*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
メモ。
ガブリエル・シャネル 日生劇場 5月14日~28日まで。

キャストまだ全員発表されてません。なんで?
告知ごと。
たくさん(笑)

5月クリエでエビさん単独。
3月くらいからの関ジュツアーに優馬くんも参加。
発表された滝つはコンサートというよりももっと身近に触れ合えるもの。やれたら、まさに革命だそうです(*^_^*)
滝様多分次は滝沢歌舞伎。

2012年1月もまたこのメンバーで滝沢革命をやりたいそうです。

ちなみにしょーたくんは泣きませんでした(笑)←ひそかに期待してた人。

とりあえず。
滝沢革命千穐楽1幕終了。
「しっかりしろ、河合!」の台詞からはけるまでのお芝居が今まで私が見た中で一番よかったです。

枯葉の影で、サナピーの背中に手を置いてからの足あげが高かったp(^^)q
が、その後のフリがいまいち←残念
順番に前に出てくるフリの前に険しい顔で下を向いたのが気になりました。その後はちゃんと顔をあげていたけど。

ミラクルワールドは最初に蟹クラゲ魚で。
波の水はなく「祝 千穐楽 滝沢様 また きてね」でした。上向いて一言ずつ言うしょーたくんがかわいかったo(^-^)o
ダンスして、いつもは滝様と優馬くんの2人で飛ぶ四角も5人で。はじっこだからお魚さん大変そうでした。
ちゃんと飛べた後笑顔で喜んでた(*^_^*)が、はけたいのみ水が降ってるからおりゃーとばかりにつっこんでいきました…。その後すぐに水止まったんだけどね。相変わらずはけたがりなしょーたくんでした。


と遡りながら思い出しメモ。
リンクのお知らせ
「新春 滝沢革命」千穐楽まであと4日。

本当はもう少し早くあげるつもりだったのですがすっかり遅くなってしまいました。リンクのお知らせです。

ふっか担の優さんの「笑顔の天使です。
優さんとは「滝沢歌舞伎」のときにお会いさせていただき、23日にもお会いしていただきました。
ブログを読まれたらわかるとお分かりになるかと思いますが、とってもまっすぐにふっかのことが大好きな優さんです。私もあんなふうに綴れたらいいなと実は思っていたりします。
「笑顔の天使」は始まったばかりですが、是非遊びに行ってみてください。


私の周囲ではインフルエンザが大流行。皆様もお気をつけあれ。


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

滝沢革命23日夜の部終了。
客席に、亀さん薮様アリタンと八乙女くん中島健人くんがいたみたいです。

1幕でのマジックシーンの黒布片付け隊に今日は外されていました>< 男性ダンサーさんでした。

2幕は全部いたと思います。
100年ロマンスのゲタップがちゃんと上半身もうまく使っていて綺麗でした。
カーテンコール(ご挨拶の場面)で滝様に微笑んで手を延ばすのも素敵でした。


公演もあと少し。最後まで頑張っていただきたいですo(^-^)o
ステフォ
第3弾(スノーマン的には2種類目)のしょーたくん売り切れです。
しょーたくんだけ売り切れです…。
滝沢革命23日夜の部1幕終了。
枯葉の影で疲れているのか口を閉じられないしょーたくん。最初のフリは流してたし、右足上げるところではよろけました。
その前のミラクルワールドでも笑顔少なめ。昼の部もだったらしいですが…。


安井さんが今日も不在。最初に京本くんも不在で途中から参加。
One Nightの安井さんの代理は岸本くんでした。
滝沢革命22日夜の部終了。
五関が「ぼくのカケラ」でしたっけ?で最初からいる。水たまりの中に仰向けで寝転んでスタンバってる><
と驚きました。

安井さんの代理はいなくて、台詞はのえるくんでした。

最後の戦いのシーンでしょーたくんは水の中を回転して上手へ行くのですが、いつもは横廻りなのに今日は前転みたいにしてつっこんでいきました。髪はかきあげず。また髪短くなった?と思いました。

カーテンコールで滝様がかんでしまい、歯を見せて笑うしょーたくん。その後、頭を動かしキョロキョロしてました。

19日のカーテンコールで瞬き多くてほっぺがピンクだったのですが、今日も19日ほどではなかったですが瞬きしてほっぺがピンクでした。水が温かいからかしら?

