょーたくんは、ほんとーにマイクが好きなんですね!!
緞帳が下りてくるので、後ろに下がるのですが、そこでいっきたんとお話していたように見受けられました。
緞帳が下がるときには、ちゃんとお手ふりしていましたよ。


  ~~20時の壁~~


switch
今回の収録での見せ場ダンス!!
前半部分で上手からアクロも披露しちゃいます
今回アクロはここのみですね。革命でお疲れだからかしら?
しょーたくん、ダンスは上手。青シャツに黒ズボン。シャツはのんさなジュニボ高校生の7人色違い。あ、ピンクはありませんでした(だから青なのかな?それとも馴染みの色だからか…)


★2回目ED Love is ~いつもそこに君がいたから
舞台下手にキスマイさん、センターにA.B.Cさん、上手にQuestionさん。
そして、舞台後方の橋の上にはのんさなジュニボ。黒ジャケにしろ?銀のラインというか模様がちょこっと入っているMADEがよく着てるイメージの、黒ズボン。
EDにいるメンバーは皆様マイク持ち。
さな、のんとソロがあるので、も、もしや!!と思ってドキムネしたけれど、のんさなジュニボの7人でした。
歌い終わると、ばらばらになるのですが、だてなべは橋の上に居残り。
ドヤ顔ではなく、しっとりとモデル立ちで歌うしょーたくんのお顔がちょこっとでもOAで映ることを祈ります。



と、駆け足で収録のお仕事をアップ!

残りのお仕事も消化させねばと焦りつつ、日常生活維持のため、今宵はここまで。



テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

雑誌のお仕事。追記
少年収録のことも書きたいですが、まずは忘れないうちに、P誌のプレゼント記事のことを。

前回、最終回と銘打って、すっかり終わった気でいましたが、巻頭ピンナップのプレゼントページのことをすっかりわすれておりました す、すまない

しょーたくんは、40番マフラーのプレゼントです。
記事ページの白シャツに緑基調のマフラーを巻いて、そのマフラーをきゅっと軽く握って、唇を開いて、口角上げてにっこりお写真。でも、おめめはばっちりカメラ目線です。
他の雑誌でマフラーの結び方が~って話しているのに、マフラープレゼントなんて、なんて粋な計らい(笑)
可愛くマフラーをアピっているので、要チェックです!!

では、次回は少年収録のお話。


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

週末のお仕事
もう日付が変わってしまって月曜日。学生さんも一般社会人さんも今日から5連勤です。が、がんばりましょう。


さて、前回、またすぐ更新するかに見せかけてまさかの放置(苦笑) 
お出かけしていたら日付が変わっていたもので(汗) 
充実した週末をうっかり過ごしてしまいました。


で、しょーたくんはといえば、
金曜日は、お昼の革命Mステ
出るかなぁとちょっと(!?)期待して画質をちょこっとだけ良くさせて予約録画した自分を褒めてあげたい(笑)
映り込み加減は、HHSより下だったけれど、いることに意義がある!
リアルでは見れなかったけれど、再生したときは、がっつりしょーたくんを見て、次は16歳なりたてのいっきたんをおめでとー♪と思いながら追っかけました 
しょーたくんといっきたんっぽいケーキも食べちゃった


土日は革命のみでしたね。
HHSもコン映像で、しかも横アリ…
昭和×平成は最近しょーたくんはいないけどのんいわあべもいなかった
そして、密かに期待していたプレミアム。嵐さん特集ということで、またまた映りこんじゃうじゃんって思っていましたが、……撃沈しました



革命は18日昼に入って、しょーたくんのやる気のを目の当たりにしてきたので感想を書きたい!
ひとつ言えることは、しょーたくんはモテモテで、自分からもガッツガッツアピれるイケメソってことです←
かまってくれた&果敢に攻めたお友達さんは、とっつー、ふみきゅん、玉森くん、のんちゃん、真田くん、宮舘さん、ふっか、いっきたん、安井くんかな?まだいらしたらごめんなさい。 とりあえず、遊びすぎです(爆)
でも、DVDでは封印されちゃうと思うので、一回一回楽しそうなしょーたくんを見れるだけで満足とします。


