*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新年度へ向けて。
今日は早く帰ってくるべく早めに会社を出たのですが、外で仕事している同僚の様子を見に行ったら深みにはまって残業になりました。
3連休は会社行かないし、23日は定時に帰るからしかたがないと諦めます。

が、今日も雑記なのは悔しい(!?)のでカレンダーの感想を今更ながら追記にあげておきます。
せっかく2コもあることですからね~。
壁掛け式ポスターサイズマンスリーカレンダー
Jr.カレンダーなのにマンスリー。そして、登場するJr.は選抜というJr.カレンダーって名称で良いの!?というカレンダーでした。
んー、Jr.担に社会人が多いこともワ○ブックスさんは自覚したほうが良いと思うよ。今度、検証してレポート提出してみよっかな(わりとマジ)
でも、いろんなブログでこのことについては言及されているのできっと来年のカレンダーは今年の反省が活かされてとっても素敵な仕上がりになっているはずです ね、ワ○ブックスさん と言霊を飛ばしておきます(笑)


さて、ゆきだるまさんたちはマンスリーカレンダーにも登場しております。紙媒体では初のゆきだるまさん表記 このユニ名は嘘でもネタでもありませんでした←

表紙は中ページと同じ写真とOFFショット。
中ページはB.I.Shadowさんと一緒に6月に登場です。つまりは最短でも6月まではこの名称ってことですね、了解しました(笑)

しっかし、格差社会はカレンダーにもありまして、6月のカレンダーの割合がB.I.Shadowさん3人:ゆきだるまさん9人に対して3:2くらい。
ゆきだるまさんだってドラマ出た子も映画出た子もCM出た子もいるのにーーー!!!人数だって多いのにぃーーー!!!!!!!っと悔しがっておきます。

ここのゆきだるまさんたちは微笑みから笑顔なお写真です。
しょーたくんは笑顔 口角を上げて歯を見せて笑っております。
お衣装はブルーシャツで統一されていてみんなかっこかわいい さわやささんな映りです。

OFFショットはおふざけ写真風。
さなのんだてさんが手を絡ませてるのをあべいわが見ている感じ。
いっきたんがその延長なのか別なのかで変顔ポーズをさくなべが見ている感じ。
で、ふっかはひとりカメラ目線でポーズv
ホント9人楽しい(笑)
しょーたくんは腕組んでいっきたんをガン見風なお顔。睨んでいるんだか無表情なんだかなお顔です。そして、カレンダーは全編通してモコショなしょーたくんでした。


スペシャルフォトブック
今回のカレンダーの付録なんですが、冊子形態でカレンダー機能もついております。
表紙はマンスリーカレンダーからの抜粋写真8種・10組(個人含む)
中面にはマンスリーカレンダーにも登場していない子も載っています。

そだ、Jr.カレンダーの申込用紙に掲載されていてマンスリーカレンダーに載っていなかった子がいるんですが、それって詐欺になりません?
本体にはいなくて付録にはいたからいいじゃんって話かもしれませんが、付録は漢字を見てわかるようにあくまで付加価値ですよね!? とちょっと愚痴を書いておきます。
こんなことならマンスリーカレンダーにいるんだから申込用紙にもゆきだるまさんたち掲載してよ!!とも書き記しておきます(笑) 申込用紙にはのんさなのみ掲載でした。

さて、話は戻ってゆきだるまさんたちは
本棚の前で制服っぽい姿で9人集合写真 1ページ
でらあべ・さくふかなべ・だていわの3組で 1ページ
さなのん 1ページ
百識メンバー5人(しょーん・がやさん・高田君・とっつー・サナピー) 1ページ
でした。

9人集合写真はキメ顔から笑顔まで。しょーたくんは歯を見せて笑顔
9人ともマンスリーカレンダーと同じブルーシャツなんですが、左上より
さっくん:黒ベストノータイ
ふっか:赤に金のストライプネクタイ
のん様:グレーのブレザーえんじと紺に金のストライプネクタイ
いっきたん:紺えんじ深緑に金のネクタイ
しょーたくん:グレーのセーター紺とえんじに金のストライプでマーク入りのネクタイ
てるりん:紺に銀ストライプでマーク入りネクタイ
サナピー:紺ブレに白ベスト(たぶん)赤に水色と紺のストライプネクタイ
阿部くん:紺のセーター紺に金のストライプネクタイ
宮舘さん:紺に深緑と銀のストライプマーク入りネクタイ
なお衣装でした。

しょーたくんの笑顔、頬がこけているように感じるんですが私だけでしょうか?
眉毛といい、涙袋といい、唇のテカり具合まで完璧なんですけどね(ハイハイ)

組分け写真について。
阿部くんが何気に本を3冊持っていながらカメラ目線笑顔なのがすごいのと(良い本は重いのです)
地球儀に添えられたいっきたんの手が美しく、いっきたんもカメラ目線おすまし笑顔な癒しペア。
お座りして寄り添うように首を傾け合ってカメラ目線微笑なさっくんふっかとふっかの横に立っておすまし顔なしょーたくんの図書館で卒業写真用に記念撮影的なトリオ。
演説台みたいなのに手をかけて左手は顎な宮舘さんと図鑑くらいなサイズの本を膝に広げつつもカメラ目線はてるりんの真面目に研究議論ペア。
図書館を飛び出して階段下にて談笑していたところをカメラを向けられてちょっとキメ顔なサナピーとのん様の先輩な雰囲気醸し出しペア。
でした。

このしょーたくんのちょっと首をかしげてー口角上げてー笑顔な雰囲気なんだけどおすましなお顔が今回のカレンダーで一番好きです(ムダ情)もとい、お勧めです

次ページの百識メンバーとのサナピーはお口を開けて驚き顔で見ていてほっこりするというかかわいいなーって思えるお写真でした。口を隠している手の節がきれいなんだけれどオトコノコって感じで高感度大です。


巻末ページにはプロフィールが載っているのですが、名前・生年月日・血液型のみです。これはすでにワ○ブックスさんにクレームつけましたもっと詳しいプロフィールがほしいなってリクエストしました。
皆さん首から上なのでお洋服があまり見えないのですが、私服っぽいですよね。

しょーたくんは歯を見せて笑顔でかわいいです。前髪重めなモコショヘアもこの笑顔に合っていて写真が小さいのが悔やまれます(泣)


今更だし、そんなに写真ないしで簡単に感想をと思ったのに思いのほか長くなってしまいました。
ここまでお付き合いいただいた方がいらっしゃいましたらホントにありがとうございます。お疲れ様でした<(_ _)>ペコリ



さて、今日は仕事終わりにイベントに行って、金曜からヲタ事3連チャンです!

7コンはなんだかんだで全ステすることにしました。
お会いする方々、いつものごとく残念ですがなにとぞよろしくお願いいたします。>私信
そして、こんな残念なヲバに会ってやろうというモノ好きさんがいらっしゃいましたらお気軽にお声をかけてください。
いきなり襲いかかりませんし、飛び蹴りもしません。もちろん全身ゴールドだったり突然踊りだしたりもしませんので安全なハズです。←ネタにしていいのかは不明。


では皆様。楽しい週末を送りましょう

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
