*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
嵐DVD。
3月31日になりました。3月最終日。そして社会人には決算日でございます。

4月からはまったりがんばろーっと思いながらも大阪行きの話をしています(笑)

嵐のDVDがまだ手元に届きません。なので、復習を兼ねて続きに私が見に行った国立の感想を別の場所から転載しておきます。
今見なおしても、嵐国立に何をしにいったか不明なくらいな立ち位置感想。
呼び捨てなところは見逃してください。立ち位置用なので。
そして、このころはジュニボさんでした。
DVDのお役にたてたら幸い(笑) でも一部の人しか役に立たないこと請け合い。


3月30日0時台、14時台、22時台×10に拍手くださった方、ありがとうございました。
22時台に拍手くださった方は過去記事にもぽちぽちしてくださってありがとうございます。

メインステ、センターステ、バックステあり。
十字に花道、外周はムービングで移動。
アリーナ席は多分横に26ブロックくらいまでだと思います。

★OP Love so sweet
センターステより嵐さん登場。蛍光黄衣装。センターステは上昇して廻ります。
メインステではお水がばしばし出てます。

★Oh Yeah!
メインステにJr.登場。
赤シャツ、赤ズボンに白タンクだけど、山亮ちゃんだけ黄タンク。(しょーたくんは左手に黒ゴム、袖まくりで真面目にダンシング)
壇上左より 小野寺 宮舘 山亮 渡辺 佐久間。もちろんセンターが山亮ちゃん。
ふっかは壇下なはず。

★きっと大丈夫
並び順は変わらず壇下へ。ポーズかわいい、ポーズかわいい(#^.^#)

★La tormenta
嵐オレンジ基調衣装(上)迷彩ズボン。ずん様ノースリ、ニノ七分丈、オレンジスカーフ、相葉ちゃん七分パーカー、オレンジスカーフ、大野くんノースリパーカー、桜井さんノースリ。
横花道からメインステへ移動。

★Happiness
嵐さんバックステへ移動。
メインステ壇上左より 小野寺 宮舘 深澤 渡辺 佐久間。白タンク、白ズボン、水色シャツ。

★ハダシの未来
嵐さんはバックステ。
Jr.は横花道へ移動。アリーナCD間。
しょーたくんはアリーナ23前くらい。1~3くらいにいっきたん 宮舘さん。7前辺りが冨岡くん 稲葉くん TJ。
しょーたくん、手を胸の前に置いて顔をあげる振りのとき、ドヤ顔でした(笑)

★アオゾラペダル
嵐さん、外周をバックステからメインステへ移動。
1~12ブロ側が大野 桜井、13~24ブロ側が相葉 二宮 松本。

★Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)
ピンクと黒チェックのパーカーに同じ色の半ズボン。白Tシャツ胸に文字(?)入り。
センターステからメインステへ移動あり。
バックはMAD14人(つまりMADEジュニボ以外)ボーダーTシャツ(黒赤グレーをテキトーにだったはず。シンメだからといって色あってなかったような)黄シャツ。
幸宏さんがご機嫌さんでした。

★素晴らしき世界
嵐さん、メインステ壇上。白シャツズボン。に各薄いカラーをアクセント。
左より大野(青ってか水色)二宮(黄)松本(紫)桜井(ピンク←赤になるのかな?)相葉(緑ってか黄緑かも)

★とまどいながら
久しぶり~!ってなった(笑)
壇の二段目というか真ん中か下へ移動して、左から松本 相葉 大野 桜井 二宮 大野。

★Still…
嵐さんは縦花道→センターステ→横花道へと移動。
1~12ブロ側に二宮大野、13~24ブロ側に相葉松本、縦花道に桜井、だったはず。
でリフターに。
リフターの場所順でいうと左から二宮 大野 桜井 松本 相葉。
桜井さんのリフターは縦花道真ん中のDブロ横くらいで上がるだけ(まわらない)やつ。

★Lucky man
Jr.、メインステに9人。
左より幸宏 林 辰巳 小野寺 山亮 越岡 江田 武内 池田。
縦花道が見辛く間違えているかもだけど、Dブロくらいからバックステに向け宮舘 渡辺 深澤 佐久間 冨岡 高橋かなと。
しょーたくんを発見できなかったので桜井さんに被ってたコが多分しょーたくんなはず…。
立ち位置チェックに忙しくて衣装の記憶なしorz

★Take me faraway(大野くんソロ)
メインステからセンターステへ移動あり。
バックは6人。センターステで。
バックステ寄りから
左 松崎 福田
松本 野田
川村 TJ
途中、松本(幸)野田組と川村TJ組は入れ替え。