今日は、少年倶楽部の収録日!幸運にも見に行けるので、TV仕事用のしょーたくんを堪能してきます


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

雑誌のお仕事。最終回(笑)
風邪をひいてしまいました。

止まっていた雑誌の感想、最後はP誌です。

Brand New!!ということで、ジュニボにみゅーちゃんinで8人です。
形違いの白シャツ、ジーンズ姿で、さわやかに撮影~
8人横並び(しょーたくんは右から二人目・みゅーちゃんと宮舘さんの間で笑顔!!)の大きな写真とみんなでぎゅぎゅっと寄せ集まった写真で1P。寄り添いあってる写真では、しょーたくんはみゅーちゃんの右足首を両手で握っています。握り方がね、きゃわなの。身体を倒した感じもたまらない~(笑)

“09年を迎えて、新しい自分を見せるなら?”というテーマの下、自分が進化させたい部分や変えていきたい部分、新たにチャレンジしたいことなどを語ってもらったよ。
ということで、もう1Pにキメキメお写真とともに記事が載っています。ふふ、このしょーたくんもモデルさんみたいでかっこいい

Qは、①09年、自分のココを変えたい! ②09年、新しく始めたいことは? ③近況を教えて! でした。

09年は、野菜を食べられる自分に進化したい(笑)しょーたくん。ホントに野菜を克服したいんだなという決意が漲るまさかの2誌野菜話!(笑) 野菜好きな私にはわからない野菜嫌いな子の気持ち。ごめんね、受け止められない…
もう、全面的に苦手なんだよね…サラダとかも基本的に無理だし。 基本的にって大丈夫なものもあるってこと~???と思いながらもきっと無理だろうなと予想する大人(笑) 給食とかどうーやって乗り越えてきたんだろ。
でも、周りから「あいつ野菜食えなくてつまんないヤツだな」と思われるのもイヤなんで、なんとか克服したいと思ってるところ。
………。野菜食べれないくらいでつまんないってずいぶん飛躍した発想に思えるけど、誰かに何か言われちゃったのかな?好き嫌いは少ないほうが良いと思うから頑張ろうとする姿はかっこいいけど、この理由はどうよ
作戦としては、ドレッシングを大量にかけて、その味で食べるようにしてみようかなと…。 この時点で既にゲーム感覚だよね。無理ってあきらめてないですか←  ぶっちゃけこの作戦だと塩分過多が心配です。
ってことで、まずはおいしいドレッシングを探すことから始めようと思ってます!?(笑)  えーーー(ビックリ)、ど、どんなドレッシングが良いのかな?私は一時期リンゴ酢のドレッシングにはまっていたけど。ドレッシングもクセがあるからな。いっそ、牛角ドレッシングなんてどう? ってか、(笑)に本気を見いだせないっすよ。

家事全般かな。 ………よ、嫁に行くの?16歳……と思ってしまった私を責める人は誰もいないはず。
掃除は普段からちゃんとしてるんだけど、さらに洗濯とか料理とかもできたほうが、将来的にも何かといいんじゃないかなって思うから(笑)
またしても(笑)ですよ。なになに~、テレ隠しなの?それともまともに取り合ってないの?←それはそれで問題。
一人暮らしをしたいのか、嫁に行きたいのか、はたまた主夫を目指すのか←、良妻なしょーたくんったら引く手あまたじゃん!! あ、裸エプロンはいらないっす

あとは、自分が買ったものをメモするようにして、これからは、何にいくら使ったかをちゃんと把握していこうと思ってるんだ。
これは、したほうがいい!!家計簿じゃなくて、まだお小遣い帳でいいんだよね!?これつけると用途不明金について考えるし、自分が何に予算をかけてるかわかるから計画的お買いものができるようになるよ。あと、コンビニの物価が高いことにも気づけるようになるとgood!お洋服もバーゲン利用だもんね。きっと賢い主婦になれるよ←

1月には『新春滝沢革命』に出させてもらうことになったよ!
 全41公演+α、怪我なくがんばれ!
みんなできちんときれいにそろった踊りを見せられるように、本番までにしっかり練習しようと思ってるよ。
こ、れ、さー、ちょっと言わせてもらうけど、皆さん、ちゃんと思ってる?考えてる?実行してる?まったくもってそんな風に感じ取れなかったんですけどー。ブーブー。
わたなべさん、こなれてきて手を抜くとこ出てきたし、遊ぶようになったし、初志貫徹してくださいよ。ま、きっと27日のDVD撮りは完璧なんでしょうけどね
舞台を見てくれた人に「前回のときよりも確実に進化したな」って思ってもらえるよう、全力で取り組みます!
この前回がどれを指すかにも因るけど、短期の同じ舞台で成長を感じられるのはよっぽどのことでしょう。きっと、時間が経ったら、「新春滝沢革命」から変わったよね、って言われるようになるのかな。それくらいがんばってほしいなとは思います。


