*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
収録のお仕事。20091123
こんばんはでしょうか?おはようございますでしょうか?ってまさかの出だしコメントの使いまわしです(爆)

丁寧に感想を書こうと思ったんだけど、時間が時間なので途中からいい加減です。ごめんなさい。収録のお仕事は過去記事をさかのぼると細かく書いたり、スノーマンさんの出番だけだったりと書き方がまちまちなのは気分と時間と体力の問題だなと自己完結。今日は全体も書いたからわりとまじめなほう?(って誰に聞いているんだか)
名前の呼び方とかまちまちですし、曲名も正確ではないかもなダメ感想ですが、ネタばれOKな方は続きからどうぞ。

昨日の収録後の記事にも書きましたが、感想を書いていたらつくづく今回はのんさなと他6人の出番が違うことが多かったなと痛感。
今のスノーマンは8人。せっかくこの子たちの名前と「Mis Snow Man」と名づけていただいたのですからもうこのまま固定してほしいと強く思います。


本当は山下様ソロコンのセトリを直したいのですが(漏れとタイトル間違いを昨日見て発見したので)力尽きて今日は遅ればせながらのサナピーハピババトンと少年感想にてドロンします(昭和な幕切れ・笑)


連日の更新に拍手いただきましてありがとうございました!
拍手解析は今日もさぼります。さぼりグセついててごめんなさいm(__)m

<1回目OP> 
★シンデレラクリスマス ありたんサンタさんとちチビ。奥からゆーま様とB.I.Shadow登場。
間奏でスノーマン(のんさな以外の6人)。黒タンクに白スーツ上下。
しょーたくんは首に赤いネックレスと右腕に黒のゴム。髪型は21日の感想にも書いたかもだけど前髪ぱっつん七三分け、後は途中まで段をつけて丸みを持った風で下の方は長い感じ。ちょっと段の部分がかつら風(失礼)
最初に上下3人3人。多分下手が渡辺阿部と佐久間か深澤、上手が宮舘岩本と佐久間か深澤。
途中センターでふっかにお姫様だっこでぐるぐる廻されるしょーたくん。この振り前の少年では宮舘さんにされてたよね。PZではふっかにされてた。なんかバージョンアップしていたように思います。必見!!センターでしているからきっとOAでも映っているはず。
ささっと出てきてパパッと踊ってすぐさまはけ。

(★)アナザークリスマス サナピーが京本くん、安井くんとかと歌っていました。藤ヶ谷さん、北山くん、玉森くんも歌ってた。のん様がバックで踊っていたらしい。衣装は前出のスノーマンと一緒。

☆ding-dong 大倉コンの白いふわふわ衣装のちびが出てきて、その後萩谷くんとかルイスとかみゅーとくんとか。

☆2nd bell A.B.C-Z

☆WISH ありたん、増田くんライン、守屋くん・安心くんとか最初にいたちびっことか。健人くん、はっしーがマイク持ってた。

☆MCというかメドレー紹介

<中山優馬withB.I.Shadowメドレー>
☆I can catch the moon

☆悪魔な恋

★蒼い季節 スノーマン(のんさな以外)黒タンク、青ベロア上下
しょーたくん、上着のボタン閉めていません。
奥から出てきて最初は上手に行くんだけど下手に移動。
下手で阿部くん(かな)と向かい合って蹴り合う振りがあったんだけどめっちゃきゃわでした。

☆ジゴロイズム

☆MC ゆーま様 NYC Boysで紅白出るというお話。

☆雪の降る町 ありたんサンタが登場して雪を降らせると屋良くん+They武道登場。

☆クリスマスショートコント ありたんサンタと北斗くん、高地くん

<Kis-My-Ft2メドレー>
★祈り スノーマン(のんさな以外)赤シャツ、黒タンク、黒ズボン
しょーたくんは赤シャツを腕まくり。ちょっと上手からセンター付近へ移動。
口ずさんでダンス。ダンスはあいかわらず亀首なんだけど(最近とっても気になります)自己陶酔してダンス。
ピースするみないな指でのダンスは人差し指と中指をものごっつ開いていて一見の価値あり。指先まで神経が届いているんだなと感心。

