*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
新春 滝沢革命 20100103 2部
こんばんは。3日夜の部の革命も行ってきました。

今日のしょーたくんもアクセは右腕に黒ゴム2本でした。最近のマストアイテムですね!


今日は光子様と翼くんがいたためなのかカメラがとってもありました。
舞台も撮っていたようなのでこれはWS用なのかDVD用なのか気になるところです。

ちなみに1月2日にカメラが入っていたのでこれは舞台写真用だと思います。
予想では1月8日には第一弾の舞台写真が出る(脳内)予定なのですがはたしてどうでしょうか?
そしてスノーマンの写真は出るのでしょうか?
あと、Lサイズ@150円なのか4枚セット@600円なのか2Lサイズ@500円かもお財布事情的には気になるところですね!!


続きにまたまた革命感想を書いたのですが、書き始めたのが遅かったので1幕のみです。

回数を重ねるごとにわかることが少しずつ増えてきています(苦笑)
書きたいことは大きくは変わらないので明日以降の感想をどのようにするのかは悩んでいます。
ピンポイントにするのか箇条書きにするのかとか。会社も始まるので時間も取れなくなる可能性が大きいですしね。
正月休みはすでに寝不足です(笑・えません)
3日夜の部の2幕は書くつもりです。書け次第追加します。
※1月5日3時過ぎにすべて書きあげました。

付き合ってやろうという方は続きよりお願いします。


拍手もありがとうございます。
コメントもありがとうございました。
お返事は改めてさせてください。別途、ブログにコメントしに行きますね。


では、お正月休み最終日の4日は昼夜革命の残念な大人でした。

≪第一幕≫

<第一景 オープニング>
★OVERTURE オレンジはっぴの襟の部分に青ストール
下手太鼓:河合 上手太鼓:林丈一?
紗幕の向こうにスノーマンから5人。センターはサナピーでした。
客席I列かJ列の下手が五関様、上手がさっくん。
★MASK
上手側、玉森くんの後ろに 野澤 渡辺 岩本
上手に玉森くんの後ろに、野澤 岩本 渡辺 で登場。めっちゃキメ顔です。
まばたきを何回か連続でしつつダンス。暗転で鼻を触っていました。
センターに出てからのダンスでも髪か鼻を1回触ったように見えました。
上手袖にゆっくりはけていきます。
★二人の夜
上手の誰かの後ろに、野澤 渡辺
最初の方で座って待つときがあるのですが、無造作(っぽく)ほぼまっすぐに斜め前に投げ出した右足が上体の姿勢と相まって素敵でした。
今日は少し亀首だったときもありましたが(移動するときとか)ダンスはまだやる気がありました。
口ずさんでいました。
上手奥に行った時の髪が今日はワックスをつけていなかったせいかダンスでふわっとしていていつもと違って見えました。
上手にスノーマンで出てくるところでは、あげた手を反す振りとか手の上げ下げがとても綺麗でした。
手の動きに合わせて顔もついていっていて見ごたえがあります。
口は今日も半開き(笑)
はけるときに同じ袖から竜が出てくるので遠慮がちに袖に入っていきました。
☆愛革命 エビキス、女性ダンサー
滝沢さん挨拶「今井翼です」
☆串本節 錦織さん 村治くん三味線
錦織さん挨拶「東山です」

<第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)>
☆革命OVERTURE
★滝沢ロープアクション 坊主の格好
下手は、真田 渡辺 深澤 阿部
各通路二人ずつで客席登場。しょーたくんは1扉の最初の僧侶。A列前で8人で止まる。
しょーたくんは今日は手を胸の前に置いていました。
傘の被り方が変わり、顔を隠すように傘の前面を深めにして被っていました。なので1階席からだと鼻から下からしか見えません。2階からだとほとんど見えなかったと思います。
しょーたくん、下に着ている白シャツの襟が変でした。右は襟がちゃんと出ていたのですが、左は襟をシャツの中に入れていました。これは両方シャツの中に入れるのが正しいのかなと女性ダンサーさんを見て思いました。
サナピーがA列前に移動するときに、傘の紐を直していました。
★出航 激流下り
滝沢さんチーム:北山藤ヶ谷玉森宮田千賀橋本後藤
上唇をなめたり、唇をきゅーっと閉じたりして口は昨日もですが忙しなかったです。でも口はだいたい閉じていました。

