*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TVのお仕事。HHS
さくっとHHSで流れた「ひまわりのメロディ」の感想を書きたいと思います。

昨日も朝に記事を書いて思ったのですが、私のテンションって深夜に書いてるからっていう免罪符があって許されるような気がします



2009年4月11日(土) Hi!Hey!Say!ライブ

薮様&光くんの歌い出しには壇上に白衣装の京本くんたちが。

アップの薮様が掌の赤い紙ふぶきをふーって吹いて、ひきの映像になると赤長袖ロングコートののんさな以外の7人のスノーマンが登場。
左側から あべふかだてさくなべいわいき。
しょーたくんの髪型がまるっとしていてアシメなちょっと重めの横髪と相まってオンナノコみたい(*^_^*)
みんな楽しそうに膝曲げたり、くるっとターンしたりしてます。

「自転車の 後ろが急に」で、薮様の前を通り過ぎるときにしょーたくん、笑顔!
「軽くなって 振り向いたんだ」で、薮様の前の立ち位置から後ろに移動するところの足さばきが素敵
口ずさんでにこにこと歌ってる姿はきゃわなんだけど、ダンスはきっちりこなしていてイケメソ
薮様が緑のハンカチーフでカメラを隠すときにチラ見していてきゃわわ

緑チームはHip Hop JUMPの5人です。

次いで青チームはのんさな+アンダーソンくん、植草さん、岬くん、健人くんとか(全員わからなくてすいません)

最初の赤・緑チームが合流します。
しょーたくんはセンター!健人くんとけーごたんと3人で円を描くように立ち位置を入れ替えるんだけど、次の立ち位置を見据えて、伏し目がちにちょっとお口が開いているの。大股に移動する姿もかっちょいー(*^_^*)
「ただ子供のフリで恋をして」での立ち姿が、ホントにモデルさんのように凛としてかっこよくて、立てば芍薬、座れば牡丹とは、昔の人は良く言ったものだなと感心(注・美人の姿を形容する言葉です)

「心だけで好きになれた」での移動が、左手は胸に、右腕はまっすぐ斜め下に伸ばしているんだけど、ちょっとキーンって飛行機走りしているように見えて(いや、ちょっとだけですよ)さっきまでの佇まいと打って変わっていてヲバは胸がきゅーんとなりました←ヤメレ

薮様&光くんがひまわり(造花)をカメラに向けて、ひき映像になるとバックJr.全員、黄色の上着で登場。スノーマンたちは黄長袖シャツ。
しょーたくんの立ち位置は、センターのちょこっと段になってる入口のところ。一人で陣取っています。
「また誰かをきっと 好きになる」で横へ出す足の幅が広くて、腕もちゃんと伸ばして踊っているからとってもダンスが大きく見えて、その後のターンは「ターンするぞ」っていう前置きがなく、すっと入れて、そんなダンスの流れがダンスが大きいのに優雅でやっぱりダンサー・渡辺翔太は偉大だと思います 腰を落としての動作は雑だったけど

「今日が戻らない 過去になっていくのを」でお顔はあまり映らないのですが、がっつり左右に揺れて動く姿が見られます。しょーたくんには大きめのシャツだけど、ちゃんと全身で踊っているのがわかってGOOD!!! 
「きっと二人 気づいてるのに」で右手を左下から右上へ振り上げるふりをするのですが、振りあげが速くて、シャツの右裾もぴらって上がるのも素敵です

最後のダンスも振りは簡単だけど、テンポに合わせて細かくて振りがあって素敵なのに、カメラが下から気味なので薮光にカメラが寄ると被ってしまってはがゆい

最後に右手を頭上からゆっくり下ろすところはちゃんと映っていて、この振り下ろす手が指先までとっても綺麗で、振り下ろす手に合わせて顔の角度がかわってコマ送りしてもどこも素敵なのでした。


コマ送りで見たら、書けてない素敵な部分がまだまだいっぱいあるんだけど、私が拙い言葉でどんなに綴っても書ききれません 生で見るのが一番ですので、是非1回通しで見て、その後にリピる際にはコマ送りも採用してください
 

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Mさんへ。
HHSの感想を喜んでいただけてうれしいですv-290
Mさんも早く見られるといいですねv-363
出番は少なめですが、思い入れのある曲のようですので、TVの前で倒れてくださいv-398
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
