*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
新春 滝沢革命 初日20100101
おはようございます。

元旦中には家に帰りついていたのですが、電話したりゲームしたり電話したり電話したりしていたらすっかりいいお時間での更新となりました(苦笑)

簡単ですが、滝沢革命の初日の感想を続きにてあげました。
基本ストーリーは昨年とほぼ変わりません。
わかりやすくなった分、見せ場というかショー的部分が減ってしまったなという感じです。

初日のしょーたくんはやる気いっぱいの素敵しょーたくんでした。
千秋楽までこのままのポテンシャルで頑張ってほしいです!

ちなみにこの日のアクセサリーは右腕に黒ゴムでした。



大晦日から元旦にかけて拍手いただきありがとうございました。
本日も滝沢革命観劇のため拍手コメはもう一日お待ちください。
さすがにもう寝ないとなので……。
コメントは楽しく拝見させていただきました。
本当にありがとうございました。



≪第一幕≫

<第一景 オープニング>
☆OVERTURE
 昨年と曲変わる。
★MASK オレンジはっぴ
上手側、玉森くんの後ろに 野澤 渡辺 岩本
今日は基本お口が半開きでした。
ダンスはやる気は感じるのですが、緩めな感じで。
視線がきょろきょろして定まらないのでさぐっているというか周りの様子を見つつやっていました。
てるりんが上手の太鼓を片付けていました。
扉(?ふすまみたいなの)を閉めるのはだてなべ。
★二人の夜
最初はがっつり。後ろに下がるとちょっと緩めのダンス。
歌っていない曲だけの部分では、下手がキスマイ、上手がスノーマン。しょーたくんは最上手。
わりとまじめにダンス。
手の動きが優雅でした。
☆愛革命 エビキス、女性ダンサー
☆串本節 村治くん三味線

<第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)>
☆革命OVERTURE
★滝沢ロープアクション 坊主の格好、白シャツの合わせがずれているしょーたくん
下手は、真田 渡辺 深澤 阿部
客席登場。A列前で8人で止まる。
杖でトントンとするところで手を離して杖を落として音を立てるしょーたくん。
途中で口半開き、ニヤニヤしていました。
下手へはけるときに、はける下手へ杖をまっすぐに差し出して走り去る(のがちょっと変)
☆出航 激流下り  北山藤ヶ谷玉森宮田千賀橋本後藤

<第三景 海の海賊・鯨救出>
☆ONENIGHT
☆鯨登場
☆海戦

<第四景 竜宮城>
☆水底への誘い
★浦島太郎 青シャツ、白いふわふわした布をネクタイみたいに首の下に。蛍光黄色に光る上着センター下で踊るだてなべ。
★テンション
しょーたくんは下手で踊ってから上手へ。
上手へ移動するときに走り方が笑顔で楽しそう。
テンションのセットを移動させるのはスノーマン。
キスマイを乗せたまま移動させるから慎重なしょーたくんほか← 宮舘さんはいました。
ストッパーはずすのはお手のものなスノーマン。
上手へ一旦はけて、また出てきてセット移動。
★ウォーターワールド
最初大口開けていました(笑)
上手で手品用の赤いわっかをお片付け。
姫役がフライングしているとき、橋本・真田はセンターで女性ダンサーとダンス。
★DEEP 黄色シャツ・黒ベスト・黒ズボン
深澤 岩本 渡辺 ?
ダンスはかっこいいです。「KING OF DANCE」が好きだったので変わったのは残念だけどこの振りもよかったです。
特に後半のサビの振りがかっこよかった!!
サビが何回もあって、はけようとするとまたサビが始まるから戻って踊るんだけど、「えーまた!?」とか疲れたーみたいに演技していて素敵でした。
でも振りはガツガツというか楽しそうにしっかりリズムに乗っていました。
☆ミラクルワールド
 水芸 上部:下手から 玉森 滝沢 橋本 下部:五関 河合 佐久間
 青春の小箱を渡すのは今野くん

<第五景 かぐや伝説(光る竹林)>
★光る竹林 緑Tシャツに肩からV字に茶色っぽい模様・黒ズボンの上に緑のレッグウォーマー
しょーたくんは最後列の最上手
ダンスは途中緩いところもあったけど基本まじめでした。
光る球を持っての移動は昨年ほど移動していませんでした。
上手は、深澤 渡辺 岩本 でした。上手組はずっと上手。
しょーたくんは最後のポーズがぺたって座って球を上に掲げるようなポーズでめっちゃきゃわいかったです。
☆枯葉の影
☆ジュピター
 白馬の王子様、サナピー

