*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
DREAMBOYS 20090905 2幕感想。
おはようございます。

7日は3誌の発売日でした。早売り地域のヲ友達から写メはいただいていたのですが(いつもありがとうございます)やっぱり雑誌で手に取ると感動もひとしおです

人気上昇中(今日のブログタイトルをこれにしたかった!)と紹介され、3誌に安定して掲載されることもうれしいですが、MSMから始まるコーナーができたり、プレゼントページに載せていただいたり(がんばれ、しょーたくん。持ち回りだと信じているよ・ポジティブ)キャッキャするポイントはいっぱいありますが、中身に触れると会社に行けなくなってしまうので(ってどんだけ書くつもりだ ただ単にキーボードを打つのが遅いだけ) 一人でごろごろするにとどめます。

そして、9月5日のドリボ感想 1部が仕上がりました。
ご興味を持っていただける方は長いのをご承知いただきお読みください。

そして2幕は芝居部分のみ書きあげました。お芝居を完結させたい方はこちらもどうぞお読みください。
※9月9日にShowTimeも完成しました。


9月7日4時台、7時台、12時台、14時台、22時台、23時台、9月8日1時台にぽちぽちくださってありがとうございます。
拍手コメへのお返事は明日させてください。申し訳ございません。

―2幕― scene4.街の裏路地
カズヤの壁走り。
「カズヤ」と口ぐちに言っているようで、のんさなふかは言っていました。
ふっかがカズヤのフックをはずすお手伝い係でのんさなが補助というか周りを囲んでカモフラージュにならないカモフラージュをしていました。

【Fight All Night vs All of me for you】客席にスバルチーム登場。下手から岩本・橋本宮舘・真田深澤・野澤。そしてA列前に横一列に並びます。
しょーたくんは下手から3人目に登場。阿部くんがいる橋の下にてモデル立ち。そこにあった木箱に右足を乗せてかっこつけて歌っています。
スバルチームが舞台に乗るとかるーくてるりんとどつきあい。
かっこつけてまた歌っていました。
野澤橋本渡辺で下手にて見つめ合っていました。そしてのんなべで笑っちゃう。ってオイッ!

【Devil Or Angel】ユウヤがステージ後方センターから登場し、センターのユウヤを囲むようなフォーメーションへ。
しょーたくんの衣装は白Tシャツの上に赤と黒のチェックシャツ。
しょーたくんは、前から数えて3列目の下手側。
「夢の彼方へ ♪」という歌詞に合わせての腰振りががっつりしていました。って昨日も今日もこの歌この感想だけって(爆)
下手へとはけていきます。

【Get It!】峰さん、最初のセリフの言い方がたどたどしかったです。「夫と…子供…」と間がおかしかった。昨日も言い間違えてしまったしこの台詞が苦手なのかもしれません。
やっぱりカズヤソロが増えていると思う。そして歌詞も変わった。
今日のカズヤの「皆、ここにしまいこんでんだよ」の言い方g激しかった。公演毎の気持ちの持っていき方によって変えているのか模索中かはこれからの芝居を見て見極めます。

scene5.落下
【逃亡のテーマ】ユウヤチームの登場でしょーたくんはナオキがいなくて下を向いて苦悩の演技。上手花道上にいるナオキを見つけると、ナオキを目で追いながらも口がぽっかーんと開いています。
下手花道上にいるカズヤを見つけたしょーたくん。「カズヤ」と昨日よりは力強く台詞を言っていました。
その後、ナオキとカズヤを交互に口を開けたまま見守る。
カズヤの落下では、落ちるカズヤを見つめて口を開けたまま前を向きます。
そして、下手へとそそくさとはけていきました。

scene6.天国
カズヤとスバルの二人芝居。
【心友の詩】花道上のFiVeの演奏にのせてスバルの歌。

scene7.ユウヤのスタジオ
【Rumble】下手センター寄り通路:塚田佐久間渡辺、上手センター寄り通路:五関阿部 から客席出。
下手に河合、上手に橋本も客席に。
登場したそーたくんはポケットに親指を入れて立っていました。
ふっかの肩に手を置いている姿が女子っぽかったです。
橋本野澤にかるーくあしらわれるしょーたくん。
ふっかに足の裏あたりを蹴られ、馬乗りになられます。しょーたくんはその下で上向きに。