<第三景 海の海賊・鯨救出>
☆ONENIGHT
☆鯨登場
☆海戦 敵チーム:河合五関横尾二階堂

<第四景 竜宮城>
★水底への誘い 青シャツ、白いふわふわした布をネクタイみたいに首の下に。蛍光黄色に光る上着
テンションのセットが回転して、最終的にセンターが今野くん、下手が村治くん、上手がわからず。
その周りで踊るスノーマン。
しょーたくんは上手から登場して、盆が廻るので下手にきます。
ダンスは緩めでした。手の振りとかゆったりめにカウントを取っているというよりもスローって感じ(ってわかります?)
★浦島太郎
センター下で踊るだてなべ。
その後に他の6人が出てきます。
錦織さんがおもしろネタをしているのですが、最初は口を閉じて笑い顔なだけで我慢していたのですが、でも最後には我慢できずに口を開けて笑っちゃっていました。
★テンション
最初下手でダンスしているしょーたくん。歌っています。
ガツガツはしていないのですが、本当に楽しそうにニコニコ笑顔で踊っていました。
のん様は口を開けて笑ってダンスしていました。
楽しそうなテンションのまま上手側センターへと移動。
ここでは口を開けて笑っていました。そしてまた口ずさんでもいました。
一旦はけてのだてなべダンス。まじめなお顔でダンスしていました。初日からですがターンを多用しています。
だてなべでセットを支えている時に玉森くんたちが乗ってくるのですが、動かないように真剣な表情で押さえています。
そして、事故がないようにキスマイさんの動きを見つめているのですが、目の前にローラーの車輪がきて怖くないのかなと今更ながら勝手に心配してしまいました。
千秋楽まで事故がないといいですね。
キスマイコンのときにも書きましたが、足でストッパーを止める仕草も堂に入っていてかっこいいです。
ターンすると袖口の布がひらひら舞ってきれいですよ。
他メンも出てきてからのダンスはゆったりめでした。ターンの速度もゆっくりめでシルエットがきれいでした。
★ウォーターワールド
しょーたくんは2回目の手品で上手に赤いわっかを持って登場。
まじめなお顔で床に膝立ちで座って待っていました。
手品後に手を差し伸べるところでは昨日までは顔を客席に向けていたのに今日は手品の方を見て指していました。
ここは自分の顔を売るためにも客席に視線を向けてアピールしてほしいです。
赤布を翻して(袖にすんなり入るように位置調整のため)昨日よりもスマートにはけていったように思います。
★DEEP 黄色シャツ・黒ベスト・黒ズボン
深澤 岩本 渡辺 ?
最初、ちょー笑っているんですが、原因はふっかですか?宮舘さんですか?
最初のダンスの入りを間違えたか振り遅れたように思います。
振りは細かい振りまでちゃんとこなしていましたが、上手にいるときは昨日までと比べるとグダグダです。
この曲中はまったくといっていいほど口を閉じず、ずっと開いていました。
下手へと移動した後もたまに笑っていましたが上手のときよりは気持ちが入ったダンスだったと思います。
サビ部分で身体を斜めにして、左手を背中に、右手を上から下におろす振りのときのお顔がキメ顔でかっこよかったです。(アンコール!?が多ければ多いほどいっぱい見れます・笑)
サビは2回目・3回目ともあまり芝居していなくて、身体を少し斜めにして振りに入ってきました。3回目のほうが振り入りが若干遅かったです。
でも踊りだすとしっかりダンスで手は抜いていなくてすばらしいと思いました。
が、首を振る振りの横揺れがだんだん甘くなってきてしまってはいました。がっつり首を振るのでものすごーくこの振り素敵なのですが、動き幅が大きく早いのでとっても大変だと感じます。でも頑張ってほしいと望みます。
4回目はさすがにちょっとお疲れ顔で振りむいて位置に立ちました。
振り入ってすぐくらいに「もうやめない?」の錦織さんの声。しょーたくんはこの言葉にうなずいていました。お疲れ様でした!!
★ミラクルワールド
音楽が変わり、はけていく演技をして途中で止まるのですがこのときの姿勢は前傾姿勢。走り出すような感じです。
今日はまず背中に置いた右手がぴくっと動いてしまって、その後、首も身体も動いちゃっていました。
公演が重なるごとに疲労がたまり辛くなっていくと思いますが頑張っていただきたいです。
ジャグリングの場面になり、舞台奥へと移動すると、なぜかガチダンスを披露していました。何をしたかったのでしょうか?
ふっかの方を向いて、ふっかが見ていなかったからなのか興味がなさそうだったからなのかはわかりませんがガチダンスはやめてしまいました。
で、いつものようにリズムを取り始めます。
ジャグリングが本格的になると、ボールの行方を口を開けながら目で追っていました。
ダンスをしながらも芝居の流れもちゃんと把握していて舞台役者としても成長しているなと上から目線的発言で申し訳ありませんが関心いたしました。
水芸 上部:下手から 玉森 滝沢 橋本 下部:五関 河合 佐久間
青春の小箱を渡すのは今野くん
ここで滝沢さんがかんでしまいます。
その後の台詞を言う北山くんも「秀明」のイントネーションがおかしくなってしまっていました。
その流れのまま錦織さんの台詞なのですが、笑ってしまって、グダグダになってしまいました。

