*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
KAT-TUNコンin東京ドーム 20090518 感想。
再び登場です。

なんか勢いで18日の感想を書いてしまったので続きにあげます。
これで誰担か一目瞭然なはず(笑)
といいつつ今までみたいにしょーたくんだけの感想ではなくいっぱい書いてあります。
もう何を書いたか覚えていません←蹴
立ち位置や衣装はきっと初日のメモにあるので初日感想の際に反映させます。
わかりずらくてごめんなさい。
そのうち添削するので誤字脱字、文章の拙さはご勘弁を。

亀さんソロからの参戦です。
亀さんソロまでは変更がないとのことなのでセトリだけ残しておきます。
教えていただいてありがとうございました(私信)


ズームインは見返してみたら一瞬でした。
中丸くんの後ろにサナピーがいてサナピーに隠れるようにしょーたくんがいます。
地デジじゃないとほとんどわからないかもなはじっこ加減です。


さて、明日というか今日のために寝ます。


5月18日2時台×3、5時台、6時台、7時台、10時台×2、12時台、13時台、20時台×2、22時台×2、23時台にぽちぽちくださってありがとうございました。

5月18日5時台のMさんへ。
とりあえず18日です。これでしばらくご勘弁を。

5月18日7時台のMさんへ。
MOONが復活して良かったですね。日替わりはどの選曲も好き過ぎてどれが一番なんて選べません。もう、KAT-TUNの選曲のうまさにジタバタです(笑)

5月18日12時台のAさんへ。
私も1回目はいろいろ見落としがあります。そしてまだMOONで見つけられないという……。ドームは厳しいですね。18日はばっちり見られたのなら良いのですが。Aさんの感想もめっちゃ楽しみにしています!!(軽く圧力・笑)

5月18日13時台のMさんへ。
亀さんソロでした! なかなか時間は思い通りになりませんよね。お互いにがんばりましょう!

18日生放送が入って変更いっぱいなセトリ。

☆OP 映像
★オーバーチュアー 慎ちゃんパイロット姿でソロダンス。Jr.タワー
★RESCUE(間奏でダンスによるKAT-TUNメンバー紹介)
★ONE DROP
☆LIPS
★OP挨拶
★喜びの歌
★Keep the Faith
☆DON'T U EVER STOP
☆White X'mas
★SADISTIC LOVE
☆亀コーナー~1582(元バージョン)
 今日の口紅塗りが甘かったです。
 昨日、バージョンアップしていたのに、火を持って廻るのがなくなり元バージョン。

★聖コーナー~PIERROT
お疲れなしょーたくんは太鼓を叩かないときは、ばちを太鼓の手前に置いて休憩。もう一人上手でそのポーズの子がいたな。誰だろうか?
今日は、最初に着ている白いお着物の紐が解けなかったらしく、他のJr.よりも早くに立ち上がって腰紐と格闘するも踊らないといけなくなっちゃったからウエストからお着物を垂らしてダンスしていました。
でもね、これがあの黒と白のピエロ衣装になんでかマッチして、一人だけ衣装豪華な感じで舞っていました。
ターンするときとか、足さばきに邪魔そうになるときとかにはひらってさせて華麗にあしらっていました。脱げなかった着物を←
本人は気になるみたいで、横のてるりんとか見てたけど、誰もリアクションしねー(笑)
衣装の失敗をもろともせずに、ダンスはキレが良くってかっこよかったです。
特に、フリーっぽく(って個人ソロバックにフリーダンスがあるのか甚だ謎ですが)踊っていたときのターンの速さとかリズムの取り方とか気合い入っててイケメソでした。
はけるときにはお着物を気にしていたけど、はけ方は俺様渡辺翔太様でした。

★田口コーナー~WIND
全編を通して、この振りきゃわだよねー(ニッコリ)
青ノースリ、白ズボンの爽やかな衣装に合った振りです。
飛び跳ねるような足さばきとそれを補う素敵な手の動きできゃわんわ。
今日の席からだとリボンぐるぐるが見えなくて残念でした。

