*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
山下智久ソロコンin横アリ 20091121 2部
「こんばんは」でしょうか?「おはようございます」でしょうか?

久しくまともに感想を書いていなかった不届き者はコンの感想の書き方を忘れてしまい、短いのにすっごく時間がかかってしまいました。
「継続は力なり」という言葉が身にしみます。
とっても幼稚な文章になりお恥ずかしいですが、ご興味がある方はつづきからどうぞご覧ください。
曲がわからなすぎてホントに申し訳ないです。


更新がまちまちですのに拍手やコメントをくださった方々ありがとうございました!!
感謝感激雨嵐☆

舞台はセンターステがメインステで、十字に花道でした。外周はありませんでした。
バックはMADさんの4人(辰巳越岡福田松崎)とスノーマンさん8人、ダンサーさん6人でした。


☆オーバーチュアー

★ゴメンネ、ジュリエット
赤エナメル(KAT-TUN・キスマイお下がり) しょーたくんはキスマイお下がり。右手にいつもの黒ゴム、首には赤いネックレス。髪の毛は茶髪で襟足は長く、前髪とサイドは短め。(阿部くんみたいな髪型でした)
スノーマンさんは途中からセンターステに登場。登場してきたしょーたくん、にやついていたんですけど!!
移動してしょーたくんは横花道のEFブロ寄りへ。移動するときに右耳のイヤモニをめっちゃ気にしていました。
以前少年倶楽部で披露したときと振りが変わっていたように思います。しょーたくん、ダンスがっつりでした。でも大人っぽく踊るようになったなぁと。
※23日に確認したらサビは一緒でした。時の流れを感じる←ただダメな大人なだけ

★指輪
各場所からセンターステ→バックステへ移動。ここでもイヤモニを触るしょーたくん。
バックステはアリーナ席寄りが台になってあがっているのですが、しょーたくんはCブロ寄りの台の上に。反対側はたしか宮舘さん。他の6人はMADさんたちとセンター寄りの台の下に横一列。
センターステを通ってしょーたくんは横花道のBC側から2人目。(センターステからBCブロにかけては3人が配置)
膝を曲げて手を交差させる振りがてるりん並に綺麗だったとメモにあるので、「愛・革命」みたいな振りの部分がかっこよかったということだと思います。
ダンスはバックステで一人で踊るところも客席が近かったけれどちゃんと踊っていたし、花道に移動してからもガツガツしていました。

☆MOLA 山下、ダンサー6人(センターステ)

☆Your Baby 山下、ダンサー6人(センターステ)

☆FiVE演奏 牧野ドラムソロから。

☆ダンス 山下、ダンサー4人(バックステ)

☆挨拶 「楽しんでますかー?」 のみ発言(Aブロ前)

☆Crush On You 山下(花道歩く)

☆プチMC コール&レスポンス
       山下智久としては初のコンサート
       「SHORT BUT SWEET」のタイトルの意味
       周りの人とも楽しんで

☆青(NEWSフォーラムのときに初めて作った曲) 山下さん(バックステ)

☆LOVE SONG 山下さん、MAD
 MADさんは青テラテラシャツに黒タンクの上に白タンク、白ズボン

☆FiVE曲 FiVE 歌詞がモニターに出ます。

☆Snow Express 山下(バックステ上部の球体の中→球体の下)

☆ME 山下、ダンサー6人(バックステ→センターステ)

☆Moon Light 山下(センターステ→EFブロ側花道[今日はかもしれない]→センターステ)
 曲中に「皆のそばに行きたいから」とダンサーが1人ファンをステージに呼び、その子のために歌う演出あり

☆After the Rain 山下(センターステ)

☆Loveless 山下、ダンサー4人(センターステ)

☆ダンス 山下、ダンサー4人
 まず4人のダンサーさんがセンターステで映像とダンス
 山下さんが登場し、ダンサーさんとガンアクション的な振りを曲に乗せて

☆THRILLER 山下、ダンサー6人(センターステ→バックステ)

