*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
自分的メモ
とっつーが髪の毛切ってなかった。

はっしー緊張していたらしくいろいろいじられてた。

大喜利の安井くんがまたしょーたくんネタを。
安「カズヤ、(腕を横に伸ばしソレを指して)、平行!」………(汗)
からのー
安「違うんですよ。これは前にもやってすべったんですけど。渡辺翔太くんが考えたやつで。」
河「誰?」
安「Mis Snow Manの、」
安「前回やってすべったってメールしたんですよ。そしたら、おまえのやり方が悪いって言われたから」
河「あー、で、またすべったと」

まさかの人 の せ い(驚愕!!)

塚ちゃんが何か言って。
河「あいつらはすべるからダメだよ。のんちゃん(野澤だったかも)くらい?」
塚?「あー」
河「おっきいから」
安「今日またメールしときます」
塚「もう、来たら(本人に)やらせようよ」
的な流れに。
※会話は正確ではありません。

というわけで、しょーたくんはクリエを見に行くならそれ相応の覚悟をしていくべきだと思います!

野澤からの身長ネタに。
はっしーよりアクンのほうが身長高いとか、アクンと野澤の身長が同じとか。

はっしープロデュース。
・ひとりぼっちのハブラシ(アカペラ)
・愛なんて
・恋涙(途中からとっつー)
・そばに(中江川くんがはっしーのために作った曲。ギターのアクンと二人で。スタッフとして河合が登場。片付けには五関も登場)
・世界にひとつだけの花(みんなでーという声と共に。アンダーソン、五関戸塚以外で)

アンコのDaybrakerで客が片付けの準備をしていると、幕前下手にはっしー登場。
アンコール(コール)がないの淋しいと訴える。
で、キャーからのアンコールコール(笑)
はっしーがどうでしたか?とかAメロ間違えちゃったと話してるとエビさん揃う。

アンコールではなくちょっとトーク。
からの~(笑)告知。
河「みんなの声が大きければ、2月くらいに日生劇場でショー的なものを見せれかもしれません」
とのことでした。

タイでお世話になったという方が観劇されてたそう。

マスコミ取材が入っていて、東宝演劇部の方が対応してました。日生のことも河合くんが言った範囲では告知してOKとのこと。ということは、仕切りは松竹ではなく東宝なのかな。
滝沢歌舞伎千穐楽終了。
カーテンコールは始め滝様だけ。ご挨拶後に幕が上がって全員(ちびっこ除く)登場。
挨拶はキスマイさん4人と屋良さんでした。

しょーたくんは神妙なお顔で希望聞いてました。視線がほぼ下向きだったことが気になります。

2幕の感想を駆け足で。
滝様、風邪気味かしらというお声で気になりました。

最初の場面(映像後)で去年は一番に走ってきたのに今年はいなかった(ですよね?)で残念でした。

農民は最初のときの布使いのほうが好きでした。今日は髪の毛全部入れ。
台詞廻しは「やめろ」っていう言い方が弱々しくてよかったです。

将門の影!!ヲ友達から教えてもらったらすぐにわかりました(笑)むしろ今までなんで気付かなかったのだろうか(泣)動きがめっちゃしょーたくんで笑ってしまいました。ごめんなさいm(._.)m

将門様と捨十のアドリブシーンのお手紙が秀逸でした♪

戦いのシーンは殺されるときに声を長くあげてました。死んだ後は左向きに直立っぽく。

WITH LOVEは丁寧に歌いながら手話してました。時々笑顔で良き私的ラストWITH LOVEとなりました。
この時、右の親指にテーピングがあることを発見。
そのせいなのか、お辞儀のときとか腕を背中に廻していることが多かったです。
カーテンコール時の拍手も右手の平に軽く左手の指で叩いてました。
山本くんと入れ違うときに微笑みあっていて可愛かったです。


来年も同時期に滝沢歌舞伎をされるそうです。
滝様がキャストはあまり変えないようにと言ってましたが、はてさてどうなりますやら。
滝沢歌舞伎千穐楽1幕終了。
千穐楽ということで、気合い十分!掛け声もいつもより多めです。
口上は井上栗田岡田岸本の回でした。
滝様口上では拍手が鳴り止まずに音楽が先に終わってしまいました。

1幕で印象深いシーンを。
たくさんありますが、やはり変幻仮面。
辰巳くんがよく声をかけてくれていて、すごく支えてくれているんだなと思って毎回見ていました。
今日も最初に文箱を渡すときに長く話し掛けてくれていたように思います。
傘を掴み損ねそうになるハプニングがあり、最後のマスクを松崎くんと辰巳くんに渡すときに一言ずつ話し掛けて?叫んでもらっていました。が、今日は暗転前にはけようとしており、感動も半減です。

リベンジャーのホォーリャがとても綺麗でした。その後に無駄な動きもなし!

