*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
新春 滝沢革命 20100104 昼の部
こんばんは。今日は12時間も寝続けた残念な大人です。おかげで今日の予定はパーです(苦笑)
起きて思ったことが、おなかすいたと少年をリアタイで見なきゃだったあたりが終わっています。

さて、やっと4日昼の部の感想を書きました。あとは4日夜と5日夜!!自分のために頑張ります。


昨日、カウンターが2,000ヒットを超えていましたー
これも皆様のおかげです。ありがとうございますm(__)m
これからもゆるい感じで続けていきますのでお時間がありましたら遊びに来てください。


4日のしょーたくんのアクセも右腕に黒ゴム2本でした。
感想は続きにて。


≪第一幕≫

<第一景 オープニング>
★OVERTURE オレンジはっぴの襟の部分に青ストール
下手太鼓:河合 上手太鼓:林丈一?
紗幕の向こうにスノーマンから5人。センターはサナピー、下手横に宮舘さん、上手横にのん様。あと2人(笑)
客席I列かJ列の下手(5扉)が五関様、上手(6扉)がさっくん。
★MASK
上手側、玉森くんの後ろに 野澤 渡辺 岩本
真顔でダンスしているんですが、後のてるりんを気にしすぎです。ちゃんと前を向いて踊りましょう。
後ろ下がるときなんて話しかけたか変顔したっぽい。
★二人の夜
上手に、野澤 渡辺
足の幅を広めに取ってまじめにダンスしていました。口半開きで真顔です。ダンスががっつりではなく綺麗系ダンス。
上げた手を下に下ろす時に顔も一緒に下へ向けたり、他の人よりも間を取って下に下げた手を上げるときにも顔がついていっていてとっても雰囲気のあるダンスでした。
髪の毛がダンスに合わせてふわふわしています。濡れるから何もつけていないのかも。
曲終わりに上手袖(はける方向)へ顔を向けてから身体を上手側に向けるのですが、顔を横に向けるのが尺的に早過ぎだと思いました。
はける前に手を上げてから上げたまま(最後は下げるんだけど)はけていきました。
☆愛革命
☆串本節

<第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)>
☆革命OVERTURE
★滝沢ロープアクション 坊主の格好
スノーマン客席降りから。4扉に渡辺 真田。A列前は下手から、真田 渡辺 阿部? 深澤? 深澤と阿部は逆かも。
階段を登る順番は阿部渡辺深澤真田。しょーたくんは階段を上る時に手をついてあがっていました。
手を合わせている右手がちゃんと指先が上を向いていなくて、小さく前へならえのちょっと上向き版って感じでした。
白シャツの襟はきょうはしっかりと内側に入っていました。
客席上にて杖をトントンとたたくところで、勢いがよかったのか杖が思いのほかはねてしまったみたいでした。
トントンしながら上を向いたり後ろを向いたりときょろきょろする場面は少し短くなったような気がします。気のせいかもしれませんが。
センターから戻ってきて下手で片手に杖、片手にばちを持って叩くところでは、1発目の入りが激しかったです。
最後にばちで杖を叩いた後にばちを下に下げる下げ方がぎこちなく感じました。
座って杖を左右に揺らす振りのときに下手側メンバーではしょーたくんだけ傘で顔がまったく見えなかったです。顔を下に向け過ぎだと思いました。
その後に立ちあがってからも顔が下を向いているのでほとんど顔が見えません。
☆出航 激流下り
 滝沢さんチーム:北山藤ヶ谷玉森宮田千賀橋本後藤

