*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
生誕祭。

いろいろ納まっていない残念な大人です。こんばんは。

今日はヲ友達とデート。で、のん様をお祝いしたい><と我が儘を言って、苺のケーキ。さっきご飯したばっかだけど戦うぜ←何と?


そんなこんなで、のん様18歳のお誕生日おめでとう。
何気にそっとずっと好きです。となぜか告白。
Merry X'mas。

昼間っからこんにちはー。イブが土曜日というステキなカレンダーの巡り逢わせに逆らってお仕事中な残念な大人です。
午前中は人がいたのに一人ぼっちになってしまいましたー。と思ったら人がきた。

昨日は会社の女子ーズでご飯してました。わびしかったからせめてもの潤いでケーキ食べました。(写メ参照)
そして帰宅したら25日になってた、みたいな(笑えない)

帰ってしたことといえばMステの編集ですが、ナニカ?
同僚もスタジオパーク見る~♪って言ってたから良いのです。
X'masまでお仕事なのは青春真っ盛りな若者(失笑)には酷かもしれませんが、ヲタへのX'masプレゼントだったということで。最初のヒキにはびびりましたがタカラモノでは映ってよかったよかった。


さて、ネットにもアクセスできませんしチャチャッと働いて帰りますー。

皆様、良いX'masを♪
持つべきものは。
ヲタに理解ある友人・知人だと改めて実感した残念な大人です。こんばんは。

昨日の∞コンは偶然にも隣がヲ友達でした。ドームですっごい偶然!!お互いにびっくりでございました。

そして今日は叔母の家に牡蠣を食べに行ってきました♪
いろいろ録画もお願いしていたりしたのでそちらも編集&回収に。
編集中、どの子が好きなの?と聞かれ、答えたら会社の同僚と同じ反応をされましたorz
※同僚と叔母は顔見知り。そして私の好みな子供と女性に詳しいのです(笑)
そんなに顔の好みが変わったかなぁ。しばらく悶々としますー(-_-)

さて明日からまた会社。がんばりますか。
渋谷満喫中(笑)

ピーカン天気!今日は素敵に外出日和ですね☆
ということで、ジャニショのグッズを買いに原宿へ朝からお出かけいたしました~。
そして渋谷へ移動。
ハンズできゃわわなスノーマングッズやX'masカードにきゃいきゃいしすぎて、お茶中です。既に足が痛い←ダメダメ。

まったりお茶したら、夜は∞コンです。
今年のツアーは東京ドームだけ、しかも今日だけだから楽しんできまーっす(^O^)/
X'masの予定は?
仕事の山場が越えて、眠気だけが残っている残業な大人です。こんばんは。明日行けばまた休み!がんばろう…。

昨日のベストアーティストは会社でワンセグで見ました。会社、電波悪すぎ>< 所々で固まる罠orz
HDDの容量が足りなくてSPでしか取れなかったのです。トホホ。照明的にはXPでないと辛い。こりゃブルーレイを買うべきかのぅ。

「愛はタカラモノ」はホントによくバックにつけていただいて、TV予約のしがいがある11月と12月になりました。Mステにもつけていただけるといいですな。
紅白は…出るのかえ?

ベスアーはまさかのKAT-TUNさんにもいてびっくりでした。ここまでくると、HSJもNEWSも嵐もバックしたことありまっせと手揉みしながらおえらいさんに進言しなきゃですわ(笑)


さて、24日も25日も会社という残念な大人ですが、女子会をしたいという話が会社で出まして。
なんなら24日でもいいよ~と言ったら「ラスト1分まで諦めません」と返されました。
X'mas、皆様に幸あれ。と少し早いですが言い残して〆。
拍手御礼。
諸事情がありまして(笑)まだ会社な残念な大人です。

人待ちなのでこの時間に拍手コメへのお返事を。
お心当たりの方は続きよりご確認くださいませ。

もちろんバックミュージックは逆ドッキリです(笑)

続きを読む

討ち入り。
今日、12月14日は忠臣蔵の討ち入りの日でございます。
とっつー、死んじゃイヤ><と思ってしまうのはヲタの宿命ってことで(苦笑)
そんな残念な大人です。こんばんは。