★ゲスト曲(八乙女による真夜中のシャドーボーイ)
 ゲストがレスキューされなくなったので八乙女くんはバックステで歌う。
 田口君バックのJr.もそのままシャドボ。
ということで、しょーたくんのシャドボです!! ゆるバージョンでした。
バックステに光くんがいるから、光くんから3塁側に向かって、野 渡 宮 佐 小 です。他4人は1塁側。田口くんソロも同様。
ゆるいながらも振りが完璧で素敵でしたー。
明日のゲストは誰かな?そして、このままの構成なのかな? とりあえずバックにつけていただきたい!(切実)

☆優馬曲
 メインステ。うしろのちびっこが減っていました。
☆Jumpin' up
 八乙女くんはバックステから3塁側を廻ってメインステへ。
★ノーマタ・マター
ちょっ、Peakがカットされたよーーーーーー(号泣)あんなにきゃわわなのに、あんなにステップ軽やかなのにーーー(アイゴー)
でもPeak衣装で登場です。しょーたくんは3塁側から登場組の前から9人目。その前はサナピー。サナピーとしょーたくんだけ青テカテカのサテン地風上下。
お手振りは毎度ながらおんなじ感じに見えましたが(位置的に見えないところも多々あり)メインステに戻って上手サイドで踊っているしょーたくんがかわいくてかわいくてかわいくて……。
そんなきゃわなしょーたくんの隣ではサナピーがふっか(もしくはさっくんか誰か)と振りを揃えてキャッキャ踊っていました。

☆MC~生放送~MC~中丸バンジー~抽選会
MC始まって10分もしないうちに「5分後に中継だから」中断。
この間の内容は7日間から10日間になりました。ありがとう的なこと。
5分じゃ宣伝も出来ないということで、中継用にマンションの住人が呼ばれますが、出てきたのはセンター下手の植草さんと慎ちゃんのみ。
「本番中だからちゃんとしようぜ」と聖くんに怒られちゃいますが、上立ち位置は昇るのに時間がかかるのですと言い訳しておきます。実際には着替えが間に合ってなかったらしいです。

で、Jr.マンションにJr.スタンバイ。この立ち位置はOPと一緒。
衣装はPeak衣装のままです。あれ?ってことはJr.は一回脱いでいたのかな。
しょーたくんがいる5Fはいっきたんと富岡くんが最初に出てきていました。どうやらいっきたん、「早く来いよ」的なことを言ったらしくてしょーたくんなんかいっきたんに言ってるっぽかったです。妄想だったらすいません(苦笑)なんせ40番台ゲート席。
最後になったのはTJ。いっきたんが拍手で出迎えていました。
時間がまだあったらしく、中丸くんのボイパと聖くんのラップと亀さんのドナルドのモノマネを覗き込むようにして見ていました。
しょーたくんはとっても暑かったみたいで腕まくりしたり、鼻の横を手でぬぐったり、髪の毛を気にして下を向いて触ったりとひと言で言ったら落ち着きがなかったです(笑) 中継前も中も。
映っていないと思って、拍手するところではよくやっていますが、ちまっと音が出ないような優雅さで拍手していました。横のTJなんてシンバルを叩くおもちゃのような拍手だったのに。
中継が始まると両手をグーにしてとりあえず上げてちまっと拍手。
中継中は、22番ゲートのモニターを見たりしゃべったり。
「KAT-TUNは好きですか?」の質問には右手の拳をあげてからまたちまっと拍手。で、好きなの?←
しょーたくんたちの位置だと声が聞き取り辛いのか、客席が笑っていても無反応だったりしていました。TVに映らないから参加してないんじゃないよね?? 手持ちぶさた風に立ってる姿がなんとも…いや1時間見てられるくらいにはイケメソだけれども。
20時の壁の合図「ジャニーズJr.のみんな、ありがとうね」の声に拍手してはけていきました。