登場したユウヤの台詞以降はまた両手の親指をポケットに入れて台詞をしゃべっている人の方を基本的には見ていました。でも演技をしているので台詞の内容によっては下を向くこともあります。

ナオキの手紙の朗読では、下を向いていたしょーたくんが、しゃべっている峰さんを見て、その視線(というか顔)を2階席の方へと向けていました。きっとしょーたくんには天国のスバルの姿が見えていたのかもしれません(想像)
手紙後半では視線を舞台の方へ戻します。
カズヤの台詞ではカズヤを見ていました。
最初は左足に体重をかけてのモデル立ちだったけれど、途中で体重移動していました。
仲直りでは、てるりんの右手とさっくんの右手での握手が!!!!???? 何してんのー((+_+))

scene8.エピローグ
【Next Dream[フィナーレヴァージョン】
下手前:橋本戸塚 センター後ろめ:深澤宮舘真田野澤岩本 上手前:塚田河合五関 (下手側より並び順)
センター→下手→上手で順にライトを浴びます。
後ろ寄り下手側に 阿部佐久間渡辺(下手側より並び順) ここももちろんライト当たります。
スノーマン衣装は白シャツ黒スーツ上下、胸にスカーフ。
「Ha~ ♪」ではしょーたくん下を向いて、右手を少し前に出して音をとるようにしながら自分に酔って歌っていました。
「手を伸ばして ♪」では左手をあげて手の平を上に向けてからおろしていました。
そして最上手へと移動。
センターにある階段の上からカズヤ登場。エビスノの皆様は全員「カズヤ、見守り隊」へと変身(笑)
次いで峰さん登場。しょーたくんの拍手は今日は周囲とタイミングが合っています。一旦拍手をやめて、背中に手を持っていって、真琴さんが登場。そして真琴さんへ拍手。
舞台正面を見て手を広げるときには下を向いていました。
その後のダンスで手足をトントンとする振りがかわいいです。
顔と身体を斜めに倒してキャワダンス。
後半は皆で歌うのですが、歌いながらもダンスもがっつりです。

【挑戦者】最初の台詞でマイクがキーンってなってしまい残念。はけ方は昨日と同じでした。

―――芝居 完―――


―Show Time― DREAM BOYS SHOW TIME
★恋のABO(手越) 
最初は手越+女性ダンサー
途中からスノーマン8人登場。黒シャツ、黒ベスト、赤ネクタイ、黒ズボン
「全てをてにして(だっけ?)♪」のときの手の上げ方がエロくて良かった←
間奏の振りがめっちゃかっこいいvv 膝を曲げるところとか。
女性ダンサーと向きあって踊るところがあるのですが、ほとんど女性ダンサーを見ていません。
たまにチラ見して位置なのかタイミングなのかを確認しているのかな風で、下向いたりちょっと視線はずしてダンスしています。
真ん中へ移動するあたりからお口がちょこっと開いています。がっつりダンスだったから酸素が足りなくなったのかな?
曲終わりに盆が廻ってから下手袖へと風のようにはけていきました。

☆すばるwithFiVe曲(たぶん新曲。STARLIGHTって歌詞が多かった)
もしやフラフラ曲?

☆1582(亀梨)
亀梨さんは髪を結えているのですが、その上にかんざしが2本差してあって、ちょうちょと玉?(毬?)丸いのでした。ちょうちょのかんざしがめっちゃかわいいです。
曲後半でそのちょうちょのかんざしを口に銜えてポーズとっていたのが印象的。妖艶でございました。眼福。

★リアフェ
すばる&手越→亀梨(聖ラップ)
1番手のすばるくんが歌詞を間違えちゃって、しかも動揺したのか歌詞が思い出せなかったのか笑っちゃってグタグタでした。で、「すまん」って謝っていました。手越くんも苦笑っていたし。
これ聞いて出てくる亀梨さんはつらいと思う。
「さ~ ♪」のときしょーたくんの左手が腰辺りを這う。
ターンが多くて、無駄な動きの多いリアフェでした。

