*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
KAT-TUNin札幌 20090822 1部 感想。
こんばんは。昨日まだまだ先が長かったKAT-TUNin札幌感想ですが、とりあえず1公演が出来たのでアップしにきました!
毎日更新♪と決意したのであと3時間くらい寝かそうかな~とも思ったのですがそれでアップするのを忘れちゃうのも問題と思ったのでさっさとアップ。

もう需要がないと思われますし、私が具合が悪いのかしらと心配した22日1部なので多少ネガティーなところがありますが、お暇な方は続きよりお付き合いくださいませ。
久々に書いたので(これだけ遠征してそれもどーなのさ)文章変でもお許しください。そして長さにムラがある

8月22日1部。

☆OP 6月東京ドームと一緒なアニメ + ドーム映像

★RESCUE 赤衣装上下。衿が青のテロテロしてるやつ。
阿部深澤宮舘真田野澤渡辺岩本佐久間~途中上下になるので深澤宮舘と渡辺岩本の位置が逆っぽくなります。
出だしゆるいです。
下に降りてきてからうつむいて踊っていて、顔や頬にすでに浮いていた汗をぬぐう。
のん様とてるりんが変な動きをしていてそれを見ているしょーたくん。
てるりんとしょーたくんでも変な動き開始←
てるりんがイヤモニしていたのか左耳を触っていました。
てるりんととっつーがすれ違う時にハイタッチしていました!!
ダンスで腰曲げないやる気のなさ。
最後は下手を向いてぼーっとつったたままのしょーたくん。振りは!?って思ったのt同時に大冒険とかJUMP結成コンとかを思い出しちゃいました。

★ONE DROP 衣装同じ
やっぱり左手が内股に入ってダンスのしょーたくん。
腰振りが……腰振りがいやに激しいんですけどっ(・。・;  どーした、しょーたくん!?なんか勢いつけないと踊れませーんな感じにところどころダンスががつってしてました。
階段を上がるときに腕まくりをするのはもはや癖ですね。
段上でのダンスは綺麗です~(#^.^#)
手をあげてターンして、ポーズっぽい感じにキメてからさっさとはけていきました。
ムービングステ上での亀聖の向かいあってる姿が近すぎませんか?←

☆LIPS

☆KAT-TUN挨拶

☆喜びの歌 オレンジハロウィン風衣装上下
スノーマン不在……

☆Keep the faith

★SADISTIC LOVE 紫基調で白で模様が入ってるのの上下。上着の前を開けていました。
メインステ上の上手。阿部深澤宮舘真田野澤岩本渡辺佐久間
腰振り甘いです。でも手を内股(っていうか○間)に持っていくことでカバー!? 無駄に伏字にしてみました・爆
1回目、2回目も「腰を振り~♪」の歌詞とは程遠い振り。
膝立てをする振りのとき、腰はあげないけれど右手で太ももから脇腹にかけてを撫で上げるような手の振りでエロさアピールされました(違います)
腰落とす振りはやっぱり落としていませーん。床に手をついてからの腰上げはやはりダメプー。JUMPコンでのシャドボ風。
ターンをするときに前身ごろに手を添えてはらりとさせていました。
間奏前の部分で手をぐるぐる廻して糸を巻きつけるようにしていたしょーたくん。下手の宮舘さんかなふっかかなとお遊びでした。てるりんもしていたかも(一緒にやっていた公演もあったので)
めっちゃ勢いよく廻して、フィニッシュは笑顔で締めるしょーたくんなのでした。
間奏部分から亀上田のパートで上田くんが亀梨さんにちょっかいを出して、後ろから抱きつくようにして歌っていました。亀梨さんは苦笑。
これを見ていたしょーたくんは後ろ向きになる振りのときにお隣のさっくんと目を合わせて笑っていました。
KAT-TUNさん、青少年の健全な育成にご協力を(爆)
後半部分ではちょこっと歌詞も口ずさんでいました。

☆聖ソロ(PIERROT)

★田口ソロ(WIND) ドームと同じ青ノースリ、黒タンクの上に白タンク、白ズボン
田中田口トーク(二日酔いの歌!?ちょっとおもしろかった)から曲へ。
岩本渡辺阿部 (上手端)
リボンをだらーんと下げてゆっくりとご出勤なしょーたくん。もとい渡辺さん(笑)
最初っから横見て大笑いして、ずーっとニヤニヤ←
振りもするだけで全然どーでもよさ気です。お隣の阿部くんはがっつりなので、とてもおんなじ振りとは思えません(><)
阿部くんは、リボンの上下振動も大きいし、ジャンプは高いしなダンスを披露。そんな阿部くんをニヤニヤ顔のままチラ見しつつ、てるりん側を見てはずーーーーーーーーーーーーーっとニヤニヤ×∞
はけるのもゆっくりでした。阿部くんは上手側にさっさと自己主張しながら(って書いてあったから踊るようにとかだと思う)はけてゆかれました。
ラストの田口くんの台詞「昨日は、鮭いくら丼を食べたよ」 ……スノーマンさんたちは!?