<第五景 かぐや伝説(光る竹林)>
★光る竹林 緑Tシャツに肩からV字に茶色っぽい模様のシールが貼ってあるような感じの(昨年と異なります)・黒ズボンの上に緑のレッグウォーマー
しょーたくんは最後列の最上手に灯篭を移動させながら登場。
ダンスの振りがひとつひとつ丁寧で動作がはっきりしています。
てるりんの肩に手を置いて足をあげる振りがあるのですが、昨日は足の振りあげがいまいちだった記憶があるのですが、足をあげながら前へ出てくるのはとってもかっこいいです。
★枯葉の影
光る球を持って出てくるときは、上手は、野澤 佐久間 渡辺 岩本 でした。上手組はずっと上手。
下の方で球を動かすのを担当しているしょーたくんは上手チームで一番球を動かしていました。
昨年は笑いあったり、おしゃべりしたりしていたこのシーンですが、短くなった影響もあるかもしれませんが今日まではそんなことがなく進んでいますのでこのまま千秋楽まできちんとお仕事していただきたいです。
☆ジュピター
 白馬の王子様、サナピー

<第六景 嵐の中の海賊>
☆Taiko
 敵チームのコスチュームで藤ヶ谷くんが登場。
 はっしーを切るのは河合くん。でもはっしーは死にません。
★ONENIGHT 黒ロングコートの前面が緑色の戦い用(敵チーム仕様)の衣装
舞台上にJr.BOX(3階建て)が登場し、3階にスノーマン。ってか3階しか人いない。下手から、阿部 岩本 佐久間 渡辺 宮舘 深澤
BOXはとっても狭そうで、手をあげる振りの時に天井を気にしていました。手を伸ばしきれない高さです。
でも丁寧に踊っていて集中力はまだあります。
途中で床に置いた刀を手に取るのですがその動作も素敵です。
セットが下がり、舞台へと降りるのですが、降りる前に見下すような目線をしていて男前でした。
でも降りた時に鼻を啜ったので男前度が下がりました↓
舞台前部の噴水を水を通り抜けて(濡れます!!)花道へ。今日はゆっくりめに歩いていました。
上手は、渡辺 宮舘 深澤
上手花道でもお口を舐めたり、きゅーっと唇を口の中に入れるように閉じたり忙しなく動いていました。
舞台に戻るとき、コートの裾を気にしてなのか左手で裾を抑えるような感じ?コートの生地をつまむような感じ?に添えていてこの手が気になりました。初日からしていました。