後半は、かなり辛口コメントになってしまったけど、気分を変えて、明日の革命も楽しんできます。なんだかんだ、革命のしょーたくんは楽しみにしているのでv

TV仕事も書きたいし、革命レポも続きしたいし、また現れまっす。

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

雑誌のお仕事 2冊目
昨日のしょーたくんがあまりに素敵ingすぎたせいか(笑)、熱を出してしまいました。
ま、劇場の空気が悪いせいでしょうが。今日は早寝するため日付が変わる前に雑誌の感想を。
2誌まとめてあげたかったけれど、1誌だけ。


では、d詩の感想です。

ジュニボ7人で1P。
テーマは「メジャー級の決意」。
今回は2009年の目標&近況を聞いてみたよ。写真はちょっと大人っぽく撮影♪ とのことで、メンノンモデルも夢じゃないイケメソしょーた様な映りです☆彡

●09年は、髪型をコロコロ変えない。08年は、何が自分に似合うのかわからなくなっちゃって、2~3カ月に1回は髪型を変えたんだ。短くしたり、長くしたり、パーマかけたり…。あきっぽい男だと思われてるだろうな~、きっと(泣)
えっ?あきっぽくないの?というツッコミはさておき、ファッションリーダーなしょーたくんでも髪型について悩んでいたんですね。
ちょっとアシメでストレートで若干長めが好きです! ←誰も聞いてない
パーマ、茶髪NGって思っていたけど、もっこもこしょーたくんも大好きでした。だから3誌がもっこもこで実は嬉しかったりします。
ん~、自分に似合うものを探すということは、人に見られるお仕事をする上でも大事だから、全然あきっぽい男だとは思わないよ~。
早く自分に似合う髪型が見つかると良いね~。お顔立ちも成長によって変わっちゃたからね。

●マフラーの正しい巻き方がわからない。今朝も巻いて家を出たんだけど、ほかの人の巻き方見たら、間違ってる気がして、はずしちゃった。寒さより恥ずかしさのほうが勝つオレって、少し自意識過剰?
えええぇ~!!マフラーの巻き方に正しいとか間違ってるとかあるの???(驚愕) 巻いてあればいいってもんじゃないのか。さすが、ファッションリーダー。
私は小物使いや重ね着といったいわゆるオサレに向いてないから良くわからないけど、しょーたくんはどんどん悩んで、いろんな人からいっぱいタメになることを吸収して、自分なりのオシャレをめざせば良いと思います!!
どんなしょーたくんもイケメソだよ

肝心の写真は全身1枚。ファーを首に巻いて、白に縦縞っぽいかすり?模様?があるシャツに黒ジャケ?パーカー?、黒ズボン。
左手薬指の指輪も良いアクセントで、親指をズボンのポケットに入れて、イケメソモデル立ち!!
右足をちょっと後ろにちょんっとした感じといい、首の傾げ方といい、視線の向け方といい、唇の感じといい、めっちゃかっこいい!
コレ、ポスターでもイケる!!表紙でもOK!!!とにかくかっこいいしか言葉を発せられない写真です。

あれ?熱のせいか、イケメソ発言しかしてない、自分ざーんーねーん(笑)

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

3連休最終日
新年初の3連休も終わろうとしています(泣)
3連休は毎日帝劇へ通って有意義な休日でした、ヲタ的には。

12日は夜公演に入ってきました。
リアデラのさなぴーがにっこにこのガッツガツでした。
ゲストは森光子様。お水で放浪記の告知とご観劇ありがとうを表示。
植草さんパパは仮面舞踏会に私服で登場。滝様に「あんた、来月だろ」と突っ込まれていました。
タメ語だから錦様の発言だったのかな?滝様だと思ったのだけど。

さて、しょーたさんはというと、にっこにこ笑顔でご機嫌さんでした(*^_^*)
今日はしょーたさんの笑顔に12,000円!です。
これもゆっくり感想書けたらと思っています。



では、今日は消してしまったw誌の感想をば。ちょっとずつでも消化しないとえらいこっちゃになるので。


のんさなジュニボの9人で2Pです。
1Pに集合写真。しょーたくんはセンターめのところにピンクロングT、黒ダウンベスト、私物黒ネックレスです。口角あげてにっこりめできゃわです!
もう1Pは個人記事。丸抜き写真付き。

テーマ「今年こそ克服したい!