★虹(二宮さんソロ)
メインステにてメガネ。白シャツ黒ベスト赤パンツ。
白ピアノを弾き語り。
ラストの「ありがとう♪」のときにメガネ外すと歓声がすごかった。アイドルだ(笑)
この曲って20世紀最後のバカップルへって玉アリで言ってた曲だよね?(記憶曖昧)久々に聞いて、久しぶり~ってまた思った。

★スマイル
Jr.出てきたけどどうだったっけ?
とりあえず、横花道の真ん中に小野寺 宮舘 山亮(ココがどセン) 渡辺、なのは確認した。

★WAVE
Jr.が地面の外周へ移動のため立ち位置わからず(無念)
メインステには池田 林 越岡 松本(幸)がいた。

★CARNIVAL NIGHT part2
この曲はキモチが盛り上がるね(笑)Oh Yeah!もだけど。
横花道に小野寺 宮舘 山亮 渡辺 佐久間順。山亮ちゃんが真ん中。白タンク白シャツの上に青シャツ。確か白ズボン。
縦花道へ移動してしょーたくんはAブロ。真面目に踊ってました。が、腰に力がない(笑)

★MC
まずセンターステで。
雨降らなくてよかったね~と天気の話から。
「てるてる坊主作った人~?」の問いに元気よく「は~い」と客席が答えると「今21世紀なのに?」と二宮さん。ひ、ひどい(泣)
風が気持ちいいという話から(この風は)そよ風?と聞く桜井さん。北海道・真駒内以来の野外という話を経て、この風は「そよ風でいいよ!」とキレる二宮さんでした。

魔王の話。
桜井さん宅は家族皆様で見ているそうで、桜井さんが昨日家族にご飯作ってとお願い電話したら魔王があるから嫌だな的反応をされたそうな。
結局作ってくれて家族みんなで見たそうです。
家族に電話のくだりで、
「ママご飯作って~」by松本さん、
「ハンバーグ食べたいよ~」by二宮さん、
「チーズものっけてね」by松本さん、
「温かいホットケーキもね」by大野君、
と好き放題言われまくりの桜井さんでした。

魔王ドラマ後にニノドラマの予告があったことから、いつから収録が始まるのかという話になり、
やのあさってby桜井さん。
※やのあさってとは、あした、あさって、しあさって、の翌日のことです。

魔王の合間に釣りに行く大野君の話。
釣りの後の収録で歩くシーンがあり、ふらふらしちゃったことを暴露した大野君。土下座して謝ってました。
以前3人で釣りに行ったときに釣れなかったからか一緒に釣りに行きたいという桜井さん。
その時、テトラポッドを釣ったらしい。
ニノが(収録始まると)行けないから市ヶ谷の釣り堀でいっか(笑)と。
(昔)よく行ったね~と相葉ちゃん。

メインステに移動して、
バンドの皆様の紹介。
今日はビデオ撮り。
ただ、今日のみでDVD出すかはわからない。10周年という良い形で出せればby松本さん。
楽しみですね~♪
ニノ母が今日来ていると二宮さん暴露。せんべい食べちゃダメだよとかアリーナは水だけしか持ち込めないよと弄られまくりでした。
ニノはニノ母をママ呼びしてました~(笑)

MCラストでオリンピック話。
風のむこうでを歌わせてもらってると曲紹介。

★風のむこうで
メインステ。MC前からですが黒テカテカノースリロング。
アレンジがテレビで披露したのと違ってる気がしました。

★桜井さんMC
北京オリンピックを生で見た話。
東京オリンピックを生で知る人からのMCってことで小倉アナVTR
引き続き、嵐さんVTR。二宮桜井大野相葉松本の順。国立競技場、オリンピックのことをまじえ嵐のツアーや10周年のことをリレーで。

★Re(mark)able
聖火台の上から嵐さん登場。赤衣装。炎とともに。
立ち位置メモってたのに入れ替えあって正確じゃなくなったから割愛。
聖火台上から下へはトロッコ。1ブロ側から松本 二宮 桜井 相葉 大野。
友達にメインステにJr.がいたと聞いて凹みました…。
嵐さんに夢中にさせた素晴らしい演出です…(泣)
聖火台から降りてセンターステへ。

★truth
センターステにてダンスつき。

★Step and Go
メインステ壇上に2列になって。
前列左から山下 宮舘 渡辺 稲葉、後列左から小野寺 深澤 佐久間。
白シャツ腕まくり、黒ベスト黒ズボン。
しょーたくん最初ダンス緩め。下手に移動してからちょっとやる気(笑)キメるとこはキメてました。

★A Day in Our Life
Jr.移動。メインステから渡辺 佐久間までしか確認しておらず。

★Tell me what you wanna be?(松本ソロ)
白シャツ黒ライダース、ジーンズ、グラサン。
バンドメンバーさんとちょっと絡みました。

★イチオクノホシ
白シャツピンクジャケ、ピンクズボン。
メインステでリフター。
左から大野 桜井 相葉 二宮。
リフター下がり、松本さんが合流し、センターステへ。