★亀ソロ(愛しているから) 黒シャツ右肩に白布が縫いつけで袖まくり、白ズボン、白手袋
最初のアクセントダンスにのみスノーマン。
メインステ真ん中階段に4人ずつ2列にスノーマン。しょーたくんは上手側最後列。
……やる気って言葉、知っていますか? と書いてありますが(汗)
今日も行進しての登場が一人変でした。肘が曲がるからだと思うんですけど。
ヒットラーのように手をかざすのもしょーたくんだけおかしいです。指が揃わないから浮いちゃうんだよね。
なべだてふかが生亀梨さんを見ているっぽかったです。他のスノーマンさんは前のモニターか前を見据えていました。この顔の向きも揃えたほうが見栄えがするんでしょうけど。
階段を下りて腰を振り上げる振りは膝を使って浮かせるというかあげるような感じ。色気って何?な振りでーっすな振りです←
顔は下向き加減で、疲れた!?もう!?って書いてあるからそんな感じのダンスでした。……どうにも覇気のないダンス……。
最後の特効が「バーン」で前向いて手を後ろで組んで下向いているんだけれど、肩がびくってなっててきゃわでした。そしてはけていかれました。
歌終わりの亀梨さんは、鼻を触ってからマイクを使わずに口だけで「ありがとうございました」でニコッと微笑んではけました。

☆中丸ボイパ

★Peak ドームのときと同じ水色テロテロ上下
お手振り曲。
上手から腕まくりをしながら登場し、ゆったりとした足取りでメインステセンター方面へ移動。
センターステにてお手振りから投げチューしていたらてるりんに話しかけられて、しょーたくんは笑いながらてるりんを叩きました! 投げチューについて何か言われたのかなぁと妄想☆
その後もアリーナ席に向かって投げチューをしていたからてるりんとの会話は難だったんでしょか??
メインステにはがっつり後ろ向きに進みながらノリノリダンスな宮舘さんをこっちこっちと先導するふっかの姿が。
曲中、何回か腕まくりしなおしていたのでとっても暑かったようです。

★JUMP'IN UP 衣装そのまま
引き続きお手振り曲。
Peak同様にご機嫌さんに笑顔でファンサするしょーたくん。
曲に乗って足を左右に投げ出しながら腰をふりふり、肘を曲げて胸前に置いた手もふりふりしているよーたくん。
メインステのセンターちょっと上手にてしょーたくんとさっくんが向かい合ってがつがつ踊りながら円を描くように廻り始めます(ジャンプしているから)
と、ふっかも参加して3人できゃっきゃ廻りながら踊る。
このときに曲に乗ってジャンプしながら足はふっかを狙って蹴りをいれるいたずらっ子なしょーたくん。
さらに、河合くんとか(とかの内訳が不明)が参戦。
人が増えたためかしょーたくんは離脱してメインステ下手へと移動。
下手にて一人遊び中のしょーたくんの許に上手組もしょこっとずつ移動してくる。
まずはさっくんがきてくるくるまた廻りだす。そして、ふっかが入ってきてわちゃわちゃしだしてました。

どっかのタイミングで河合くんに絡まれて蹴られたのか倒れるふっかを見た記憶が。それを見て大爆笑しているしょーたくんの記憶も……あったり、あったり、あるんですが。

☆MC

☆Cry(Five曲)

★No More Wait! 滝様ソロコン時の黄Tシャツの下に緑Tシャツ、片側だけのオーバーオール。
アカペラから。
だるそうな足取りで登場して、左手をポケットに突っ込んで歌いだしのアカペラは立ち尽くしたまま歌っていました。
曲が入って、踊りだしてもキレがなく、移動でメンバーの後ろを通るときもニヤニヤはしていたのですが、足取りがだるそうというかたるそうというか。
下手側に移動して、両腕の肘を上げる振りも流し気味で左右対称ではありませんでした。
センターでのん様が歌っているときと、下手移動して最前列でのラップはカメラを意識してかすこしは良かったのですが本来のしょーたくんではなかったように思います。
全てを見ているわけではないので、書いちゃっていいのか悩みますが、私が見たNo More Waitで一番手抜きというか覇気がなかったですorz

☆A to Z A.B.C.-Z

☆LOVE

★春夏秋冬 しょーたくんは黄色シャツを袖まくり、薄黄色ズボン、シャツの下は黒タンクが透けていました。
のんさな以外の6人がバック。一人ずつ違う衣装でソロダンスもあり。
最初に後ろを向くときは中江川くんはしょーたくんを見ていたのにしょーたくんは見ませんでした。
2回目は後ろを向いて腕と肩を振る振りで中江川くんを見てしまい、前を向いたときにニヤニヤが戻っていませんでした。すぐ真顔にはなったのですが。
暗転でのポーズが以前はバスケのシュートだったと思うのですが(どっかの公演まで)今回は後ろを向いて右手を上手側に指さしに変更になっていました(いつからだろう…)
このポーズのとき、中江川くんも笑っていましたし、しょーたくんも横向いたりちょろちょろしてました。
前を向いたときもやっぱりニヤニヤ顔でしたけど、踊りはわりとまじめめだったと思います。

