*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
TVのお仕事。 2009年4月第2週少年倶楽部OA
今日は渡辺担と原宿界隈をぶらぶらしてきました。「ランチを一緒に」の予定が思いのほか長くしゃべってしまいました。さっすが残念渡辺会(笑) 大阪でほしいと思ったりらっくまグッズも買えて満足! 


帰って来て、少年OAを見ました。以下、感想です。


☆OP
最初からいます。五関さんのうしろからこんにちはしてます。衣装はKAT-TUNハーブレ風衣装。しょーたくんは引き続き(!?)ノースリ担当。
立ち姿からイケメソなのは言うまでもありませんが、ちょっと五関さんに隠れたりしながら、曲が始まると足を上げてリズムをとっています。
A.B.C-Zの紹介ではっしーと河合くんの間に綺麗に映り込むしょーたくん。リズムの刻み方がかっこいいんですが、中でも!左手を太ももにあてて身体でリズムを刻むのが、ホントにかっこいい A.B.C-Zの紹介だけでも何度もリピれる素敵さです
キスマイさん、HHJときて、
Mis Snow Manの紹介。HHJ紹介のときにもう踊りだしているので、踊りの途中から映る感じです。
OP曲はテンポが速いのですが、そのリズムに合わせて上下左右に動きのある振りになっています。
前列のだてさなのんなべと後列のいきふかさくいわあべでは振りがおなじところもあるのですが違うところもあり、固定カメラで撮った映像を見たら前後の対比がすっごいきれいな振りだと思います。この振りもいっきたんが考えたのかなぁ?だったらすっごい技術だと思います 私はこの振りが大好きです
しょーたくんも気合を入れて踊っていてすっごいかっこいいです こういう曲こそマルチアングルがほしいですよねっ!
慎ちゃん京本くん植草さんアンダーソンのえるくんの後ろに映るしょーたくんが両手を身体の前に伸ばして上下に振りながらリズムをとるのがかわいいです。そして、最後には左足もぴょこって上げていて、さっきまでがしがしかっこよくダンスを踊っていた人と同一人物とは思えません 
小山くん中丸くんの登場で後ろに下がるときもおしりがぴょこぴょこ動いてきゃわわです。
最後の全員でダンスでもがっつり膝を曲げて身体を落とすところは落としてダンスしています。がしって体重を落として、すーってまたいつものポジションに戻って、ダンスにブレがなくてホントにしょーたくんのダンスはきれいです。
“ジャン”という音に合わせて左腕と左足をすっと上げてキメポーズなのもかっこいいです。
OPだけでかっこいいしょーたくんとかわいいしょーたくんが見れて楽しいです
ただ、その後に横向いちゃってますけどー。てるりんとしゃべっていたんだっけ?(曖昧)

テーマ紹介に出てきたB.I.Shadowを両の手の平を上に向けて「さぁ、ダンスを踊りましょう、お嬢様」のように指し示すのがイケメソ

「ヒーロー」メドレーより
☆SAMURAI
センターの出入り口よりスノーマン9人まるっと登場。
しょーたくんは宮舘さんと側転して前へ出てきます。
A.B.C-Zが歌い始めると、9人でその周りをターンしたりステップを踏んだりしながら廻ります。
しょーたくんは肩からかけているストールが気になるようで触りながら、ターンやステップは控えめです。
「諦めたくない感情!」で思い思い踊っているのですが、しょーたくんは右側に身体を向けて、軽く左足を蹴りあげながら両手を使って身体を少しひねって次の動作へすぐに入れるように流れるように手足を使いながらできるところが素敵です
「紅の衣まとい」でフレームアウトしていたしょーたくんがフレームイン。ささっとターンを入れて移動。
「誰が為」と「侍」の間のターンはターンをする前の一歩はゆっくりした入りなんだけどターンは高速です。
A.B.C-Zの後ろにまわって、ターンして曲終わりの音を待っている風なのですが、、曲終わりには次の曲のために出てきた徳谷くんのアップ
いや、徳谷くんはかわいいと思いますが、せめて「SAMURAI」の曲中はA.B.C-Zとスノーマンで完結してほしかったです

☆GET!!(Hey!Say!7)
コンではついていませんでしたが、少年ではスノーマンが頭サビのラストに登場
Aメロ出だしで知念くんゆーとりんの後ろにだてさなのんなべで。
しょーたくんはステップも軽やかでターンもきれいです。若干視線が下向きめでちょこっとお口が開いていて無表情なのが心配。
「未来探して」でTV左端に映るしょーたくんの手足を二回、身体の角度を変えてあげる振りがかわいいです。
「さぁ Fly high」で上からのひき映像になり、7さんもスノーマンも同じ振りをするのですが、14人で揃えて踊ると圧巻ですよね。
「暗闇抜けて」からの上げた手を返して指を一本ずつ握り込みながら下ろし、そのままターンへと入るしょーたくんの一連の動作が美しいです
「ここから」で腕がきれいに伸びて、指のさし方もびしっと決まっていてちょっと映像がぼやけているけど(うちのTVだけかしら?)見ごたえがあります。
間奏のダンスはしょーたくんの本領発揮といいますか、踊れるがゆえ気持ちテンポが速めになってしまうくらいリズムに合わせて振りをきっちりこなしています。
「さぁ Blue sky はじまりの空」で右下を見ながらの佇まいは、ちょっと疲れたのかいつもと違う感じがします。
「ここなら 感じられるだろう」で動き出した左手を太ももにあててリズムをとるしょーたくんは色気があります(*^_^*)
「Baby,Don't cry 暗闇抜けて」からのダンスはちょっと疲れてしまったのか若干覇気がありません 
スノーマンは曲が終わる前にはけてしまいます。

Jr.スペシャルメドレーより
☆雨の夜と月曜日には
のん様と岸くん。のん様のお声はやっぱり素敵

☆No More Wait!
コンサート仕様ショートver.
名前のテロップがさなべだてのみだった(のん様は先の曲で済み)
「熱くなるのさ 胸の鼓動」でのしょーたくんのアップのときにカメラがぶれてるorz ひどいよ、N○Kさん ドアップでピントがあったと思ったらカメラが切り替わっちゃった
「(over the limit)」でピントぶれのお詫びかカメラが寄ってきたけどしょーたくんのお顔の角度は………。 がんばろーよ、しょーたくん。その前、カメラ意識してたじゃん。

☆ED Hero
20時の壁の後なのであべいわが不在。明日の収録からはいられるね。おめでとう
なぜかスノーマンと岸くんは裏が黄色の赤ノースリに黒ノースリロングコート。
しょーたくんはTV左側の石垣さんのセンター寄り斜め前。
のんさな岸くんはソロと3人で歌うところがあるのですが、残りの5人はコーラスのみ。
しょーたくんは同じ立ち位置のまま身体を揺すって音に乗り、時には口ずさんでいます。

曲終わり、中丸君と小山くんが出てきてからのお手振りは地デジのみかしら?大丈夫かしら?な位置でマイクを持ったまま左の手首を振ってお手振りしておりました。


尻つぼみ感が否めませんが、終わり。


3月12日0時台、7時台、8時台、10時台、13時台、17時台×2、20時台、21時台にぽちぽちくださった方、ありがとうございます。

本日0時台にぽちぽちくださった方、更新更新であげておりますので、エントリの途中にも関わらずありがとうございました。現在0:53ですが、やっと終わりました。
再度読んでいただけるかわかりませんが、この場をお借りしてご報告いたします。


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