今年は野菜を食べれる子になりたい。と最初っからつっこみどころ満載なしょーたくん(笑) ってか、本当に「子」って言ったの?ワニブックスさ~ん!!!
今はまったくダメだから。だからって、お肉が好きとかじゃないんだよね。好きな食べ物ってないんだもん。
………以前、好きな食べ物:ハンバーグって雑誌で言ってたけど、すでに情報が古いですか?ってか、「だもん」って言ったの?ワニ (略
食べなくてもなんとかなりそうな気がするくらい(笑)。
うん、食べないと死んじゃうよね。だから(笑)なんだよね!
「何が食べたい?」って聞かれても、困っちゃうし。あんまり食にはこだわりがないみたい。
でも、彼女に手料理ふるまわれたら、美味しいって言って、嫌いな食べ物でも食べないと嫌われちゃうよ~。
だから、野菜だけじゃなくて全体的にもっと食べられる子になりたいな。
舞台は1か月と長丁場だから、体力をつけるためにも食べて!でも量よりバランスのほうが大事だよ!!
ってか、「子」ってほんとに言ったの? ワ(略


ジュニアの活動だと、去年はずいぶんいろんなことをやらせてもらったから、今年もその流れのままでいきたい。
ドリボ、横ちょソロコン、JUMP春コン、PZ青山、サマリー、嵐国立&台湾、NEWSツアー、JUMP冬コン+TV仕事ですかね。(抜けがあったらごめんなさい)
いろんなところで活躍していた1年でした。
今年はがっつり最初っから最後までお仕事を仕上げる姿が見たいな。
休みもあまりなくていい。動いたまま、1年を過ごしたいね。
休息もお仕事のひとつだよと教えてあげたい。そして、学業との両立をしてほしい。ただ、お仕事に対する前向きな姿勢は尊敬します
克服するってことでいえば、衣裳の早替え。去年は早替えをすることがあんまりなくて。久しぶりにやったら、ヘタになってた(笑)。早替えをスムーズにすることが目標だな。
だから、革命で、セクシーに前はだけてるのかな?(笑)。どんな目標であれ、前向きにお仕事に向かっているしょーたくんがオットコマエで大好きです ←けっきょくはね(笑)
個人的にはネクタイをイケメソにしばってほしいです。


あと、Hey!Say!Jump-ing Tour 08-09のコンサート記事にもちょっと映りこんでます。
「青天の霹靂」の青ベロアスーツの後姿と藪様を先頭にした千手観音のとこで顔半分と藪様の「I♡U」の掛け軸の斜め後姿。
DVDが横アリなのがぜちゃくちゃ残念だけど、目の裏に焼きつけておきたいと思います。

では、とりあえず今日は1誌のみで。

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

1月10日のお仕事を追加しました
昨日(11日夜)にアップした記事に追記しました。かなりなげやりな感じですけど許してください。
しかも、色分けもしてないし、文字サイズも一緒だし、機能を生かしきれていない件。

そして、11日昼の革命見てきました。
今日はね~、しょーたくん、なんと!!壊れましたぁ!!!!!!
ゆっくり書きたいな、これも。

そうこうしているうちにまたHHSでライブ映像に映っていたり、少年倶楽部でばっちりドアップだったりしたわけですけど。

3誌感想もまだ書いてないけど、一個ずつ消化していけたら良いなと思っています。


忘れないように、一言だけ。
少年倶楽部のテーマがフェイバリットソングだったわけですけども。
Jr.にQみたいに全員のFavorite Songを発表してほしかったなと。
感想はカットで良いから、文字でだけでもしょーたくんのが見たかった(泣)