滝沢歌舞伎は来年もあるんでしょうかねー。
「はーるのおどりは、よーいやさー」の掛け声が好きです。できれば「さー」は低音部隊と裏声部隊に別れていただきたい。

そんな今日、お誕生日な人がおりまして(おめでとう♪)。ご好意でnetのハピバメッセを見させていただきましたo(^-^)o
スノーマンのメッセ、たぎる←言いたかっただけ(笑)
ハピバ歌ってくれるし。しょーたくん、タイミング計るためか横向いちゃうし。
名前のところグダグダだし。しょーたくん、笑い堪えられてないし。
笑顔で「おめでとうございます(^O^)」って言うのにいまいち締まらないピュアで真面目(な部分はないが)で純粋なやつらでした←言いたかっただけ2(笑)

屋良さんとA.B.C-Zさんのファンの方は滝様のメッセも必見!!(無駄情)





続きにわかる人がいるか謎だが同僚に言われた言葉を記録として(アンチではないです)。

続きを読む

少年収録終了。
すべての仕事を投げ捨てて、少年収録に行ってきました!

出番は、
★1回目OPの間奏(滝リゾの黒と白いシャツに黒とシルバーの上着、黒ズボン)
★REAL DX(3列目か4列目に)
★Will be all right(スノーマンのみ、マイク)
★愛はタカラモノ(白シャツ、グレーズボン)
★2回目ED・希望~Yell~(今月OAの白スーツ、白シャツ、リボンタイ、マイク)
でした。

出番多かったし、久々にOP、EDでスノーマンが見られるよ~o(^-^)o
サナピーはもう少し出番が多いけど割愛(笑)
雪だるまの名前。


新幹線が遅れてたり運休があったりで、踏んだり蹴ったりです><

というわけで(どーゆーわけだ)行ってきました。大阪!
始まる前と昼夜の合間にヲ友達にも会えましたo(^-^)o ヲタ話してる時間はやっぱり楽しいです♪

コンは、最初に雪だるまが出てくる演出があるのですがその後はずーっと出ずっぱりな雪だるまくん。
大喜利のコーナーで「雪だるまの名前は?」がお題目に。
朝田くんか誰かが「せーかいがほらー♪千野くん!!」って言ってた気がしますが、次いで出てきた重岡くんが「Mis Snow Man」って言ったら客席からどよめきが起こっていました。人気者だぜ、スノーマン(笑)

無事に「10年後の今日の日も」も聞けたし満足です←ガチにこの歌が聞きたくて行きました(笑)

これで心置きなく冬ごもりのしたく…もとい、年越しの準備ができます\(^O^)/キャホーイ
旅に。

ちょっとそこまで(笑)
滝CHANnel
見ました!


中途半端にブログを上げてしまった残念な大人です。すでにおはようございますな時間です(苦笑)
逆ドッキリ後編を見ました。
逆ドッキリ成功かと思って喜んでる声だけじゃなくて姿も見たかった!
MC部分がかなり編集されてますねー。
ドッキリとばらされての顔が全員分ないぞっ。あ、時差が(苦笑)
一人ずつ(?)のコメントがウケた。
阿部くんの言葉遣いにびっくり←優等生イメージしかなかった。
ブラックのん様が見切れた><
ホントに一人でコメントするしょーたくん←
ふっかの荷物が気になる><
集合写真まであった!是非ジャニショで販売してください。


今回、投票もあるとのことですが、ドッキリと逆ドッキリどっちの未公開のほうがおもしろいだろうか?悩みます。
楽屋風景やリハ風景がさらに見られるならドッキリかなぁ。
神戸のご飯風景やカレー作成風景が見られるなら逆ドッキリがいいなぁ。
そういえば、酸っぱカレーは結局どうなったのだろうか?棄てられたとしたらかわいそう…。
冬の食べ物。

不況と言われているはずなのに、飽食時代をまだまだ生きている残念な大人です。こんばんは。

昨日のご飯の前に今日の飯をアーップ!
牡蠣のコキュールです♪ホントはシーフードサラダも写メりたかったのに食べてしまった←欲望に負けた・爆。
生牡蠣が食べられなかったので(品切れてた)リベンジしに来なくちゃ。


残業しながら今日も滝CHANnelを聞いていました(笑)同僚に「何を聞いてるの?」と聞かれたから「ドッキリ」と答えたら「聞くんじゃなかったorz」と言われました…。なんで><

前編は明日正午までかー。明日は見られなそうだな。家に帰って最後のリピしまーっすo(^-^)o
紙についての一考察。
昨日のちょー盛り上がった女子会についてもハイテンションで書きたいところではありますが。携帯がアボンしてしまってリアルであげられなかったのだ。昨日の記事の続きってことでこっちから!