「HSJ、カモン」でHSJ(龍ちゃん以外)登場。皆様私服だったと思います。光くん(最下手)が緑Tだったことしか記憶にない。最上手は薮様。

★Yell~希望~
HSJも一緒にダンシング。すまん、スノーマンが隠れるのorz

★ズッコケ男道
花道に出て、「這いつくばっていこうぜ♪」で今日も楽しそうに柱にへばりつくしょーたくん。
で、最初はてるりんも真似して二人で向かい合ってニヤニヤしていたのに、しょーたくんが低い姿勢になって下を向いたらしょーたくんを飛ばしてさくちゃんとアイコンタクトしてるの!何?そのプレイボーイな対応…。
しょーたくんは顔をあげるとてるりんと仲良く「ブン×2」って肘を曲げた手を上から下へ2回下ろしていましたがてるりんって…と思ったのは仕方がないですよね。

☆ミソスープ
亀梨さん発でオリジナル振り付け開始。HSJも踊るから総踊りで見ごたえがありました。(亀すばHSJね、手越さん歌っているから)
その振りを見ちゃった手越さんは歌いながら笑っちゃった。
亀すばで歌っている時は、手越さんがHSJとダンスを。手を左右に振って頭の上で手を叩いて廻るという振りをしていました。
曲後半で亀梨さんが薮様の方を向いて(つまりは客席からだと後ろを向いて)ひそひそ話。薮様はうなずいていました。
「HSJでした!」と紹介されてみんなしてはけていきました。って薮様への話はなんだったの?(挨拶するのかと思った人)

★No More Wait!
ステージ後方センターから登場の8人。
「二度と来ない ♪」がニヤ顔で両手ピースのしょーたくん。
上手でのラップの時に重心を低くして顔も視線も下に向けてヘッドセットを持って歌っていました。(自己陶酔中?)
最後の「走れ No More Wait!」で後ろ向きにしゃがんでフィニッシュ。

☆A to Z(A.B.C-Z)
昨日もダンサーさんついていたかしら?

★青春アミーゴ
峰さん→真琴さん +女性ダンサーさんからのアミーゴ。
真琴さんはショートパンツ、峰さんはズボンだけど上着の裾が長い(ひきずっていた)にスターブーツ!!やっぱ宝塚のおトップ様をされただけあってスターブーツがお似合いでした。
河合くんが登場からやる気が漲っていてカウントは早いわ動きは多いわで違うダンスを踊っているようでした。
しょーたくんはというと、今日もやる気でした。2回転ターンはよろけちゃったけど昨日よりは2回転近くまで廻れていた。よろけ方も幅が小さくなった。
歌詞を口ずさんでいる時もありました。
ターンが低くて、その重心が下のままダンスするからちょっと周りとあっていなくみえちゃってた。
一旦はけて再度登場してもまだやる気!
ターン早かったです。
上げた右手の指を握りこんでいくのがかっこよかった。腰にあてた左手の指にはまったく力が入っていなかったけれど。
というか踊りが大人になった(><)

☆亀梨さん挨拶。
3G集まってやれてうれしい。これからも応援してね、的な。

☆Next Dream
ダンスで腰に手の何かが(自分の字が読めない)かわいかったそうです←
ダンサーさんたちの紹介で片足を立ててダンサーさんを見ていました。
亀梨さんから「Mis Snow Man」とユニット名を呼ばれ、一斉に立ち上がるスノーマン。
自分が呼ばれる番までニヤけるのを抑えるのができない渡辺翔太(16)
タイミングをはかって自分の番でダンスし始めたけど、ちょっとニヤってしちゃう。
自分の番が終わってもにやにやを抑えられませんでした。
FiVeの紹介では、真顔で紹介される一人一人に手を差し伸べていました。
最後のお辞儀はしっかりと腰から曲げていました。

★挨拶
手越さんの挨拶後のすばるくんが「本当に」としゃべってとまってしまい、しょーたくんちょっと笑っちゃっていました。
最後にみんなで前へ出てきてお辞儀。
後ろに下がってお手振りをしていたのですが、視線がとっても彷徨っていました。何があったのだろうか。誰かを探してるとかではなく落ち着きなくきょろきょろしていました。黒眼だけで。


21:25頃にこれにて終演となりました。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Mさんへ。
感想読んでいただいてありがとうございます。
Mさんが見る時はどんなポーズかしら?でもきっとMさんの心には残るんでしょうね(ニヤリ)
私の感想がMさんの観劇のお役に立つとうれしいです。
楽しんできてください~(*^_^*)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