★抱いてセニョリータ
センターステにスノーマンさんたち登場。白いノースリのベスト(多分裏が青地のやつ)、白ズボン、腰に布(赤か紫)
しょーたくんは赤布着用。
しょーたくんは最初はAブロ前側のセンターステにてダンス。サナピーだったかしら?となんかしてました(メモの字が読めない)
BC側寄りを廻ってDブロ前でサビのダンス。
「抱いて抱いてセニョリータ♪」のダンスが相変わらずの亀首で手の振りに合わせて腰もがっつり動くくねくねダンス。
「アー♪」の横投げチュー的な振りまでがっつり踊っていました。
間奏で横花道へ移動。スノーマンさんたちはセンターステを挟んで4人ずつ1列に。
しょーたくんはBCブロ側の一番近くに。
CDブロ側見て踊って、ABブロ側見て踊ってと向きもちゃんと変えていました。
途中、BCブロ側の一番端に山下さんがきたのですが、その横でがっつりダンスなしょーたくんvv
山下さんがセンターステに戻っていくのをニヤニヤ笑顔で見送るしょーたくんでした。
花道でのダンスもくねくねがつがつ。「抱いて♪」の振りも腰振りというよりは腰廻しな体での踊りっぷりでした。
曲終わりはみんなしてダッシュでセンターステ横のはけぐちへ。

☆MC

☆Kissから始まるミステリー 山下、ダンサー6人
 山下さんが初めてJr.として振りを覚えて踊った曲ということで振りは多分昔のまま。ダンサーさんが楽しそうに踊っていたのが印象的。

★カラフル
スノーマンさんたちはセンターステから登場。オレンジシャツ(しょーたくんは腕まくりしてた)、黒ネクタイ(ネクタイじゃない人もいるかも。宮舘さんはリボンタイだった)、黒ズボン
しょーたくん、出てきてすぐにごっきげんさんvv
最初の方の振りで膝を曲げて腕を左右に振るようなダンスがあったのですが、しょーたくんはしゃかりきダンス!!!!!
足を後ろに跳ね上げるようにして(移動もしているので)がっつり曲げるので足首から白ソックスか下にはいた白ズボンかわかりませんがとにかく白いのが見えました。ズボンも靴も黒いから気になった。
あいかわらずイヤモニは気にして触っているけどニッコニコで楽しそうにダンスしていました。
センターステからバックステに移動するときにだてなべで並んでいたような。ちょっと前後にはなっていたのかな?
バックステではだてなべいわでニヤニヤしながら丸くなって踊っていました。


★向日葵
前の曲から引き続いて。バックステ→センターステ→横花道(しょーたくんはBC側の一番センターステ寄り)
大袈裟ダンス継続中(笑)
センターステでBCブロ側の花道へしょーたくんが移動するときにサナピーとにこにこダンスをし合っていました。
センターステでしょーたくんがEF側へ、ふっかがBC側へ移動しているので向かい合う形になったときにお互いニヤニヤしながらダンスしていました。
で、ふっかがふっかがしょーたくんをよけようとしたのか曲がろうとした時にしょーたくんの背中をばんって叩きました。

★DANCE JAM
途中からバック登場。
スノーマンさんは黒(たぶんタンク)の上に白スーツ上下、首に赤布巻き巻き、腰に布(しょーたくんはセニョリータの時と一緒で赤布)
センターステに横一列に並ぶような感じでダンス。
そのまま紹介へ。
コーラス&ストリップス
MAD(Aブロ前)
Mis Snow Man EFブロ側よりBC側に向かって 佐渡岩野真深宮阿(野真が逆かも。大丈夫だと思うけど)
 しょーたくんは笑顔でごきげんさんに深々とお辞儀。でも、しょーたくんのお辞儀ってまっすぐじゃなくて首が下がるのよね。
FiVE しょーたくんは片足を前に投げ出して左手は肘で曲げてレンジャーのキメポーズみたいな感じに両人差し指で指差し。
はける方向がセンターステ→バックステだったのですが、足を膝で後ろに大きく蹴りあげて、両手は頭の上でパンパンと手拍子をおねだりするみたいにしてはけていきました。