<第六景 嵐の中の海賊>
☆Taiko
 藤ヶ谷くんは今年も悪役。はっしーは死にません。
★ONENIGHT 黒ロングコートの前面に緑色がある戦い用の衣装
舞台上にJr.タワー(3階建て)登場。
3階にスノーマン。ってか3階しか人いない。下手から、阿部 岩本 佐久間 渡辺 宮舘 深澤
2階席からはお顔が見えない子もいるので注意。
緩めながらもしっとりダンス。しょーたくんはちょっと後ろめに立っていたような気がします。
セットが下がり、舞台前部の噴水を水を通り抜けて(濡れます!!)花道へ。
上手は、渡辺 宮舘 深澤

<第七景 最後の決戦>
★ショスタコビッチ…「革命」
歌:今野くん
セットの上には下手から、佐久間 藤ヶ谷 渡辺
姫を挟んで、下手が、岩本 真田 阿部。上手が、宮舘 野澤 深澤
★決戦
滝沢さんが登場し、戦いへ。
一番に滝沢さんに剣をかわされ、首をかき切られるしょーたくん(多分一番の見せ場)。
剣にさらられた首が細くて長くてとっても素敵です。
藤ヶ谷くんと北山くんの戦いの後に滝沢くんとさっくんが戦って舞台に登場します。滝沢くんに切られてはける。
★一騎打ち
北山くんの死後に敵チームはまた登場。切られたはずのしょーたくんたちもいます。しょーたくんは上手。
みんな水濡れで戦っていて、ふっか(多分)が水が出てくるところの上くらいにいたからびしょぬれでした。
☆エンディング
 滝沢さんが錦織さんを倒して、青春の小箱を開けてしまい、老人になるとともに建物も崩れてきて終了。


≪第二幕≫

<第一景 廃墟A>
☆オープニング
 今野くんの語り
☆手紙A
  ちび秀明役はスノプリの岡田くん
 母の声は森光子さん
☆手紙B
 翼くんのガイコツは今年もありました。
 「昨年のカウントダウンはふざけすぎたかな」な発言あり。
☆革命 (ピアノ~パイプオルガン )
★In The Dark 九黒シャツに白い布が胸あたりにリボンのように巻いてあるもの、黒ズボン
しょーたくんは上手側。
唇を舌でなめたり、大きく息を吸って踊ったりしていました。乾燥のためか鼻づまりのためかは不明。
ダンスはやる気あり。
左右に移動するときの手がガオーという感じに指先がまるまっていてかわいいです。
お尻を客席に向けて、右手で右のお尻を掴んでふりふりする振りがめっちゃエロい!
はけるのは早かったです。

<第二景 夢物語>
☆OVERTURE
 帝劇舞台の話を映像を交えて。人生革命の話&映像も。サナピーが映りこんでいます。
★ラリー(ショータイム的な場面) シルバーシャツ、黒ベスト、黒ズボン。ここでヘッドセットしていることに気付きました。
大階段の最上段に滝沢、2段目に下手から、渡辺 宮舘 …と続きます。
1曲目:ハートの帽子を持っているのですが、きちんとハートマークが見えるようになっているか確認するしょーたくん。
 昨年も思いましたが、この振りはきゃわいいです。ハートの帽子も似合っています。
 階段を降りる時に、階段苦手かもと思わせる降り方でした。階段の幅の問題かしら?宝塚と同じ幅ならわりと狭めな造りなので。
2曲目:笑顔で口ずさみながらダンス。
 左手を置く位置がお尻だったり、少し腿から股寄りだったりと固定されていませんでした。
3曲目:1,2曲目ではネクタイのある位置に白いふわふわした飾りをつけていたのですが、一旦はけて3曲目で出てきた時は外して赤ネクタイでした。(赤ネクタイは白の下にすでにつけていた。色違いの子もいました)
 下手側に、阿部 玉森 渡辺
 玉森くんと見つめ合って、しょーたくんドヤ顔で手をパッチンって鳴らしていました。ノリノリです。
4曲目:めっちゃ歌っていて楽しそうでした。
 センターに移動して、上手側お隣のはっしーとお尻を突き出してぶつけるようなことをしていました。
 曲終わりに下手へと走っていき、倒れこむのですが、倒れ方がたおやかで、片足をあげるようにして倒れていました。あげた片足を下ろすのはゆっくりめでした。
☆革命バンジー
 滝沢さんのバンジー