次は明日(笑)残り少ない公演を楽しんできたいと思います。
22日夜の部1幕終了。
安井さん不在。One Nightで栗田くんが代役。ダンスは石川くんが安井さんの位置にいたと思う。

しょーたくん、ダンスいまいちすぐる。残念なり。
滝沢革命19日夜の部終了。
2幕もしょーたくんいました。
が、最後の戦いで一旦はけてからの最後の登場がしょーたくんだけありませんでした。

挨拶でセンター奥に下向きで待つところで大きく息をして口をパクパクしていました。
前に来ると頑張って口を閉じていました><

カーテンコールでは口は閉じていましたが瞬きが多かったです。あと、頬が赤くてもしかして熱があるのかなぁと心配になりました。

もちろん、楽しそうにしていたし、ニヤニヤしていたんですが、ところどころ眉間に皺が寄ったり、口が開いたりしていたのが気になりました。
16日昼の部のDEEPでの顎から垂れた水分を水だと思ったのですが、もしかしたら汗かもしれませんね…。

明日も頑張っていただきたいです。


追記。
スノプリは岡田くん不在。
ちびヒデアキ:大塚、ちびユウマ:井上。
ニュートン話:今野、ちびヒデアキ:羽場。
滝沢革命19日夜の部終了。
しょーたくんいましたが、まだ本調子ではないように思いました。
汗がすごいのと呼吸が荒く、口半開きだったり大きく息を吸ったりたまに唇舐めたりしていました。

出番は黒布のお片付けにいなかった以外はいました。

ミラクルワールドはあんまりしゃべってなかったけれど頑張ってました。
ダンスでは腰をあんまり落としてなかったです。
枯葉の影でサナピーの背中に手をかけて足を蹴り上げて前へ出るときに、ドヤ顔でした(笑)

2幕はちゃんといるのかな?
少年倶楽部収録終了。
しょーたくんはいませんでした。
スノーマンの出番は4曲。衣装は2着。

ゲストはKAT-TUN。

エビキスさん新曲歌いました。
中丸くん「シューティングスター」のバックにスノーマン、小山くんの新曲バックにMAD2軍でした。
16日昼の部終了。
今日はなんか休憩が長かった気がします。

1週間ぶりのしょーたくんはまたお芝居が変わった気がします。
「違う。そうじゃない!~」の台詞が声出てなくて、声割れてた><

今日のジジィがダンスで久々にしょーたくんのチュー顔が見れて満足☆

これからお仕事してきまーす(笑)
16日昼の部1幕終了。
昨日は赤西くんソロコンに行ってきました!山手線が止まって大変でした><

そして本日は帝劇へ(笑)
ヲ友達から聞いていたけど「ギョギョ」w聞けました。
優馬くんが快復に向かっているのか、ミラクルワールドに少し参加しているので先週よりは跳んでいませんでした。
滝様に「くらげ、行け」の後、「お前も行け」と道連れにされるしょーたくん。驚きながらも頑張るしょーたくんでした。
波道のときには頑張ってたけど、かなり半身濡れてました。そのせいか枯葉の影で顎から水が2滴ほど滴り落ちました。

ステフォも買ったし、さて2幕も楽しんできます♪
脱☆恋愛ニート


決起集会中(笑)

ただの女子会です。
明日も仕事、あさっても仕事なんで美味しいもの食べて元気出してます。


早くステフォをゲトりにゆきたい…。
10日昼の部終了。
下駄がっ><
………脱げましたorz

マイクの機械?箱?が気になるようで背中に手を廻すことが多かったです。

そういえば、また髪の毛短くなった気がしました。
戦いのシーンで髪の毛をかき上げたら、右の揉み上げちゃんがあっちゃこっちゃ向いちゃってました(笑)
10日昼の部1幕終了。
6日ぶりに見た革命はいろいろと変わっていてびっくりしました。
なんとなく変わりようがないと思っていたので。

しょーたくん的には、お寝坊さんした後に右手でおめめをこすって、河合くんにエヘヘ(*^.^*)って笑いかけていました。…河合くんになりたい><。

ミラクルワールドではアドリブでいっぱいしゃべってました。お魚が見本見せますとか、パイナップルじゃねーよとか(笑)
宮舘さんが自分でクラゲです、と言ったのかツボでした。

簡単に1幕を振り返って見ました~。
3連休!
冬季休暇が終わったと思ったらすぐに3連休ですよ(^O^)
そんな私は昨日は午前中に挨拶廻り、今日はこれからイベントです。

合間に滝CHANnelを見ました。今回もいっぱいしゃべっているしょーたくん。さすが歩くブブゼラ(笑)しかしおいしいとこはてるりんが全て持っていくという…。
ロボットみたいな動きも面白かったけど、痛がってる様がリアルで笑いました←ひどい大人。
しょーたくんはくす玉の紐を引くへっぴり腰が推せる!!ダメな子ほどかわいいの典型です(笑)
でもかけていた眼鏡は推せない(>_<) スノーマンで眼鏡といったらのん様で十分です!?