<第七景 最後の決戦>
★ショスタコビッチ…「革命」
歌:今野くん
さくなべははけずに大きく廻ってセットの上へと移動。今日はここでの移動でも水がかかったように見えたのですが違ったかもしれません。
セットの上には下手から、佐久間 藤ヶ谷 渡辺
姫を挟んで、下手が、岩本 真田 阿部。上手が、宮舘 野澤 深澤
藤ヶ谷くんの横に佇むしょーたくんは借りていた猫のようです。お顔は真顔でお芝居中なのですが、なんでしょうか?威圧感とか威厳とかがまだ足りないですね。じゅんなな歳ですからねー。
★決戦
滝沢さんが登場し、戦いへ。
戦いが始まるとまずは動かずに目で戦況を追って見ています。
戦いが過熱してセットの上にも及んでくるとさっくんと同じように下手を見て刀を構えます。このときちょっとへっぴり腰っぽくてとっても弱そうです(失礼)
滝沢さんによっていったときは今日は首をさらしていました。でも初日ほどではありません。初日は潔すぎました。綺麗な首を見れたからいいんですけどね←お芝居となんの関係もない感想。
切られた(はずの)首の少し下の肩口をそっと押さえて倒れるのはゆっくりめです。途中一回止まったように思いましたが、右ひざを立てて上向きに倒れこみました。左手は少し広げ気味で手の平は上向きです。
盆が廻って倒れたままはけていきます。
★一騎打ち
北山くんの死後に敵チームはまた登場。切られたはずのしょーたくんたちもいます。しょーたくんは上手。
切り込んでいく前に滝沢さんをにらみつけていてその表情がめっちゃ男前でした!とってもかっこよかったです!!
噴水の下にいる滝沢さんに切りかかっていき、簡単に逆に切られてしまうのですが、切られたとき、噴水の下でしばしとどまって水を浴びます。もちろん濡れます。
その後に、センター付近へ倒れるのですが、場所柄、滝沢さんが倒れたしょーたくんの顔の前で噴水に濡れてお芝居をしています。
しょーたくんは客席に背を向けているので滝沢さんの動作による水しぶきをとってもお顔に浴びていると想像します。しかも、狭い舞台なので滝沢さんの足がわりとお顔に近い位置なのでとっても怖いと思うんですが。
本当にお疲れ様です。今日のしょーたくんには「水も滴るいい男賞」をあげたいくらいです(真顔)
ちなみに倒れているしょーたくんのお姿は、頭を少し前方に倒して少し背中を丸めた感じで、足もゆるい「く」の字型に曲げたような状態でした。
今日は暗転したらすぐに頭を持ち上げてさっさと上手へとはけていきました。
☆エンディング
 滝沢さんが錦織さんを倒して、青春の小箱を開けてしまい、老人になるとともに建物も崩れてきて終了。



≪第二幕≫

<第一景 廃墟A>
☆オープニング
 今野くんの語り
☆手紙A
  ちび秀明役はスノプリの中村くん。
☆手紙B
 ガイコツは翼くん。ガイコツに帽子付き。
☆革命 (ピアノ~パイプオルガン )
★In The Dark 黒シャツに白い布が胸あたりにリボンのように巻いてあるもの、黒ズボンの左膝に白布が巻いてあるもの
スリラーははっきりきっちりしっかりなダンス。
笑顔が出ちゃったのが曲調的にちょっと残念かなと思いました。
ガオーの手が笑顔だったの。
お尻に右手を添えた中腰の姿勢のまま2歩後ろへ下がる振りの時に顔を横に向けていて顔の角度もしっかりダンスとしてやっていてかっこいいです。
黒シャツの下に着込んでいる白シャツが袖口、胸元から見えてしまっていたのが残念でした。