☆マリア

☆FIREBEAT

☆Jr.コロシアム A.B.C-Z vs Kis-My-Ft2

☆YOUのお手紙読み隊 河合玉森橋本北山戸塚

<A.B.C-Zメドレー>
★さよならBOX スノーマン5人 シルバーに黒ラインが入っている上着、黒タンク、黒ズボン
しょーたくんは上着のファスナーを途中まで上げているから黒タンクがこんにちは。
並び順は、下手でふっかの前にしょーたくん、センターのエビさんの後ろにのん様、上手がサナピーの前にてるりん。他にも藤間くんとか何人か中堅どころがいます。
最初のほうでバック転を披露。しょーたくんがセンターに向かってしていたからふっかは下手に向かって交差するように飛んでいるはず。
ダンスは真顔でわりとがっつりめ。後半に真ん中の箱に下手から岩本河合渡辺で乗る。ドヤ顔披露しているしょーたくん。映像に残るといいな。

(★)孤独のRUNNAWAY 阿部宮舘佐久間

☆Vanilla

☆MC 慎ちゃん

~Jr.課外授業VTR(が入る予定)~

☆スノープリンス

☆MC ありたんサンタ

<1回目ED>
★見上げてごらん夜の星を シルバーに黒ライン上着のまま
上手組が真田渡辺佐久間深澤の並びだったのですが、真田渡辺と佐久間深澤でスタンバイ中におしゃべり。
この前には五関千賀河合横尾がいるのでOAでも映るはず(期待!)
マイクを持って歌うのですが、しょーたくんめっちゃ演歌調(びっくり)
ちょっと伏し目がちに口を横に開くようにして熱唱。マイクは最初右手に持っていたのですが、間奏くらいで左手に持ち替えて、更に右手に持ち直します。
歌終わりにまたまたサナピーと雑談。
幕が降りてくるので後ろに下がる時に河合くんとおしゃべり。そしてサナピーともおしゃべり。
五関様が河合くんの横に移動したので千賀くんが間に入れずに五関様のセンター側へ移動していました。
幕が降りてきてお手振りするときに、しょーたくんは横尾さんと2人で熱唱していたんですが何を歌っていたのでしょうか??

<2回目OP>
(★)勇気100% 高木くん、ちびっこがまずいます。そしてゆーとりん、のんさな、樹くん、萩谷くん、ルイスとかが登場。

☆Believe 慎ちゃん、スノプリ合唱団

★RESCUE スノーマン(のんさな以外)シルバー黒ライン上着、黒タンク、黒ズボン、ヘッドセット着用。
前奏がかかると奥から下手はてるりん先頭、上手はしょーたくん先頭で2列で6人が登場。
曲が始まるとA.B.C-Zが登場。
しょーたくんは最上手。大口開けて歌いながらダンス。バック転では腹チラあり←
はけるときは前傾姿勢で一目散に。

☆シャララ

☆恋のABO

☆NYC

☆急☆上☆Show!! ゲストに大倉安田。

テーマ 2009

☆Dial Up

☆月刊こやまる 中丸くんが担当。今回はメンバーの写真です。

☆? Question(キーボードは岸くん)

☆みちしるべ Questionにツインドラムでゆーとりん、ボーカル高木くんin

☆ドラムソロ ゆーとりん→よでぃ

☆Naked A.B.C-Zが更に加入

☆YOUのお手紙読み隊 藤ヶ谷くん、B.I.Shadow

☆AHAHA(アレンジver.) 安井京本アンダーソンのえる

☆もうとまらない

★限界メーター Jr.コンでのゴールド衣装、ヘッドセット着用
最初に奥から上着の前を開けたしょーたくんだけ登場!!!←絶対に映るはずだから見て><
その後左右から他の5人が出てきて、さらにのんさなin
しょーたくんは上手に移動するときに下手側に向かってきたふっかと拳をこつんと合わせていました。
宮舘さんとすれ違う時には宮舘さんに触ったように見えたんだけどどうだったんだろうか。
腰を落として足を廻す振りがちょっと微妙。
わりとガツガツダンスだったように思います。
はけるのがめっちゃ早くてびっくり(上手にはけます)。他の人はまだいるのに!
宮舘さんがはけ際で手をあげたように見えました。これはOAでは映らないかも。

