*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
KAT-TUNin札幌 20090823 1部 感想。
こんばんは。
19:30から会議なのでその前にKAT-TUNコン感想を上げにきました(なんで?)
お暇でご興味がある方は続きからご覧ください。

今晩はちょっとお楽しみがあるので、会議も頑張ってきます。


8月23日1部。
今日のアクセは腕にシュシュと指輪でした。

☆OP 6月東京ドームと一緒なアニメ + ドーム映像

★RESCUE 赤衣装上下。衿が青のテロテロしてるやつ。
腕まくりして登場。
曲始めのほうの振りでのしゃがんで立つところで、立ち上がるときにふーーって息を吐き出していたので体調悪いの!?と心配になりました。
振りも腕を曲げて、伸ばしていません
でも途中からはいつものしょーたくんでしたvv 腕も伸ばしてダンスするようになったし。
てるりんとニヤニヤしてました。
聖くんラップでてるりんがラップかボイパしてたっぽいです。振りだけなのかも。
暗転のときにはてるりんのダンスを見ながらしょーたくんも真似してダンシング。のん様も参加したよ。
その後、下手組とのんなべで手をぐるぐる廻して何かを(!?)引き寄せていました(笑)

★ONE DROP 衣装同じ
RESCUEの余韻もなく、ワンドロの振りへと腕で何かを払うようにして続けて入るしょーたくん。
身体を波打たせる振りはこの曲に限らずやっぱり綺麗です。
ターンする前に唇をかむようにきゅって結んでいてキャー(><)ってなりました(無駄情)
踊りながら下手を見ていることが多かったように思うのですが、宮舘さんが何かしていたのか気になるところ(笑) 何度か下手見たけど誰も笑えることしてなかったんだもん。
階段を上がるときに今日も腕まくりしています。
段上でのダンスは口ずさんではいないけど気合入っている風。
でも手を上げたときには歌っているように見えたなぁ。
ダンスしているときの左腕の定位置が最近内股気味なのはやっぱり無意識!?

☆LIPS

☆KAT-TUN挨拶

☆喜びの歌 オレンジハロウィン風衣装上下

☆Keep the faith
五関様にあしらわれるはっしー。亀梨さんに腰振りを強要されるはっしー。

★SADISTIC LOVE 紫基調で白で模様が入ってるのの上下。上着の前を開けていました。
腰振りはもう振りとしてしょーたくんは捕えてそれ以上のパフォーマンスはしないとヲタは認識しました←
仁くんのパートのときの振りが手を股の間において身体を煽動させていて色っぽかったです。
「SADISTIC LOVE♪」の前に伸ばした手をドヤ顔で上に上げていくのがイケメソでした。
後ろ向いててるりんとなんかしていたような気が…(未確認)
亀梨さんが上田くんの前にしゃがんで身体を撫でていたとき(←この表現は果たして良いのか)さっくんがはけ口というかはけ口の階段下を見ていたので気になりました。モニターでもあるのかエビさんが何かしていたのか??
その後に前を向いたさっくんはめっちゃ笑顔でした。口開いて笑っていたもん。
しょーたくん、今日も下手に向かって手をぐるぐる。このとき、下手の宮舘さんはごっ機嫌さんに笑顔でノリノリでした。立てノリっていうの?とメモがあるのではねるように踊っていたのでしょう。

☆聖ソロ(PIERROT)

★田口ソロ(WIND) ドームと同じ青ノースリを前開けて、黒タンクの上に白タンク、白ズボン
田中田口トーク(聖「今日は俺たちT&Tコンビのためにありがとうございました」と俺じゃなくなっていました)から曲へ。
さないわがはけ口から駆け上がって立ち位置にくるのに重役出勤なしょーたくん、いや渡辺さん、いやいや渡辺ボス(笑)は悠然と歩いて立ち位置へと移動。阿部くんは遅れて走って出てきました。
前向いて笑顔なくダンス&リボン振りなしょーたくん。
足もきちんとステップ踏んでいたし、スタンスは広めだったしダンス的には元気そうでした。
はけるのもすたすたとマイペースでした。