では、12日は初にして最後の革命夜公演を楽しんできます。
開演前にはお友達にも会うから楽しみだ♪

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

滝沢革命 2革命目
楽しく革命ってきました。
ドル誌の感想も2日の感想もそっちのけで、以下、感想です。
いちおう、パンフに沿ってすすめてみました。

2009年1月10日13時公演 1階後列

<SHOW TIME>
★OVERTURE~キ・セ・キ
む、無表情なしょーたくん。生きてますか?起きてますか?
キ・セ・キになって、滝沢様フライングを微笑で見つめるしょーたくん。
口ずさんでちょっと笑顔で踊ってるから機嫌は悪くなさげ。
はけるときにいつもの前傾姿勢でダーッシュ(笑)
★愛・革命
★はつうた
Jr.BOXで二段目下手から二人目(最下手は安井くん)。笑顔がたまにこぼれてます。
ダンスは流し気味な気配だけど、手ふりがきゃわわなのでもーまんたい(笑)
★和メドレー
 紺碧
 日出ヅル国
 里の歌
 WA MASTER
Jr.BOX再び。白ロング着物の前を合わせて、下の紫シャツ隠してる風。
穴あきがないところで座ってこそこそ白はおりを脱いで、安井くんの後ろにペイッて捨ててます!!
で、最終的に胸の前に抱えてはける←
★二人の夜

≪第1幕≫
<プロローグ>
★串本節
★夕焼け小焼け ←あった?

<第一景 森の海賊、海へ>
★革命(オープニング)
ジュニボ、僧侶の格好で客席から登場!
下手に移動したあとにまたしても無表情ですけど、魂ありますか~?
横揺れしているときもゆ~らゆら寝ちゃいそうです。
タップっぽいところで、横見てにやにやしていますが、口、開いてますよ~。
腰を落として木棒を揚げるところで手がゆ~らゆらして決まらないしょーたさん。
★出航~激流下り
★ONE NIGHT ←あった?
★船上アクション
★マーキュリー(海底への導き)

<第二景 水底の都>
★COME ON A MY HOUSE
おさかなさん役です!!!!ジュニボはマイク持ち♪
こーんなダサ衣装はお嫌いでしょうがマイクがあるからなのか笑顔なしょーたさん。
横見て~、後ろ見て~、ニッコニコ(笑)
はけるときに周りにいた二人とダーッシュ!
★ローラーワールド
★KING OF DANCE
★ミラクル・ワールド
滝様錦様によるマジックタイム。ジュニボは黄シャツ黒ベスト黒ズボンでお手伝い係。
しょーたくんは上手で黒布設置&お片付け係。
設置のときに角っこのめくれまで気にして伸ばすしょーたさん。きれい好き、几帳面な一面が垣間見れます。
一旦はけて、片付けに登場するときめっちゃ笑顔!ぱぱっと黒布をまとめて一人で抱えてダダーっと走り去ります。
錦様の曲で、やる気を感じました←
この曲でバク転を2回ほどするのですが、黄シャツが2日ほど出てなかったです(笑)
上手の柱をお片付けする係ですが、横のさなぴーと絡む様子もなく残念でした←

<第三景>
★A・光る竹林 竹林パフォーマンス
上手からくるくる周ってご登場なしょーたくん。きっとこの衣装は好きではないと推測するのですが、私は大好きです!!!!!
め~っちゃ子供の学芸会の発表を見にきたママ気分 ←やめろ。
岩本先輩とか宮舘さんとかとにやにやしちゃったりして楽しそうで何よりです。
はけるとき、光る玉を前に突き出していて、幕に入るくらいで胸の前に抱いていてきゃわんわ♪
★B・竹林の戦い RIDICLOUS
★C・月の馬車 ジュピター
<第四景 嵐の中の海賊>
★海戦アクション
<第五景 ヒデアキの再起>
★誘惑
★One Night(三重唱)
<第六景 最後の決戦>
★交響曲第5番「革命」
★決戦
途中から大将軍軍の一員として上手から登場。
見どころは滝様に腕を掴まれて客席向いて演技しているところ!!!イケメソっぷりは半端ないです。
★一騎打ち
★革命(一幕エンディング)


≪第二幕≫
<第一景 廃墟A>
★廃墟
★予言
★二幕エピローグ ~星の世界~
★革命(ピアノバラード)
★epilogue
ここで良いのか果てしなく謎ですが、細胞うんぬんのくだりからダンス。ステージ奥の上手側にいます。
下手にはけるのですが、はけ際ぎりぎりまで踊っています。