<EC>
★今すぐに 山下さんはスタンドにトロッコ登場
コンTシャツ(白地に山下さんのお顔入り)、黒ズボンでセンターステより登場。
しょーたくんはTシャツの袖をまくって肩だし。イヤモニの箱が気になるみたいでしきりにシャツを下げ下げしていたんだけど、終いにはシャツの下に手を突っ込んで箱を一生懸命に直していました。でもうまく固定されなかったみたいでずっと箱を触ったりイヤモニ触ったりしていたEC(笑)
スノーマンさんたちで変なポーズやら振りやらをしまくっていました。戦隊ポーズっぽいのとか腕を肘で曲げて一周廻してポーズを取るとか。腕曲げて~はだてなべで楽しそうにやっていたらてるりんやさっくんやふっかも参加してきていたんだけど、楽屋ではやっているのかしら? ふっか、また雑誌で楽屋話してくれないかしら?
基本お手振り曲だったのですが、しょーたくんは移動しながら手だけで踊ったりしていました。
スノーマンさんたちはとっても仲良しでいろんなところでからんだりにやけていたと思う。
しょーたくんもふっかとニコニコ、さくちゃんとも、宮舘さんともニコニコしていたし、バックステでのん様とニヤニヤしたり、サナピーと笑いあったりしていました。そこかしこでニヤニヤにこにこでオペグラで追いかけるだけで大変でした。

★青春アミーゴ
前曲から引き続きお手振りタイム。相変わらず踊ったり、お手振りしたり、からんだり。
しょーたくんはその間もずっとイヤモニとイヤモニの箱を気にしていました。
ここでゲストの藤ヶ谷くんと千賀くんが登場。二人とも黒っぽいお洋服だった。本編はBOX席の4列目くらいで見ていました。
曲後半は出演者全員でダンス。
しょーたくん、振り始めくらいでイヤモニを飛ばしちゃって入れ直していました。
あいかわらずの亀首で、サビで下から手をあげる時におしりが突き出ちゃってた!身体をくねらせようとして出たのかしら?これがこれからのダンスの振り途中でクセとして出てきちゃうなら速効直してほしい。
この公演はずっとガツガツダンスでした。
曲中に、いわだてで向かい合って蹴り合いしていたよ!

★紹介 センターステ
ゲスト(藤ヶ谷くん、千賀くん)
MAD
Mis Snow Man
 しょーたくんはEFブロ側から2人目で丁寧にお辞儀。Aブロ側を向いてした後にバックステ側にもちゃんとしていました。
FiVE しょーたくん、FiVE紹介で座るのが遅れた。
全員でお辞儀。しょーたくんはここでも深くお辞儀。
バックステ側のはけぐちからはけ。

<WEC>
★フィーバーとフューチャ―
最初に山下さんだけ登場して挨拶。ちょっとうるってしていたように見えました。
で、まだやっちゃう?みたいな流れになって、FiVEさんが呼ばれます。
曲がかかると「MADもミススノーマンもおいでよ」とお声がかかり、最初に飛び出してきたのは宮舘さん!!
その後遅れてわらわらとバックステ側からMAD、MSM登場。
お手振り。
しょーたくんはちゃんと客席見て丁寧にお手振り。イヤモニをはずしたようで耳も背中も気にせずに、でもやっぱり移動中にちょっと振りをしながらお手振りタイム。
しょーたくんがバックステにいくと、さっくんが靴ひもを直していました。
その横をさっくんを気にしながらもからまずにEブロ側の台に上っていってお手振りする宮舘さん。
靴ひもを結び終わったさっくんはCブロ側にいるてるりんの元へ走っていって二人でにこにこしていました。


全体を通して、しょーたくんはごきげんっぽくてダンスはがっつりでした。
スノーマンさんたちみんなとからんでいたけど一番からんでいたのはやっぱりふっかかな。でも普段よりは宮舘さんとからんでいたように思います。



おわり。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