★亀ソロ(愛しているから) 黒シャツ右肩に白布つきで袖まくり、白ズボン、白手袋
最初のアクセントダンスにのみスノーマン。
今日も登場はだるそう。そして手の振り方がぶらぶらしています。
左手を左上に掲げるポーズをとるとき、その前に身体の斜め右下へほいって助走をつけるように投げ出してから掲げるからとっても変です。
階段の降り方もダルダルでしたorz
降りたからの腰振りは左手は腿の付け根において振りとして腰を上げるにとどまる。
その後の首をカクッてするところは、最初の首を倒すのはそうなの?と問いかけるように優しげでん?って思ったけれど、カクッの部分が細くて長い首を強調するようにがっつり早く振っていてキャー(><)ってなりました。だってめっちゃ素敵だったんだもーん
特効のバーンでは左手がちょこっと動いていてきゃわゆす。
暗転して暗闇の中、上手組4人はもそもそというよりもわらわらとはけていきました。

☆中丸ボイパ

★Peak ドームのときと同じ水色テロテロ上下
お手振り曲。
上手からさくなべのんの順に登場。
さっくんが後ろを向いてきて、しょーたくんはのん様とおしゃべり。のん様の腕か手を掴んででまで話していたけれど何を話していたのでしょうか??
歌詞に合わせて時計を見る仕草をしてたんですが、右腕を肘を曲げずに伸ばして、左手で右手首を指していてこれまたきゃわわでした。
メインステをくまなく歩いて、センターステへも笑顔で丁寧にお手振りしていました。

★JUMP'IN UP 衣装そのまま
引き続きお手振り曲。
センターステにてふっかとかスノーマンと合流し、みんなと目配せしながら、笑いあいながらダンシング♪
メインステに戻ってからふかなべでまた蹴り合っていたように見えたけれど、膝を合わせあっているようにも見えて謎な動き。
センターよりちょっと上手から下手へとふたりでやりあいながら移動していました。
で、下手にてふっかがこけたのですが、しょーたくんがどついたのかしら?足蹴飛ばしたのかしら?詳細が見えずに残念。
下手ではさくなべでふっかをはけ口に蹴っておいやっていたりして仲良さそうでした。
聖くんがメインステ上手から下手へかけて足を床につけたまま腰を振り振りしながら横移動している周りをエビスノさんがどんどん便乗して最終的にエビスノ全員で囲んで移動するのが面白かった!
のん様が聖くんの横で煽るように手を叩きながら移動していたのが印象的。しょーたくんはその斜め外側後ろにいました。
それを見つけたのか見ていてやりたくなったのかはわかりませんが亀梨さんも参加してきました。
はっしーが途中で離脱しようと走り出したのですが(曲の切れ目だったからここまでと思ったのかもしれない)誰もやめずにそのまま移動していたのですぐさま舞い戻ってきていてかわいかったです。
阿部くんはそんなはっしーをニコニコしながら見ていました。
亀&聖withエビスノは曲の終わりとともに解散(残念)
エビスノさんたちは楽しそうにはけていかれました。

☆MC
仁くん舌好調(笑)

☆Cry(Five曲)

★No More Waite 滝様ソロコン時の黄Tシャツの下に緑Tシャツ、片側だけのオーバーオール。
今日もゆったりとご登場なしょーたくん。
アカペラ始まりは左手をポケットに突っ込んでのキメポーズから。
モニターに抜かれるときは、自分がイケメソってわかってらっしゃるかっこつけパターンでした(そんなのがあるかは謎ですが・爆)

☆A to Z A.B.C.-Z

☆LOVE

★春夏秋冬 しょーたくんは黄色シャツを袖まくり、薄黄色ズボン、シャツの下は黒タンクが透けていました。
のんさな以外の6人がバック。一人ずつ違う衣装でソロダンスもあり。
今日はすっごくまじめに踊っていた印象です。途中ニヤニヤしているときもありましたがキメるところはびしっとキメていてすんごくかっこよかったです。
ちなみにニヤニヤするときはよく上手見ていました。てーるーりーん(笑)
曲終わりに上げた手をくの字に外側に曲げたまま一旦とめて、暗転してからゆっくりと下ろす動作がとっても素敵でした
お顔もちょっとドヤ顔で(爆)とってもイケメソさんなひとコマ
最後の最後で亀「聖、それオレの帽子」 聖「借りたぜ」とささやくようにしゃべっていたのもまた印象に残っています。見ていなかったのでどういう状況かは想像から出ないんですけどね(苦笑)

☆ Real Face
のんさな(水色衣装)。
Featuring田口くんコーナーと化しました。

☆上田ソロ(花の舞う街)

★中丸ソロ(Answer)
すなわち不在…。

☆仁ソロ(WONDER)