中継終了後にまたMC再開。
ほぼ各人の宣伝です。
特記すべき点は、亀さんがごくせん映画の役どころの説明で「戻ってきた小田切竜が難事件を解決する。『じっちゃんの名にかけて』……違うか」と言っていたことと、矢吹出演有無について「矢吹君はLAに行ってて出てない」と仁くんが言っていたことかな。
あとは、亀さんがゲストのドラマ放送日について仁くんと聖くんがもめてた。亀さんが5月23日からで3話だから3週目みたいなことを言ってて、仁くんが聖くんの方を向いて指を折って数えててかわいかったです。で、亀さんに「6月6日!」と正解を言われちゃうと(その前も「何日だ」って言っていたから)すでに正解日を言っていた聖くんに「ほーら!!」と勝ち誇られて、「ばーか」って仁くんが返してました。仁くんのばーか、久しぶりに聞いたなぁ(笑)
他のメンバーだと、聖くんが金髪で必殺の音に合わせて(誰かの音マネ)ポーズをつけていて、亀さんが金髪でセリフをってふって抵抗していたけど結局「うらみ花は咲かせねぇ、帰んな」って言って、照れてダッシュではけちゃった。

宣伝が終わると、カツカツの映像が流れて中丸くんのバンジー。
バンジーをするときのヘルメットには過去飛べたかが一目でわかるように×か○の印がついています。初日、2日目がダメで×2つと昨日は高さを下げて飛べたので小さな○がついていました(昨日の予定では△って言ってたのに。で、田口くんがやっぱりさんかくの方が良かったとって言ってた)
嫌がる中丸くんの腕をひっぱって「さんぽ(あるこーあるこーわたしはげんきー。っていう歌)」を歌いながら連行する亀さん。
バンジー場所まで来ると中丸くんのお尻を叩く亀さん。
バンジーコーナーでは、聖くんが「飛べなくてもエーって言わないで」とか「上がれただけすごいから、頑張ってと頑張っただけにして」的なことをかなり言っているから初日のブーイングによっぽど中丸くんのハートはブレイクしたみたいです。ハーブレはいつ歌うのかな←
バンジーは当初の高さからは飛べなくて下げ交渉のときに仁くんが「昨日は飛べたけどださかったから、かっこよく飛んで」と言われていました。
下げてもなかなか飛べなくて、今日はいじわるするよだったかな?亀さんがs発言してました。
そして、がっこよかったかは正直微妙ですが無事にバンジーできた中丸くんでした。
バンジー終了後にポスター抽選会。すっごく汗かいてダルダルっぽかったのにちゃんと抽選会のことを説明する中丸くんはプロだと思いました。
☆LOVE
☆WATER DANCE
★MOON
すいません。しょーたくんを見つけられませんでした。左右にはいないっぽいからセンターにあるリフター白衣装でしょうか? リベンジしたい……。
☆Jr.コーナー
※Vanilla(A.B.C.-Z)
※FIRE BEAT(Kis-My-Ft2)
☆Real Face
 亀さん、前髪全あげでワインレッドの帽子にグラサン
<日替わりコーナー 18日(月)田口担当>
☆青天の霹靂
 リズムが早い!
 「二回目のキスは~」(亀さんパート)と聖くんパートで亀聖の顔の距離が近い!もうチューしそうに近い!!(笑) わざとだってわかってるけどびっくり。
 仁くんと田口くんが指差ししあってた。どの歌詞だったかなぁ。
☆サムライ☆ラブ☆アタック
 ノリノリで煽ってセリフ言う田口くん。「生意気なやつだ~♪」と歌い始めると、上田くんがなんか棒みたいので田口くんを叩いて強制終了。歌、終わり。マジで。

★オリジナルブルー
しょーたくんは黒ノースリのハーブレお下がり衣装。お手振り曲。でもメインステのみ。
ノリノリでお手ふりしていてきゃわわなしょーたくんvv
最初の方で後ろ向きに歩いていたのはてるりんとおしゃべりしていたからかしら?
いっきたんとTJがおんなじ振りしていてすっかり仲良しさんでした。

★CRAZY LOVE
個人的意見からで恐縮ですが、私、この曲も大好きなんですよね。ってかジャニーズのED曲って良い歌多くありませんか?KAT-TUNだとプレワンはもちろんうたいつづけるときとかも大好き♪
なーのーにー、昨日のプレワンに続いて振り間違える人が(怒) 今日は曲はじめの手を広げるタイミングを間違えてあわてて広げてました(ムカムカ)
最初のほうってツキノミチと振り似てたけど一緒だったのかな?
途中、階段上のてるりんを見ていたり、反対側の宮舘さんを見て笑ってたりと、ちょ、これバラード(怒)なこともありましたが、途中の振りがめちゃくちゃ綺麗で、帳消しです←甘々
手で目を隠してターンするとことか、手をあげておろすときのタイミングの取り方とか。手の差し方もやる気があるとホントに綺麗でした。
あ、「二度とない CRAZY LOVE」んとこでは前髪気にしてちょっと振り遅れしてた!
このようにゆるかったり綺麗だったりと1曲なのにさまざまなしょーたくんでした。