あと3誌も買いました!写真はどれもいまいち。
掛け合いは面白かった!まじでMCに生かしてほしい。
そしてあだ名…。カッコイイあだ名を却下するサナピーがオトコマエ(笑)
「南窓」はなんそうだと言葉の意味(漢字が思い浮かぶかという意味)が伝わらなさそうだからみなみまどなのかな?はたまた記事になってないだけで阿部先生から説明があったのかな?
漢字はその字の作りで意味が読みとれるけど、言葉はわかりやすく伝えることが大事みたいなことを福沢諭吉が書いてたような気がする(ザ曖昧)
こぼれ話的なお勉強しているしょーたくんの写真が、帽子でお顔が見えなくて残念。

他人紹介!しょーたくんはふっか。褒め8:けなし2くらいの割合が好感度アップにはよかったのでは!?ふっかが一人暮らしするのか楽しみです☆
しょーたくんのことは阿部くんが紹介してくれてました。最後に落とされてたけど、トーク廻せる人になったらいいなぁーと思います!!

スノーマンを家族に例えると。コレ、いい加減すぎるっしょ(笑)
のん様にとってしょーたくんが犬なのがツボでした。あと、宮舘さんが子供の面倒はみない的な発言。ソコは真面目に考えるの!?って。
てるりんや阿部くんより年下設定されちゃうしょーたくん。もっと大人になりましょう!?
しっかし、みんな兄弟多い家族になっててほっこり(#^.^#) そしてみんなオトコノコだから、お母さんにされた子はいたけど、姉も妹もいなかった(笑)
健全な精神は健全な肉体に宿るんですな。コレ、石原都知事の言葉のはず。青少年なんたら法改正には反対だけど。
漫画ってもう成人マーク付けて自主規制してるじゃん。
BLはファンタジーじゃん。99%女性読者でどうやったらBL読んで犯罪犯すのかよっていう。まず性転換からですか?(苦笑)
ホントに新潮社さん辺りが「太陽の季節」をコミカライズしていてくれれば(涙)ととっても思います。

話が大きくずれた(汗)
今回、お正月ということで(!?)プレゼントページにもいるしょーたくん。
青いイヤーマフの台詞がよかった(笑)
でも個人的には万歩計がほしいですー。欲しい欲しいと言い続けて早3年くらい?応募しよっかなー←買えというツッコミはいらないです。

なんだかんだ書いたら長くなった。
ではちょっくらイベント行って、明日は革命!
滝沢革命4日夜の部終了。
2幕巻きすぎ~!!

滝汁のくだりはカット。
ジジイシーンは錦織さんはすぐに出てくるし若干早口だしであっという間でした。
滝様バンジー後の優馬くんの玉手箱のシーンもカットで、いきなり王妃のシーンでした。
昼の部になかったカーテンコールは復活して、再度幕が開きました。
滝様が挨拶を噛んでしまい、歯を見せて笑っちゃったしょーたくんが可愛かったです。


これにて冬季休暇は終了。
明日からは会社、日常です。…社会復帰ができる気がしないダメな大人です><

初日に見えていなかったことも判明したりしたので三連休くらいまでに書き直したいなぁと思っています。とりあえず風邪を治します(苦笑)すべてはそこから。
4日夜の部1幕終了。
ミラクルワールドは「全部だ」という滝様のリクエストに応えて(笑)ダイヤもクローバーももハートも飛びました♪
ダイヤで宮舘さんが濡れてしまってなんか言ってた。
3つクリアして「やったo(^-^)o」と喜ぶしょーたくん。優馬くんともハイタッチしてました。
螺旋では2回くらい飛んで滝様の横で休憩←
滝様に「仕事しろよと追い出されていました。
疲れたみたいで、最後のダンスではターンを割愛←
でも、ニコニコで可愛かったです。

特記は河合くんのマイクの調子が悪かったことかしら。途中生声で頑張ってました。台詞2つ分。
4日昼の部終了。
三が日が明け、今日から通常公演ということで、カーテンコールの滝様挨拶がなくなりました。

あと2幕の滝様降臨の滝汁も昨日のみとなっていました。
全体的に遊びが少なかったです。

しょーたくんは、ジジィがダンスでよたっていました。ピースを出し後れたのが残念><
4日昼の部1幕終了。
ミラクルワールドで今日はいっぱい濡れちゃって「つめてっ」なしょーたくん。かわいさMAX(笑)
3日夜公演終了。
終わりましたー。

昼の部では、カーテンコールで幕があがったのですが、夜の部では滝様が下手袖から出て来ての挨拶でした。
光子様からの手紙用特別バージョンだったみたいです。

本編では、ストンプのシーンで、またも竹を手離してしまったしょーたくん。悔しい表情をして拳を床に叩きつけてからはけていきました。…明日は成功したらいいね(>_<)