辰福のシーンは座長が生声で「愛してます」と叫んだり、松崎くんが今年も座長の唇を奪えるか!?いかに!?と盛り沢山に笑いました。
キスマイさんへのアドリブもたいへんおもしろかったです。

濱松屋も辰巳くんのお芝居がすごすぎて大塚くんが笑ってしまいました。

道成寺の坊主も遊びすぎ。千野くんの台詞がすさまじくシュールでした。
千賀岩本宮舘の「坊主です」×3からの「3人揃ってパフュームです」が一番の笑いでした。

お七でも声を掛け合ってました。個人的には、ふっかと腕をつかみ合って廻るところで、最後振りほどくようにしていたのが淋しい。

土蜘蛛では、佐久間くんを切り、岩本さんの刀に戦いを挑み、林くんにも切り掛かっていて真顔でおふざけ満載でした。
そうそう、すぐに落ちちゃったけど、出だしで左耳に髪の毛をかけててきゃわでした(/▽\*)


泣いても笑ってもあと2幕を残すのみ。楽しんできます。
こどもの日特別公演全日程終了。
結局、エビさんはいらっしゃいませんでしたー。

ショッカーの全出演がわからず仕舞いで残念無念。

カーテンコールというかアンコールというかがあり、ラブスパを歌い踊りましたー。
しょーたくんは松本くんとけっこう仲良しさんでした。
そして、ふっかがモテモテ(笑)最後は雪まみれなふっかでしたー。
5月5日夜の部1幕終了。
深澤くん、お誕生日おめでとうございます。
夜の部の辰福の場面で、大向こうの説明の際に「タッキーとか滝沢とか、今日が誕生日のMis Snow Manの深澤ーとか叫んでくださいね」と辰巳くんが言ってました。
クリエでは、河合くんが今日深澤の誕生日なんだよなと言ってくれたとか。大好きな河合くんが誕生日覚えてくれていてよかったですねo(^-^)o
しょーたくんは「渡辺に絶対ウケるから」とやったネタがすべったと安井くんに言われ、名前が出たと友達に聞きました。
なに、この差(笑)
塚田くんにも「アイツ、つまんないから」と言われたみたいだし、河合くんにも「渡辺のネタは地元でしかウケないよ」とフォローにならないコメントをいただいたみたいです。聞きたかったー(笑)

1幕のしょーたくんは、鼻が気になるのか触ってたり、眉間に皺が寄ってたり。笑ってもいたけど、険しい顔のほうが多かったです。

櫓の炎でふっかに笑いかけられてた。しょーたくんは返してなかったけど。

橋本くんが濱松屋まで不在でした。
5月4日昼の部終了。
時間旅行~山手線外回りが楽しすぎるO(≧∇≦)o
今日は女子高生(山本くん)に声かけたら、彼氏?(稲葉くん)にメンチ切られてました。
そして、ギャル(辰巳くん)に声かけたら、彼氏?(岩本くん)がきて、なんでか辰巳くんに平手打ちされてました!
警官(宮舘さん)に聴診器あてるとピストルで威嚇されるのですが、昨日は江田くんを盾にしてたのに、今日は江田くんに盾にされてました。

目がふたつじゃ足りない><そんなこどもの日公演(笑)


さて、これからJUMPです。
5月4日昼の部終了。
1幕は変わらずー。

真顔のときとニヤニヤしてるときの差が激しかったです。

昨日は気付かなかったのですが、鼻の頭くらいにできものがあったように思います。傷じゃないと思うので。

2幕で確認できれば!
3日夜の部終了。
今年も楽しかったーo(^-^)o
というのが一番の感想です。

山手線外回りがとってもキュートでした。
舞台に上がった子供たちを席に戻すときに、宮田くんが、しょーたくんの引率をしようとして二人で笑いあってました。
シャ・ラ・ラで雪(紙吹雪)が振ってくるのですが、大きく手を広げて顔を上に向いて待っててました。
そのせいかWITH LOVEで頭のてっぺんに雪が残っていました。残念。

最後の文字は「バイバイ」一個目のハの一画目を江田岩本渡辺冨岡で担当してました。

明日も楽しみです♪
5月3日夜の部終了。
5月になりました!世の中はGWですね。
というわけで、こどもの日特別公演を見に来ました。

1幕は去年同様、通常公演と変わらずでした。
いにしえとかリベンジャーとかちょいダンスがゆるいところがありました。
土蜘蛛後半のターンでは、足を替えて廻りはじめ、3回転目で軸がずれるというアクシデントが><
4回転目で持ち直してましたが、お疲れなのでしょうか?

2幕はどうなるのか楽しみです♪
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