ことの発端はヲタ事ではありますがちゃんと真顔でリサーチしました←エライ人にではないけど。
でね、どうやら高い雑誌はそれなりに高画質だよと教えてもらいました。

カラーを出すインクの基本は4色。カラーコピー機と同じだよね。ケチって3色でもなんとかカラーって呼べる色になりますん。(3誌でもこれって3色分解!?ケチ><って思うことがたまにある←) 画集とかは6色とか使うことも多いらしい。
そのインクを掛け合わせて出すんだけれどその色を増やせば増やすほど精巧になるけど1色増やすのになかなかのマネーがかかるらしい・笑。あと特色っていう金とか銀とか蛍光色っぽいのもある。肌の色とかほっぺの色には特色大事!
なのでインクのノリがよろしい紙に何色ものインクを乗せれば頑張れるらしいよ。
でも紙の限界(紙質・値段・納期とか大人の事情的なね)がわかってるからカメラ撮影の段階で画素数が(TVに比べて)少ないと思うよと言われました。最高画質でとっても生かされねー(怒)みたいな。

むー、紙は映像を超えられないのかなー。
でも高価格になるのも嫌なのだよなー。
プラズマTVとかだって価格が下がってきたし、雑誌も価格据え置きで画質頑張ってくれないかなー。なー。なー。

あ、インクを乾かすのに時間がかかるから色増やすと週刊誌とかは対応できないんじゃない?とも言われたんだった。
ドル誌が隔月刊になるのも嫌だしなー。
かといってその分前倒しな情報になるのも嫌だしなー。
リアルタイム高画質雑誌が“ふつう”になるにはまだ先の話かなーという印象です。

無念なり。
浮気しました!
「嫌消費」世代や「おゆとり様」という言葉が経済誌に台頭している昨今ではありますが、“知足”とは無縁な消費を続けている残念な大人です。こんにちは。
ちょっとまじめなテイストで書き出してみました。ヲタは世界を動かす力を持っていると思うので(金と行動力がね)わからない言葉は賢い箱(=PC)に聞いてみてね(笑)

冗談はさておき。
いやいっつも買い物に行くと後悔するんですよ。でも「つい買っちゃう」をやめられないのです。
そしてここ1ヶ月くらいずーっと欲しいけど我慢><と思っていたスケジュール帳をとうとう昨日買ってしまった…。
スケジュール帳は5年くらい?同じシリーズをずっと使っていたのですが、仕様も内容もほぼ変わらないきゃわなのを見つけてしまって一目ぼれ。もう来年のスケジュール帳は確保済みだったので我慢していたのに、会社の同僚に「会社とプラベと分けて使えばいいじゃん」と言われてつい。
そして今日お披露目したら同僚も買いたいと言い出した(苦笑) お互いにバブル世代ではないけれど、浪費好きなのです←笑えない。

500円くじも好きだし、新商品も好きだし。やばいやばい×∞
ムダ使いにならないようにちゃんと使いますです、ハイ。


そして、昨日は必要経費(笑)雑誌もちゃんと買ってきました。
三誌三様で甲乙つけ難し!
しいてあげるならばd誌でしょうか?A.B.C-Zさんの対談でしたので5頁もあったし。対談とコメントの両方あったし。

スノーマンだけの対談だとわりと仕切るのにA.B.C-Zさんとの対談だとおとなしめなしょーたくんがいとしす。THE内弁慶。

ふと思ったのだけれど、TVは高画質世代に突入しているのだから紙媒体も高画質にならないのかな?って。
カメラの技術も進化しているのだから紙の質とか画像分解の精度とかあげたら「ハイビジョン雑誌」的なものができるようになるのかなー?
そうしたら小さな写真ももっとクリアになるよね!!
今度えらい人に聞いてみよー。「紙の将来性と可能性について」←難しく言ってみた。