☆ Real Face
のんさな(水色衣装)。

☆上田ソロ(ソロコンマウスピースよりLine)
白シャツノースリ、左足の膝部分にマリンの刺繍のある黒ズボンを右足はちょっとまくっていてミサンガ(っていっていいのかな)を2つ丸見えにしてた、左足もくるぶし丸見えで素足、グラサン

☆中丸ソロ(ANSWER)
スノーマンは出番なし。
河合戸塚の白布ショーはあり。

☆仁ソロ(WONDER)

☆KAT-TUN惑星の王様(王子様?)による手品披露
すでに下ネタショーに変わりつつある。

★Don't U Ever Stop 金ノースリシャツ、黒ズボン
最初の段上でのダンスはさっくんと見つめ合ってニヤニヤ。
さっくんはちゃんと振りしているのにしょーたくんは動きません(><)
その後は振りはちゃんと頭には入っているようなんだけど、上半身は動かない、振りは手足とも最小限の動きにとどめていました。
お隣さんと向かい合ってのダンスも動きがちいさいまま。
階段を下りる前のポーズが顔は下を向け、手を上げる感じがお疲れというかしんどそうでした。
ポーズ後、よろよろといった感じに動いて段下へと移動。
段下(メインステ上)でのダンスはいつもほどではないけれど今日のこの曲としては動いていました。
バック転は足も揃っていて綺麗でした。
でも、その後の足上げからが……。
曲のリズムに乗って立ち上がれなくて、その後のダンスもずーっと下を向いたままで……。
横一列になってのダンスになっても下を向いたままでした。さっくんと向かい合って踊りあうところもあったけど顔の向きはここでも下向きでした。
最後のポーズで手を上げなくてはいけないのですが、視線は下っぽいし前髪で顔を隠すようにしていてつらいのかな??ってメモにあるんですけどめっちゃ心配になりました。

☆Wild of my heart

★NEIRO 紫衣装再び
登場して踊り始めると、ダンスの腕が伸びきらないからやる気がないのかなと思いました。
さっくんが横座りになったりして激しくダンスしていて、しょーたくんはそれを見て笑っていました。
でもこれでちょっと気分が上がったのかこの後のダンスはちゃんとしょーたくんも腕が伸びていました。
下手にいる河合くんさっくんを見ながらニヤニヤダンスにもなりましたが←
ポーズとるところも河合くんさっくんを見ていましたしね。
既に何回も書いた記憶があるのですが、自分を抱きしめるような振りの肩の上に廻した左手がきゅっと肩を抱きしめるのがやっぱり好きです この振り、神
はけ際、河合くんとすれ違うときに何か話しかけていて、河合くんがとってもしょーたくんのことを気にしているように思いました。
はけ順は、さっくんしょーたくん河合くん五関様…。いつもはしょーたくんと河合くんが反対です。

☆亀挨拶

<EC>
★SHE SAID... 紫衣装まま
衣装の前を開けていました(NEIROのときの記憶がありません・汗)で腕まくりして登場。
メインステの後ろのほうをふらふら歩いていて、お手振りは笑顔なんだけど、歩き方がゆったりというかしんどそうでした。
センターステに出てきてからも笑顔でお手振りはしていました。手を腰にあてて遠くのほうへもお手振りしていました。
あと、はっしーに蹴られそうになって逃げていました。

★Peacefuldays 衣装同じ
歩いていたら向かいにいたふっかにラリアートを喰らわせられそうになってよけていました。
メインステ下手にてのんさくでくるくるしていました←
さくなべでてるりんに白い羽を手でかけていました!! チョーきゃわゆい!!!
ジャンプもしていたけれどこれまでほど必死に顔くしゃくしゃにして全力ジャンプではありませんでした。高さが足りないと感じたので。
しょーたくんたらサナピーに蹴りを!!(驚)
なべふかで向かい合って間合いをとって蹴り合う男らしい←を決行。
でふっかがしょーたくんの蹴りによってはけ口への追い詰められていました。(はけないで良かった・笑)
あとはふっかにどーんってぶつかったりもしていました。
下手組の五関様河合くんしょーたくんふっかと阿部君か宮舘さんでなんかわちゃわちゃしていたけどどんなわちゃだったか見極められず(無念)
メインステ上手側でさっくんに白い羽をふーってかけられていました。

★メンバー紹介
Five(しょーたくんは両腕を伸ばして左腕をひいてアピール) →
スノーマン(しょーたくんはにっこり笑って顔の横で手を振ってちょこっとお辞儀。最後はスノーマン揃ってお辞儀してました。で、しょーたくんはお辞儀をしたままぴょこって後ろに下がってました。下手はけ口へ走って走っていったけど阿部くんか誰かに抜かれていました。) →
A.B.C.-Z

KAT-TUN

で、KATTUN、KAT-TUN。

16:16に終了。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