<第三景 海の海賊・鯨救出>
☆ONENIGHT
☆鯨登場
☆海戦
 敵チーム:河合五関横尾二階堂

<第四景 竜宮城>
★水底への誘い 青シャツ、白いふわふわした布をネクタイみたいに首の下に。蛍光黄色に光る上着
上手から出てきて、移動するときに平泳ぎをしていました(笑)
笑いながら緩めのダンスで下手へと移動していきました。
★浦島太郎
錦織さんの台詞を片膝立てて聞いているところでは、「到着してすぐで申し訳ありませんが、9階で乙姫様がお待ちです」に口を開けて笑っていました。
帝劇の9階はリハーサル室らしいので、9階で光子様がお待ちです的な発言なのでしょう。
★テンション
最初の下手側でのダンスがゆるめでした。口は半開きでしたが、今日は口ずさんでいません。
下手側のローラー用のセットの赤い棒を持って踊っていました。
センターへ行ってからはどこかのフレーズ「~みせてやれ♪」だったかな?を口ずさんでいました。
そのまま前へと移動してセットの棒を座って押さえていました。
一旦はけて再度出てくるときに少しソロの時間があるのですが(少し遅れて宮舘さんが出てきます)右足を90度に曲げてジャンプをして、右ももをその後に叩いていてかわいかったです。
ストッパーを留めたり外したりやセット移動は慣れてきたのか緊張感がなくなってきたように感じました。
★ウォーターワールド
しょーたくんは2回目の手品で上手に赤い布がついたわっかを持って登場。
わっかを床にセットするときに赤い布がわっかの中に入ってしまったみたいで一生懸命に赤い布を外へと掻き出していました。けっこう大慌てで必死な感じがして見ていてはらはらしました。
手品を真顔で見て、手品が成功すると今日も手品の方を見て手を上げていました。ここもずっと真顔でした。
わっかを持って翻し、袖前でもう一度翻してスムーズに袖に入っていきました。
★DEEP 黄色シャツ・黒ベスト・黒ズボン
上手側後列に登場。最初から笑いすぎです!!相手はふっかかしら?
ダンスの振りはちゃんとできていましたが集中力がないのがわかる踊り方でした。
下手へ移動してからも笑ったままでした。んー、もう慣れがでてきているのかしら??
下手でのダンスでギターを弾くような振りがあるのですが、その時の右手が親指と人差し指だけ立てて(撃つポーズの手)かき鳴らしています。
サビ部分の首の横振りが今日は振り幅が狭かった気がします。
★ミラクルワールド
下手袖へと走るように向かう姿勢で止まってのポーズですが、そのときにふっかかてるりんとしゃべっていたのでしょうか?
動いた後に舞台奥へと移動するのですが、笑っていました。しょーたくん、後ろ向いてふっかとてるりんにここでも話しかけていました。
手品のテーブルを片付けるサナピーを見て笑うしょーたくん。ここでも話しかけたのかな?
上手側で野澤宮舘横尾で3人がお揃いの振りをしていたのですが、これを見て下手側の3人(渡辺深澤岩本)が笑っていました。手前にいた北山くんも上手をチラ見していました。
下手チーム3人も揃いっぽい振りをしていますがあんまり揃いません(笑)
水芸(この曲がミラクルワールドですよね?) 上部:下手から 玉森 滝沢 橋本 下部:五関 河合 佐久間
青春の小箱を渡すのは今野くん。中身を問う滝沢さんに「今はまだ知らない方がいいんだよ、YOUたち」と答える今野くん(できる子役!)

<第五景 かぐや伝説(光る竹林)>
★光る竹林 緑Tシャツに肩からV字に茶色っぽい模様のシールが貼ってあるような感じの・黒ズボンの上に緑のレッグウォーマー
ここはまじめダンスなしょーたくん。表情もつくっていてとってもかっこよかったです。
両手を身体の下から上へと沿わすようにあげるところや左手を添えた右手を身体の前に出して、指先を下に下げる時に顔も下に下げるところとか全身できっちりとダンスしていてとても見ごたえがありました。
アクセントダンスも表情、動きとも素敵でした。
★枯葉の影
光る球の上手は、野澤 佐久間 渡辺 岩本
球を持って立ちあがった後に首が動いてしまっていて残念でした。
球を廻すようにしてはけていきました。
☆ジュピター
 白馬の王子様、サナピー