<第二景 夢物語>
★DREAM OVERTURE(2009年、帝国劇場)
2日にHSJのコメントがスクティ組だったのが薮光になってました。
★愛世界
★DREAM SHOW
バランス~taste me
え が お !!!!!!!!!!!!!誰と笑ってるの~?????
バランスは口ずさんでおりましたよ、しょーたさん。
階段は結構揺れるみたいで手をついたりしてゆれてます。
はけ方がパタパタって音がしそうな感じできゃわですわ。

ってか、この衣装(銀のシャツ・ズボンに黒ベスト)は体型がわかるから好きです←

ハートのハットの歌
かわいい以外のなんて言葉が欲しいの?←
ハートの向きを気にして帽子被ったり脱いだりしてますよん。きゃわですよん。
気持ちダンスがぶりっこな気がするのは、変態フィルターかかってますか?

ムーディな曲(って、メモしてある)
いっきたんとお遊びしすぎvv いっきたんの方を向いて、手をいっきたんのお顔前でぱちんって。それに応えてくれるいっきたん。ほんとに仲良しさん♪
この曲のリズムの取り方が大好きで困る…。

Love is Foeverという歌詞のある曲
あいかわらずにっこにこなしょーたさん。
細かいフリがおっとこまえです。
最後のバタンって倒れるところが見れなかったのが心残り(下手でラスト倒れます)

<第三景 幻覚の世界>
★革命~トランス~
ジュニボ台詞はこのシーンかしら?しょーたくんは下手の2段目のサイドBOX。
こんな声だっけ?っていうのが感想。サマリー以来なんですが。2日より早口になっていたような気がします。
★タイムカプセル

<第四景 廃墟B>
★We're All Alone
★愛・革命(エンディングVer.)
★カーテンコール
のん様の次に登場。
下に降りた後、いっきたんとニコニコしてました!ってここでもいっきたん。

≪SHOW TIME≫
★夢物語
あれ?ショータイムなのに気分乗らない?って不安になるダンス。
★One Day One Dream
まだまだテンションあがらない風。
★愛想曲
指を折るとこのふりが好きだなぁ。
★仮面
ちょっとエンジンかかってきたカモ。
★仮面舞踏会
★Venus
笑顔きました!マイクだから?(笑)楽しそー。よかったよかった。
★Ho!サマー
歌いながら舞台を移動。はけるのが早いのが残念です~。
★REAL DX
★epilogue
あれ?しょーたくん、滝様ガン見してませんか?
礼の仕方がきれいで好きなんですが、もう少し腰折ったほうが良いかも~って実は思っていたりします。


※1幕は11日に、2幕は12日に書きました。

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

残念なご報告
昨日は残業帰りに人身事故のため迂回を余儀なくされたため更新できませんでした。
三日坊主にすらなれてない………。

しかも、せっかくw誌の感想を書いたのに誤って消してしまった。

明日というかもう今日は革命なので再度書かずに寝ます。でないと、革命中に確実に寝る!!
しかも革命→他の舞台なので、やばいやばい。

3連休は毎日1革命。

upしそびれた雑誌の感想と革命の感想はぼちぼち書いていきたいなと思っています。

しっかし、w誌の感想、けっこう気合い入れて書いたので残念無念。

PCくんとはこれから仲良くします。

お正月のお仕事
今日は1月7日。暦の上ではお正月は今日までです。

そこで、しょーたくんのお正月のお仕事を振り返ってみたいと思います。


まずは、元旦のHi!Hey!Say!新春スペシャル
OP曲のHA・RU・NA・TU・A・KI・FU・YUでは黒いロングのハッピで最初は壇上左側に。
ひきの映像で右手を身体の前でひらひらさせるところが美しいです!
「ワンツースリーGO!」で手を突き上げるときお顔は見えないけど、ジャンプしていてきゃわ。
階段を降りる時も拳を突き上げたりまわしたりとリズミカル~♪
下で移動すると人が多いせいか身体の前だけでちっちゃく踊ってるけど、歌ってるしリズム取ってるしめっちゃ楽しそう
「僕らの手には」で横を向いたときの首筋のラインがセクシー
「Hi!Hey!Say!お正月スペシャル」とやぶひかが言っているときに正面からカメラ目線のしょーたさん。めっちゃきゃわで輝いてます!
毎朝毎晩、飽きもせずにリピっている私の癒し映像です~