<第三景 廃墟B>
★タイムカプセル  紫ジャケット、白で青の細いボーダーTシャツ、ダメージジーンズ(スノーマンは私服風衣装でみんな違います)
上手BOXにいる河合くんの台詞から。
エビキスで台詞を順番に。
歌になると河合五関で玉乗り芸。
曲終わりにスノーマンが上手下手の花道とその上のセットに登場。
しょーたくんは下手花道の舞台寄り。
台詞自体は昨年と一緒ですが、しゃべる場所に変更がありました。
しょーたくんは昨年同様の「地球はいつか滅びる~」の台詞を言いまわしを変えてと、「昨年死んだ妹~」の台詞でした。こっちは昨年はさっくんだったのかな。
☆We're All Alone
☆愛革命エンディングバージョン
 滝沢さんの2階席へのフライング
★革命フィナーレ (カーテンコール)  シルバーシャツ、黒ベスト、胸にコサージュ、黒ズボン(昨年と一緒)
パイロットの格好の錦織さんのご挨拶からメンバー紹介。
河合→橋本→五関で、A.B.C-Zの表示が出ると、下手から戸塚、上手から塚田が登場。
キスマイ
スノーマンは、阿部 宮舘 深澤 真田 野澤 岩本 渡辺 佐久間 の順で登場。
前半4人は下手に、後半4人は上手へと移動。
「愛・革命」の曲に合わせてのダンスは緩めでした。
お辞儀は深くて丁寧なお辞儀でした。


≪SHOW TIME≫
★ヒカリひとつ 黒スーツ
額縁みたいなのを持ってスノーマン登場。
しょーたくんは藤ヶ谷くんと額縁越しに向かい合って鏡の要領でダンス。が、揃わない(苦笑)
鏡の要領なのでしょーたくんは後ろ向きです。
鏡ではなく額縁の中での一人ダンスはガツガツでした。
額縁を持って上手へとはけていきました。
☆?(曲名不明)
 滝沢さん、河合五関橋本
☆仮面舞踏会
 滝沢さん、錦織さん
★シャララ オレンジシャツ腕まくり、黒ベスト、黒ズボン、黒ストール
笑顔でノリノリダンス。
上手は、野澤 渡辺 佐久間 岩本
しょーたくんは口ずさんだり、笑顔多し。歯を見せても笑っていてめちゃくちゃきゃわでした。
上手花道へ移動して笑顔でノリノリ。
「下に心~♪」とかでの振りの左手で胸を叩くところが、しょーたくんはおなかの位置というかもはや下っ腹でした。
足を開いてリズムを取るときに膝がやっぱり内側に入って内股気味なしょーたくん。
移動のときとかフリーダンスっぽいときにターンを多様していてご機嫌さん。
花道から舞台へ戻る時も足を90度にぴょこってあげて飛び跳ねるように移動して楽しそうでした。
★エピローグ 白シャツ、白スーツ上下、白靴には少し汚れあり。
錦織さんが歌い、挨拶して、滝沢さんを紹介します。
紹介された滝沢さんはうまく曲に乗れずにしばし沈黙が。でもちゃんと曲を掴んでその後は歌いました。
後半、ターンして鼻をすすることが多かったです。
口を閉じてもすぐに開いちゃうし、舌舐めずりしているしで、風邪でしょうか?
わりと丁寧にダンスをこなしていて、階段に移動してからのダンスもぶれずに、ターンも綺麗でした。
滝沢さんがフライングするのを手で示すところでは、足をつま先からかかとまで両足揃えての直立。
滝沢さんが戻ってくると、つま先の方を少し開いて直立。
笑顔もあったので初日をやり遂げた満足感を感じたのでしょうか?
最後のお辞儀を3方向にするのですが、どのお辞儀も深くて丁寧でした。
手は背中に廻してお辞儀していました。
正面に向かってお辞儀をすると幕が下りてきます。


≪カーテンコール≫
 滝沢さんのみ緞帳前に下手側から登場。滝ソロTシャツにバスタオル、白黒チェックのズボンの裾をまくっていて、サンダル姿。
 ご挨拶のみでした。


全体で3時間くらいでした。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