★シリウス
センターステのステージは真ん中から3段階に上がります。
内側から123とすると
1二宮、2相葉大野、3松本桜井の順でウェディングケーキのように上がりました。
間奏で入れ替わり、2松本大野、3二宮桜井相葉で段差ありなまま回転。
最後は1松本、2二宮相葉大野から2に4人立ちへ。

★Hip Hop Boogie(桜井さんソロ)
センターステの前曲1のリフター上がりで登場。
緑ズボンの裾をちょびっとまくり、白シャツ、ネクタイ、紺と赤のストライプジャケ。
バックは松本(幸) 幸宏 川村 池田 武内 TJ 林 越岡のはず。やはりメインステ。

★メンバー紹介
松本紹介でバンド。名前もしくはユニット名を。キーボードさんがツバサイマイと紹介され、観客騒然(笑)
二宮紹介でジュニボ(白に赤模様シャツ)、MADE(白に青模様シャツ)、MAD(黄に赤模様シャツと白に青模様シャツ)
相葉紹介で松本→二宮(トランプ手品披露)→大野
松本紹介で相葉→桜井(ラップ披露)
嵐さん5人紹介終わりで、メインステにJr.。
しょーたくんは壇上一番右。

★A・RA・SHI
メインステ右側の壇にしょーたくん。
左にしょーたくん、右が今井君。階段に大河くんがいたらしい。

★PIKA☆☆NCHI DOUBLE
しょーたくんがセンターステ13ブロ前辺りで踊っていたことしかわからない。多分横花道にJr.だったはず。

★明日に向かって吠えろ
横花道にJr.
7ブロが佐久間、10ブロ前に宮舘、15ブロに渡辺、20ブロに深澤だと思う。途中移動があったかも。
しょーたくん、一連やる気あって、汗がすごかった。走ってると汗が滴るのか前髪だったり横髪だったり、若干後ろ髪だったり気にしてました。
みやだてさんはダンス大きいな、と。しょーたくん見た後だと振りの大きさの違いにびっくりする(笑)
さっくんは笑顔でオレコン開催してました。

★One Love
嵐さん、センターステ廻りながら歌い、メインステへ移動。みんなで肩組んで移動してました。
大野紫、相葉と二宮が赤(違う赤だったのかな)松本青、桜井緑。WSでも映った衣装。
♪100年先も愛を誓うよ♪のソロを外してしまった松本さん。
メインステでは水が上がります。

みんな、サイコー!ありがとう!!、で嵐さんがはけ、水がバーッと上がって本編終了。


★アンコ★
★感謝カンゲキ雨嵐
大野さん、右髪撥ねてて二宮さんに直されるも直らず、二宮さんが一生懸命触ってたらイヤイヤってしてました。

★ファイトソング
歌前にじゃんけん。今日は大野さんが負けて着替えに。
魔王コールで飛び込む大野さん。黒とピンク(オレンジだったかも)な海パン。

★風
メインステから外周へ移動するときに相葉さんが滑って転びそうに。
外周は1ブロから二宮相葉桜井、24ブロから大野松本。

★言葉よりも大切なもの
Jr.メインステ。
何の変哲もない白Tシャツに多分自前ジーンズ。
しょーたくんのジーンズがローライズ!?でストレート。白ベルト。
やる気なし。Tシャツの裾気にしすぎ、バックル触りすぎ。

歌終わりに嵐がメインステに戻ってきて、バンド→ジュニボ→MADE→MAD紹介。
「俺らの名前は何だ?」「嵐!!!」
松本さんの「花火!」コールで花火があがって終了。


★ダブルアンコ★
「雨降ってきたけどやる?」の松本さんの言葉にやる~!!と観客が返してWアンコ。
大野さんが白タオルを頭に巻いてて船長って呼ばれてた。釣り行くぞって返してたけど。

★サクラ咲け
メインステから花道通ってバックステへ走る嵐。聖火台へ上がるトロッコに乗って上まで移動。全員いたかは謎(すいません)歩いて途中まで上がった人もいたような。

★WISH
聖火台からは歩いて降りてくる体力ある嵐さん。
メインステまで移動。


★トリプルアンコ★
雨がひどくなったせいか嵐はけずにそのままトリプルアンコ。
因みにWアンコまでのセトリは5日と変更なしな模様。

★五里霧中
メインステにて。
曲終わりで水に濡れて滑りやすい舞台でスライディングしまくる嵐さんたち。そのため曲が終われずドラムロールが延々なってました。

ラスト、はける前に松本さんがTシャツかタオルを客席に投げました。


終わり!
スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