<第二景 夢物語>
☆OVERTURE
 映像
★ラリー(ショータイム的な場面) シルバーシャツ、黒ベスト、黒ズボン。ここでヘッドセットしていることに気付きました。
映像と同じ情景で、大階段の最上段に滝沢、2段目に下手が岩本、3段目に下手から、阿部 渡辺 宮舘 誰か、4段目に下手から、野澤 真田でした。
楽しそうにしていましたがすぐにはけてしまって残念。
1曲目:ハートの帽子を持ってのダンス。胸には白い蝶ネクタイ
 帽子の横やら上やらからお顔を出す振りがめっちゃきゃわ。ニコニコしていました。
 今日も帽子をかぶるところでは押さえていました。
 階段を降りてからのダンスも笑顔でかわいいです。
2曲目:ハートの帽子を持ってのダンス。
 階段から降りてくるときに帽子をかぶるのですが、被った後に両手で帽子を押しこむようにしていてその仕草がとってもかわいかったです。これ、昨年もしていてやっぱりキャワって思いました。
3曲目:蝶ネクタイはなく、赤ネクタイでした。(赤ネクタイは白の下にすでにつけていた。緑の子もいました)
 階段上の太ももに両手を置いて肩を揺らす振りがきれいです。
 手を3回叩くところは音を出してはいけないのかゆっくりな動作のためなのか手の合わせ方に違和感があります。
 舞台に降りてきてから肩(首?)を低い位置に通すような振りがあるのですが今日は腰の入り方なのか身体のラインの使い方なのかがいまいちで見栄えがしませんでした。
4曲目:明るめの曲
 今日も歌いながら踊っていて楽しそうでした。
 走り出す振りがウキウキとト書きを入れたいくらいにかわいく弾むようでした。
 センターに移動してからは今日もはっしーと目くばせ。ガツガツ踊っていました。
 下手に広がってからのダンスもきっちり止めるところは止めていてクオリティが高いです。
 手をクロスにさせてターンをする所は軸がぶれていなくてターンも早くてとっても見ていて綺麗でした。
 足さばきもとってもきれいで小刻みな足の動きもきっちり大きな動きでこなしています。
 ジャンプするときに今日はしっかりと足を後ろに曲げませんでした。でも倒れる時は今日も片足を浮かせていました。
☆革命バンジー
 滝沢さんのバンジー