☆上田コーナー~花の舞う街
★中丸コーナー~WHITE WORLD
メインステからムービングの上手側の道を走ってきて、ちょこっとスタンバってからセンターステへ。タイミングを計ってセンターステを覗くのん様のお顔がきゃわでした。
ぶっちゃけ個人的には今日のダンスが一番☆彡 特にセンターステでのダンスはため息しかでません(あくまで私は) 動きがめっちゃ滑らかでした。
苦手であろうセンターステで一番メインステ側センターでのターンしてから座る振りで今日は曲にぴったり合ってたのvv (いつもしゃがむのがワンテンポ遅い) 人はこうやって成長していくんだね(まさかの上目線)
はけるのは今日も一番早かったです。
メインステに再登場すると今日も立ち位置確認のためにキョロキョロ。
下手最前列に移動した後の手を頭の上に廻して、身体を斜めにするときの斜めの角度が良いよねぇ。この角度がかわいいです(力説!)
あと、人差し指を2回上にクックッと上げるときにお尻も出ちゃうとこもきゃわ(笑)
最後、上手側に縦一列になるとき(下手組も一列になっており、ラインは2本)てるりんにガン見されちゃってうっかり見ちゃうところもきゃわんわ。

☆赤西コーナー~WONDER
☆KAT-TUNバトルコーナー(司会:戸塚河合。3バトル)~KAT-TUNダンス
☆WILDS OF MY HEART
★NEIRO
 高校生組全員集合!
亀さんが自分のパートを歌ったあとに「ありがとう」といってらっしゃいました。
しょーたくんとサナピーがPeakで着ている青テロテロベロア風上下をスノーマンさんたち9人で。
センターより上手側へ 阿 岩 宮 真 佐 野 渡 深 小 の順。

客席ペンライトは
「WE ARE(40番台ゲート) KAT-TUN(20番台ゲート)」のシンプルバージョン

<EC>
☆SHE SAID...
★peacefuldays
お手振り曲にスノーマンが!!!
衣装は引き続きの青上下。
センターステや外周へ出ていくJr.もいる中しょーたくんはメインステ担当。即刻解任してあげるから動きなさい(切実)
メインステ下手はじっこまで行って上手は端まで行かずにセンターへ戻る。
センター付近でめっちゃ曲に合わせてJUMP!!もうきゃわなんだから(*^_^*)←
お手振りは両手を上げて、手首で手を前へ倒すやつとか、左手は腰で体重を右にかけてほいほお手振りとかしていたのでご機嫌だったと思います(笑)
あと、peacefuldaysと言えば、手でKAT-TUNを表現。これも最初っからやっていてもうきゃわできゃわでひゃーってなりました(微笑)なんだろ、力の入っていないKAT-TUN……。なんか身体が動いちゃった、テヘッ風なKAT-TUN表現でした。
たぶんりゅうせいくんとめっちゃJUMPしあったり、最後も最前のKAT-TUN様の飛べ飛べに合わせて皆でがっつりJUMP!!!
しょーたくんの前にいたとっつーもしょーたくんの周りのスノーマンメンバーも誰もかれもがJUMPしていて楽しかったーーー♪

★メンバー紹介(ゲストも)
ゲストは屋良くん、辰巳くん、山亮ちゃん、光くん。
上手にいたMAD、下手にいたMADE、センターにいたMis Snow Manの順で紹介。ちゃんとモニターでお顔が映ったの(*^_^*)
次いで、B.I.Shadow、中島健人(ひとりでした)から個人名も。
牧野くんが眼鏡をかけていて眼鏡に白い紙で「中丸命」となっていたことを記しておきます。それじゃ前見えないよねー。

ともあれ、最後まで高校生組が出れて良かったです♪

ここで21:33でした。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