明日も見てきます。
3日夜の部1幕終了。
初の2回公演なのに元気いっぱいなしょーたくんでした\(^O^)/

竹林前の場面で宮舘さんが滑ってしまい、まさかの「やり直し!」by滝様でした。元気いっぱい「はいっ!!」と返事してスタンバイし直すしょーたくん。
なんとかTAKE2をこなすけれど、声は奮え気味だし、はけるときにニヤニヤしちゃうし緊迫したシーンのはずなのにしまらないシーンになっちゃいました。

ミラクルワールドで、なかなか水に飛び込まない(語弊あり)しょーたくんの背中をがしっと前に出す滝様。頑張って水にチャレンジしてましたよ。ガチに水を見切ろうとしていました(笑)
滝沢革命 3日昼の部終了。
終わりました!
今日はカーテンコールが滝様のみ下手袖からの登場ではなく、幕を開けていただけたのでED出演者全員いました♪
光子様からお手軽をいただいたとのことで読み上げていらっしゃいました。
しょーたくんは途中で微笑んだりしながら神妙に聞いていましたよ。


何回か見て思ったこと。
今回はかっこいいしょーたくんよりかわいいしょーたん。
表情を見るなら1階席。ダンスや殺陣をがっつり見るなら2階席。
特に船上のシーンは1階席では見えません。おねんね中のしょーたんがぁ(T^T)
滝沢革命 3日昼の部1幕終了。
見に来ています(笑)

今日もミラクルワールドのしょーたくんは絶好調にかわゆす(ハート)です。
疲れているのか風邪なのか、ダンスで口が開いていることが多くて気になりました。
枯葉の影ではダンス前に深呼吸してたし。

声も初日よりは聞こえたのでマイクの位置の関係か音量の問題だと思っておきます。

2幕も楽しんできます。
滝沢革命2日2幕。
こんにちは。諸事情により(笑)2幕のみ見てきました。

初日とほぼ変わらず。
下駄Tapでスノーマンも下駄着用になったくらい。

滝様がご挨拶で初日はバタバタだったので、初日より落ち着いてできたと言われてましたが、落ち着いたというより緊張が解けた?という印象でした。

大空さんが錦織さんとのシーンで台詞言うタイミングを間違えてしまったり、櫓のシーンでのん様が噛んじゃったり。
しょーたくんも昨日よりニヤニヤしてた気がします。

そんな二日目でした。
新春 滝沢革命感想。 20110101
2回目の観劇の目標は、川崎悦子先生の振りがどれかを考えることです!

そんな決意をしながら簡単に初日の感想を書きました。
大筋があまり変わっていないのでポイントだけ自分用にまとめた形です。

しょーたくんに関しては辛口コメントを残しております。成長が楽しみ♪ってことで、決して悪口ではありませんので読まれる方がいらっしゃったらご了承ください。


続きを読む

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

滝沢革命 初日終了。
19:55くらいに終わりました。

2幕もほぼ変わらず、かな?
今野くんから始まりました。
決戦の水の演出がすごくて、上から水が落ちてくる感じ。
下向いてからがばっと勢いよく髪をかきあげていました。まー、おとこらしい(棒読み)

水がすごすぎてショータイムはやっぱりなかったけれど、決戦の前にショーっぽいシーンはありました。
今回は歌舞伎は半裸太鼓でしたが今回は半裸三味線。しょーたくんは今回は参加させてもらってました。が、三味線の扱いがひどすぎる>< 誰よりも一番下手だったと思われます。いや、まじで。

ちょくちょく滝様のお手伝いはしていたし、全体としては、ハナマルなのではないかと思います\(^O^)/
ということで、明日はJUMPしてから革命します♪
滝沢革命 初日1幕終了。

出演者は、えびすの、スノプリ、京本くんたち(ジュニボなの?)に仲田くん。無所の子たち。
バイオリンは後藤くん、ピアノは杉原くんでした。

パンフはスノーマン8人で1ページです。躍動感溢れる写真でした(笑)
えびすの以外が半裸で羞恥を誘います(苦笑)

1幕見て。
希望ベースは去年、一昨年と変わらず。
ヒデアキチームは河合 橋本 渡辺 宮舘 佐久間。
DEEPはあるけど、だてなべはサビ前にはけ。
でも、ミラクルワールドにいます!お魚さんの恰好をして☆
かわいいしょーたくんファンには必見!!

割とキスマイさんの衣装を着てることが多いです。
ヒデアキチームのときのしょーたくんの衣装は多分北山くんのかな?ヒラヒラいっぱいで王子様みたいですよ♪と言ってみる(笑)

台詞も短いけれどいくつかあり。でも全然声が出ていません><
私はお芝居が上手い人が好きなのーーー!!とムダに声を大にして叫んでみます←

では、2幕も楽しんできます。
パンフのセトリ的にはショータイムがないっぽいのでドキドキです(-.-;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