<第三景 廃墟B>
★タイムカプセル 紫ジャケット、ボーダーTシャツ
キスマイさんの曲終わりごろにスノーマンが上手下手の花道とその上のセットに登場。
下手BOX2階の一番舞台側に宮舘、下手花道の舞台寄りが渡辺、客席寄りに岩本。上手3階に佐久間、2階舞台寄りが真田、横に野澤。下手花道は深澤でした。阿部くんがいない!!(気づくのが遅い人)
しょーたくんは出てきて立ち位置に立つとキスマイさんの曲を一緒に歌っています。
台詞廻しはお芝居しているというよりも台詞を言っているという感じです。
通し役というわけではないので役の解釈が難しいとは思うのですが。
はっきりしゃべろうと意識した声の出し方、テンポではあり、台詞が聞きづらいということはありません。が、気持ちが入っているかというと、前出の理由により微妙なところです。
どなるような言い方ではなく、声を前に出す感じでの発音。声が今日も違う気がします。
手をズボンのポケットに入れて、片足に体重を乗せて台詞を言います。若者風な役作りでしょうか?
台詞を言う時は斜め上、遠くの方を見ているような感じで言っていました。
今日はちょっとまばたきが多かったように思います。
☆We're All Alone
☆愛革命エンディングバージョン
 滝沢さんの2階席へのフライング
★革命フィナーレ (カーテンコール)  シルバーシャツ、黒ベスト、胸にコサージュ、黒ズボン(昨年と一緒)
パイロットの格好の錦織さんのご挨拶からメンバー紹介。
河合→橋本→五関。個人名表記と「A.B.C-Z」の表記がスクリーンと水であり。ユニット名は水では2回流れます。
戸塚塚田も今日はいます。
キスマイ。スクリーンには「Kis-My-Ft2」の文字の後に個人名。水ではユニット名が2回流れて、個人名。
スノーマンは、阿部 宮舘 深澤 真田 野澤 岩本 渡辺 佐久間 の順で登場。
出てくるたもに飛行機の後ろを通るのが見えるのですが、客席のほうを見ている子と見ていない子がいます。
しょーたくんは正面を見て(客席側は見ない)階段へと向かっていました。
のん様が階段を上がる時に階段の手すりに手をかけていました(他の子はしていませんでした)
しょーたくんは階段を降りる前に上唇を舌でぺろりと舐めてから降りてきました。
スクリーンには「Mis Snow Man」の文字。水も「Mis」「Snowman」が2回流れました。
前半4人は下手に、後半4人は上手へと移動。
スノーマンは階段(タラップ)を降りてくるとセンターで固まってダンス。
しょーたくんはこのときの2回転ターンがゆったりめでしたがきれいに廻れていました。
で、しょーたくんは上手へと移動してダンス。ゆるめ。
お辞儀をする前に唇をまた舐めたり、大きく息したりしていて、息するのが辛いのかなと思いました。
お辞儀は90度以上に身体を曲げていてとっても見ていて気持ちのいいお辞儀でした。
上手→下手→正面へ向けてお辞儀をするのですが、正面へのお辞儀の前に鼻をすすっていました。片方の鼻がつまっている印象を受けました。


≪SHOW TIME≫
☆ヒカリひとつ 滝沢さん キスマイ(-玉森くん)
☆悪い男
 滝沢さん、河合五関橋本 ダンサーさん
☆仮面舞踏会
 滝沢さん、錦織さん
 いつも錦織さんが「ジャニーズエンタテイメント」というところを「翼、来いよ」と言っていました。客席は拍手。
★シャ・ラ・ラ オレンジシャツ腕まくり、黒ベスト、黒ズボン、黒ストール
スキップして出てきましたか!?
口開きっぱなしで楽しそうに笑顔でダンス。弾むようにリズムを取り、しっかりリ振りもしているのですが、お茶ラけた感じを受けるダンスでした。
人を指すような振りの時に下手の誰かを指していました。めっちゃにやけ顔で!!
藤ヶ谷くんの後ろに下がってのダンスの時もめっちゃにやにやしていました。藤ヶ谷くんも滝沢さんも笑っていたのですが、何かあったのでしょうか?(全体が見れてない人)
前へと出てきてその後上手花道へと移動するときもニヤニヤ顔。お相手が誰か特定できず残念。のん様でもさっくんでもなかったみたいでした。
花道へきたらきたで、めーっちゃ楽しそうに首でリズムをとりながら口を大きく動かして玉森くんに何かを伝えていました。
舞台に戻ってからも楽しそうにダンスをしていました。今回ショータイムでの出演曲が1曲だからなのかしら?
上手へはけます。
★エピローグ 白シャツ、白スーツ上下
途中から登場し、すぐさま階段へ。
階段で正面を向く時に歌っていました。
ダンスはゆっくりめな曲調に合わせていますが、手抜き感はありません。
滝沢さんへ手を差し伸べた後は今日も目で滝沢さんを追っていました。
途中、唇を舐めたり、大きく息を吸ったり、口が開いたりしちゃっていましたが、終始まじめ顔でした。
ただ、残念なことに最後で鼻をすすってしまいました。
最後のお辞儀は腰が低くてよかったけれど、幕が閉まる前に少し頭を浮かせてしまって悪目立ち><
昨日までは幕が閉まる途中で頭をあげていた印象があったのですが、今日はしょーたくん以外は動きませんでした。



全体で2時間55分くらいと公演予定時間ぴったりくらいでした。なのでこのまま千秋楽までいきそうです。


スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