昨日書こうと思ったのについ寝かしてしまったわりには思いついたことをつらつらと。これぞ“徒然日記” …お後がよろしいようで。
結婚してください。
滝CHANnelのふっかの言葉で大笑いしていたら友人に「嫁にもらえば?」と言われた残念な大人です。こんばんは。
ふっか、嫁に来ますか(笑)

家のPCが不具合のため長らく放置していたのですが、滝CHANnelを見たくなってひっさびさに機動したらちゃんとnetに繋がりました♪ なんて空気の読めるPC!!
おかげ様でたっぷりと堪能させていただきました。ありがたや~。
ネタばれは読んでいましたがいざ動画になるとやっぱりおもしろいですね!
そして、しょーたくんは絶対に味見をしていませんよね!!(笑)
お皿の上のまっさらっぽいスプーンがしょーたくんのではないかと勝手に思っています。

後半もとーっても楽しみ☆
ちゃんと会社でも堪能できるようにとイヤホンも買いこんで来ました←やりすぎ。

金曜日まで前半をリピリピして(箸休めにX'masメッセ見て)おとなしく待っていますー。

そして明日は3誌の発売日!はやっ!!


拍手ありがとうございます。
お返事は続きからさせていただいております。

続きを読む

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

クリスマスメッセージ
世の中が滝CHANnelで盛り上がる中、まだ見れていない残念な大人です。こんばんは。

12月第2、第3週かな?by滝様から、まさかの前倒し!!見るのが楽しみですo(^-^)o

そんな今日はファミリークラブまでクリスマスメッセージを見に行ってきました。スノーマンはnetと同じでしたー。短縮されてませんでしたよ(^人^)
というわけでこちらもnetをリピリピしたいと思います。
メッセージ映像はクリスマスだけだったので、あけおめ~!はまた新たになるのかしら?また新年も楽しみにしなくては♪
そして、来年は直筆バレンタインメッセージはあるのかしら?2、3年前はあったような?小さく期待しましょ☆
忘年会シーズン到来!

東京は雨が降り始めてきましたねー。これからまだまだ寒くなるのか心配な残念な大人です。こんばんは。

昨日はお寿司だったのですが、今日はステーキを食べに六本木まで着ていますo(^-^)o あら、ステキ←昭和ネタ

このお店は何食べても美味しかったです♪次は大蔵省を連れてこなくては~と話してました。

これから週一ペースで忘年会なので、身体は太って、財布は痩せていく予定です。トホホ
でも、美味しければいっか\(^O^)/


会社では風邪が大はやり。皆様もご自愛くださいませ。
そろそろ髪切ります!
こんばんは。本日2回目の登場です。

Johnny's netにChristmas Messageがアップされました!
もちろんスノーマンもおりますよ。

一言付き自己紹介と今年を振り返ってのコメントと革命の宣伝と番宣でした。
しょーたくんの一言は「そろそろ髪切ります!」でした。いつとったのかしら?
皆様白タンクの上に青上下でございました。
トークはほとんどサナピーが。少年倶楽部のくだりは他の子でもいいんでないかい?と思うのは我儘でしょうか?
でも最初と最後にみんなで「メリークリスマス」って言っているのがかわゆいです☆

ファミクラはもっと長いヴァージョンなのかしら?見に行くのが楽しみです♪

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

拍手御礼。
どうやら会社で社外の人にもショタなことをばらされている残念な大人です。
でもかわいい子どもの写真やイラストは優先的に見せてもらえるので無問題です☆←

先月もその前も最初は頑張ってブログを書いてたのに尻つぼみでしたね。きっと今月もそうなるでしょう・笑。
「二度あることは三度ある」です。三度目の正直にならないのが残念なところ。

今月は何を書こうかテーマを決めようと思っておりまして。いや年末だから。
でもその前にお礼をばと思って拍手コメいつからしていなかったのかと思ったら9月からでしたorz
拍手、はずそうかしら。ってか、すぐにはずせるものかしら?(機械オンチなう)
更新していない間にも拍手を下さった方々がいらっしゃってジャンピング土下座しにいきたい気持ちでいっぱいです。まったくJごと書いてないのに><←ダメダメ

というわけで(どういうわけだ)きっとコメントくださった方々もはて?だと思いますが続きにてお返事しております。
ありがとうございました!!!


続きを読む

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