☆正義の味方はあてにならない

☆ビタームーン

☆Jr.コロシアム すっかりその気でFIGHT! 審査員に大倉安田

☆MC 大倉安田

<∞メドレー>
★好きやねん、大阪 スノーマン(のんさな以外)ゴールド衣装
上手にスタンバイ中、ファイティングポーズから拳を繰り出してるしょーたくん。安井さんに見られています。
てるりんと向き合ってスパーキングする風。さっくんも参加。
曲が始まると楽しそうに口ずさみながらダンス。どの振りもかわいいです。
が、「よー寝て♪」で寝るポーズするときに目を閉じてて必見かも。これは2回とも目を閉じていました。個人的オススメポイント(笑)
手でハートはつくるけど「やっぱ好きやねん♪」の投げチューはなし。

★ズッコケ男道
台の上に移動。下手から 佐久間深澤渡辺阿部。下には下手から宮舘岩本。
「寝ころんで♪」では寝転びません(爆)
この曲も楽しそうに口ずさみながらニコニコで踊っています。手を前後にするのとかもちゃんと大きくやっていてちびっこJr.みたい。
この曲の振りだと思うんだけど(って振りは王道のままなんだけど)顔の横に手を上から下に振り落とす振りが顔の横をなでるみたいでなやまし気なんですけどー!!!!※そんな曲ではありません。

★無責任ヒーロー
舞台に降りてきて一番上手寄り。横は安井くん。
安井くんとニヤニヤしながらダンス。
指すような振りが人差し指で指しててこれまたかわいい。
ニコニコしながら腰振り振りしているんだけど、腰振りというよりは腰廻しな腰使いです。ちょっと内股気味になるところもかわいい。
上着が長いので腰においた左手が上着の上だったり下だったりして定まらず。でもポージングはモデル並みにイケメソさん。

☆風の中の少年 Kis-My-Ft2(ローラー)

☆MC ゆーとりん、高木くん

<2回目ED>
★Days ゴールド衣装
最初に上手台上に野澤阿部がいて、下手階段中腹に宮舘真田がいるのに他がいなくてめっちゃ焦りました。
上手で誰かのバックで(めっちゃ失礼)岩本佐久間で踊って登場。
次いで下手から誰かのバックで(めっちゃ失礼2)渡辺深澤で踊って登場。
サビ以外のダンスはフリーみたいで2人でのダンスも全く揃わないスノーマンズ。もちろん8人でのダンスも思い思いに。
しょーたくんはジャケットに手をかけて裾を翻しながらターンしていることが多かったです。
サビはスノーマンで一列に並ぶようにして舞台で踊るんだけど、しょーたくん足を開いて手を前に出して広げる振りのときの膝が一人だけ内側に入っていて悪目立ちorz
ダンスのときに膝や肘が内側に入るのは癖なのかな?わりとそういうところを見かけます。
曲終わりに緞帳の内側に下がるとき、前髪を気にしてしきりに触りながら下がるしょーたくん。
下がってからは内側の横にいたてるりんに話しかけていました。手を広げてしゅしゅって拳を出すジェスチャーをしていたんだけど何の話なのかしら?てるりんはそれ見て笑っていましたが。
緞帳が下がってきてお手振りする前に眉間にしわが寄ったのが気になりました。何か嫌なことでも思い出したのかな?
お手振りは肩くらいの位置で片手お手振り。手を振りながら何度か頷いていたのが印象的でした。


以上。


テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