☆KAT-TUN惑星の王様(王子様?)による手品披露
Featuringエバコーナー(笑)
田口くん(ナギサカオル)「オレは聖に逢うために生まれてきたんだよ」
聖くん「オレは君に逢うために生まれて……うへへ。言えるかぁ!!」
仁くん(アヤフヤ(ナ)レイ)には聖くんしか乗れない。
上田くん(ウマナミレイ)には亀梨くんしか乗れない。ことは記録しておきます。
後、客「亀ちゃん、大好き」に亀「知ってる」って答えていたことも。

★Don't U Ever Stop 金ノースリシャツ(前しめ)、黒ズボン
最初いわなべでニヤニヤ……の横で一人ターンを披露していたさっくん。
いまさらなんですけど、右手でノースリの袖口をつまむ振りに意味ってあるのかしら←
階段を下りるときに右手で鼻の辺りの汗をぬぐっていました。
階段下りてからとっつーとすれ違うときにお互いポーズを取り合っていて他会場でもしていたから恒例になってるんですけどこれきゃわです!Wしょーた!!
しょーたくんが両手でてるりんが片手で指差し合い。しょーたくんのほうが気持ちが重いなんてことはないんだから←
バック転が重そうでした。空中で足首は揃っていたんですが、膝が開いてしまっていました。
その後の床に倒れるようなダンスもいまいちでしたorz 起き上がるのもひとり遅かったです。
でも起き上がりしなにターンしてたし(サービスです。もとい振りではなくです。)元気だったとは思います。
横一列になるときにはさっくんと向かい合っておしゃべりしてたっぽく見えました。さっくんが話しかけていたと思います。
ラストはさくなべでダッシュではけていきました。

☆Wild of my heart

★NEIRO 紫衣装再び
紫衣装の左袖だけまくっていて前身ごろは開けていました。
ポーズをとっていく振りではさっくんだったり河合くんだったりてるりんだったりを見てニヤニヤ。
笑いすぎなNEIROでした。
ダンスとしては腰を落とす振りがあいかわらず腰を落としていなかったけれど手振りはきちんとしていました。
後半の仁くんパートで「帰る場所は オレが奏でる ~ ♪」と歌って会場が微笑みモードだったのですが、しょーたくんは笑っていませんでした
最後の「NEIRO」で手を広げる振りは真顔で中指薬指小指をくっつけて広げていて指先まで綺麗でした。
はけるのは河合くんと五関さんの間で今日は順番通りです。

☆亀挨拶

<EC>
★SHE SAID... 紫衣装まま
五関さんに紫上着を着て出られてしまい黒ノースリ姿で登場したしょーたくん(貴重!!)
五関さんから上着を返してもらうべく脱がそうとする(キャー、しょーたくんスケベ・笑)も脱いでもらえず一生懸命に追いすがるしょーたくん←
五関さんの追い払いっぷりもさすがでした(笑)
やっと返してもらえて、ちゃんと広げて確認してから着る几帳面なしょーたくんが見れました。
花道はさくちゃん、しょーたくん、てるりんの順でセンターステへ。
センターステにてはっしーと目配せしてちょっとからんでいました。身体をぶつけたかしゃべっていたかだったと思います(うろ覚え)

★Peacefuldays 衣装同じ
センターステから花道を通っているときにセンターステへと向かう宮舘さんに手を出して腕を叩いていました。で視線を絡ませてました。
その後、てるりんも宮舘さんに近づいていったのを横目で確認。
メインステ上手でいわなべさくにて蹴り合い。足元も狙っていてかなりなハードスポーツに(笑)
さっくんに飛び蹴りをされて、床に落ちていた白い羽をさっと拾ってふーってすごい至近距離にてお見舞いするしょーたくん。確実に息もさっくんに届いていると思うんですけど。さっくんうらやましいです。
その後もてるりんに飛び蹴りされて今日はやたらと的になるしょーたくんなのでした。
メインステ上手でもはっしーとお話していました。
曲の後半、下手でエビスノさん(ラスト下手組)でわっちゃわちゃ集合していてかわいかったです。もはや何していたかさえ覚えておらず。

さっくんの肩にドンってわざとぶつかっていっぱいおしゃべりしていたのはセンターステでだったかなぁ。
あと、メインステで何があったのか上田くんに塚ちゃんが追い詰められていて最下手までじりじり移動していました。

★メンバー紹介
Five (あべだてなべふかで両手を前に出して片手をひいてアピールを揃ってやっていてきゃわ)→
スノーマン(しょーたくんは笑顔でお辞儀してお手振り)
Peacefuldaysでもでしたがふっかが河合くんにお尻を狙われていて(エッ)紹介後にはけるときも触られていました。
→ A.B.C.-Z

KAT-TUN

で、KATTUN、KAT-TUN!

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