後半では滝様と愛・革命
しょーたくんは滝様のセリフの後に一番右側から登場。赤スーツです。あんまり映らないけど、高いところでもちゃんと踊れてジャンプできちゃうオトコマエさんです
歌が始まる前に真田くんと入れ替わってセンター寄りに。
「誰かの心が」で右手と左手を交互に上下に動かす仕草にキューン!左足側に両手を持ってくポーズもイケメソ!
のんさなが下に飛び降りてからはしょーたくんが上段センター!!
「踊れ命かけ」の足さばきが軽やかで、キャワーってなります。全力で愛でてます
「Love you & me」で顔の向きまで計算して踊れちゃうオトコマエさん。
「愛し愛され」のしなやかな膝づかいもポイント高いですよ!
「LOVE革命」では足しか映っていないけれど、ちゃんと踊っていることが容易に想像できる素敵な足です←
間奏の身体を左側から重心を落として一周するところは左右の人(ふっかといっきたん)に比べてやや腰の落としが足りないけれど、きっとその角度が正しいはず!!
下に行くために飛び降りて、下を向いて待機することろはオトコマエ!かっこよすかっこよす。
「Around the world」のかわいさは犯罪級!!
「これ以上」でぐっと拳を突き上げるのだってかわいいじゃないかーーーー!!!!!

と、元旦早々、しょーたくんのきゃわゆさにノックアウトされた残念な大人でした。


2日は、革命を見に行ってきたのですが、これは別エントリにしたほうが良いかな?
元旦から帝国劇場という歴史ある劇場に立っていたしょーたくん。お芝居好きとしてはうらやましい限りだけど、お休みがないからしょーたくんの身体は心配です。1ヶ月の長丁場、無事に乗り切ってもらいたいです
で、革命のしょーたくんは←書くんかい かっこよくてきゃわでたまらなかったのです。
出番ごとは別エントリで。


4日は新年一発目のザ・少年倶楽部
テーマは未来。しょーたくんはOP曲から参加しています。青いチャイナっぽい衣装で、はつうたを歌わせていただいております。
あー、踊るしょーたくんが大好きだけど、歌うしょーたくんも楽しそうで好き好き~←ダメな大人
「誰かのために笑えたら 素敵さ」とのんさなジュニボで歌っております。しょーたくんは階段に座っているんだけど、座った姿もきゃわわで、この際この子たちみんないただいていくわっとかっさらいたい気持ちが大暴走です。
しかも、しょーたくん、「笑えたら」のときに自分の右ほっぺを右手人差し指でつんってつつくんだもん。そりゃかわいいに決まってるっつーの!!そのあとの「素敵さー」は右手を右胸に当てて気持ち差し出しちゃうし。この子がほしくて辛抱たまらんのよーーーー!!!←大暴走中。OPからえらいこっちゃですよ。

メドレーでは、Keep the faithで赤のノースリロングで踊り、俺たちに明日はあるでハンドマイクでお歌です。が、岸本くんがかぶってます… せっかくお名前まで出してもらっているのにぃ。じ、次回は!!だから、NHKさん、次回もなにとぞなにとぞ、なむなむ。
センターにのんさなジュニボが集まって歌い踊るところも楽しそうです。
中でも「転がる ように 生きて」の指差しして首傾げるのがたまらないっすね。
個々の見せ場で映っていないのが大いに不満だけど、最後の決めポーズの笑顔で許します!NHKさん(笑)

ゲストの滝様登場で愛・革命を途中から登場して赤衣装で踊ります。
照明のせいか効果かわかりませんが、映りがいまいちです…。MステやHHSのほうが楽しめるかも。

EDのDaybreakerでは途中からまたまたハンドマイクで登場です
しかし、あんまり映りこんでないorz

来週に期待☆ってことでしりすぼみですが、終了~。

今日は3誌の発売日。3誌の感想もゆっくり別エントリで。
でも、これだけは!もっこもこしょーたくんのかわゆさは偉大

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

ご挨拶。
はじめまして!

本当は115の日から始めようと思っていたブログ。人生初ブログです☆

今日が何かの記念日というわけではまったくないのですが、思い立ったが吉日!っというわけでPCもブログも超がたっくさんつくほどの初心者なのに見切り発車で開始です!

不慣れなので当分は更新もまちまちで試行錯誤していくと思いますが、長い目で見守ってやってください。

よろしくお願いします。


2009年1月6日 アカネ 
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