<第六景 嵐の中の海賊>
☆Taiko
 敵チームのコスチュームで藤ヶ谷くんが登場。
★ONENIGHT 黒ロングコートの前面が緑色の戦い用(敵チーム仕様)の衣装
舞台上にJr.BOX(3階建て)が登場し、3階の下手から、阿部 岩本 佐久間 渡辺 宮舘 深澤
曲調にあった儚げな感じの動きでした。手首の反し方がきれいです。
歌の切れ目で口を開けて大きく息を吸い込んだりしていました。やっぱり風邪?
BOXwから出てくる時は凛々しい表情です。
上手花道に移動してくるのですが、このときも舞台を見て芝居ということを意識しているようでした。

<第七景 最後の決戦>
★ショスタコビッチ…「革命」
舞台奥へと移動して、立っているとこに視線が彷徨っていました。口は半開きでしたし、ちょっと集中力が欠けている印象を受けました。
ここで滝沢さんと刀を合わせてからすぐにセット下へ移動。
滝沢さんに切られるところでは、わりと直立に近い体制で肩を押さえて、時間をかけて(ゆっくり上向きに体制を移動させて)倒れていきました。
倒れた姿勢は昨日(3日夜)とほぼ一緒で、上向き、口半開き、右手の平を上向きにして、左足を立ててでした。目は閉じていたように思います。
★決戦
最初に登場するのん様宮舘さんたちは防水シートを舞台の前方へと広げていました。しょーたくん、阿部くんほかは後から合流なのでお手伝いはしていませんでした。
しょーたくんは凛々しいお顔立ちで滝沢さんに切りかかっていきました。
が、今日も切られてまたセンターの方へと倒れます。顔を舞台側に横へ向けて、背中は伸ばして足は舞台の方向へ少し曲げていました。
倒れる時に持っていた刀を落としました。これは手で顔を水から守るため?って勝手に邪推しちゃいました。
しょーたくんが倒れてからも戦いは続いているのですが、しょーたくんの足にはめっちゃ水がかかって濡れていました。
暗転後、顔を下に向けてゆっくりめに上手へとはけていきました。
☆一騎打ち
☆エンディング


≪第二幕≫

<第一景 廃墟A>
☆オープニング
☆手紙A
  ちび秀明役はスノプリの中村くん。岡田くんよりもアドリブが多いです。がんばれ、岡田くん!!
 滝沢さんがしゃべっているときにはうろうろと歩きまわっていました。
 ホタルの件では、「緑も綺麗だと思ったけど、赤も綺麗」「赤いホタルなんてはじめて」
 ホタルを触ろうとして、ヒデアキに「触っちゃいかん」とたしなめられていました。
 ヒデアキがホタルをたくさん取っていると「僕にもやらせて」
 杖を「はい、これ」と両手でヒデアキに渡して、手を広げて「ホタルさん、待って」と言ってから上手袖へはけていきました。
☆手紙B
 ガイコツは翼くん。今日は帽子はなし。
☆革命 (ピアノ~パイプオルガン )
★In The Dark 黒シャツに白い布が胸あたりにリボンのように巻いてあるもの、黒ズボンの左膝に白布が巻いてあるもの
ガツガツダンスでした。曲始まりからまじめ。
顎を前に出し気味にして、左右に足も手も顔もつけてきっちり踊っています。
右手をお尻に左手を太ももにあててのポーズから2歩歩くところは斜め後ろにいる宮舘さんと揃っていました。

<第二景 夢物語>
☆OVERTURE
 映像後に登場。
★ラリー(ショータイム的な場面) シルバーシャツ、黒ベスト、黒ズボン。ここでヘッドセットしていることに気付きました。
映像と同じ情景で、大階段の最上段に滝沢、2段目に下手が岩本、3段目に下手から、誰か 渡辺 宮舘 誰か
笑顔でダンス。手を伸ばすところもしっかり顔をつけて。
1曲目:ハートの帽子を持ってのダンス。胸には白いふらっとしたネクタイ的なもの
 出てきて帽子のハートがちゃんとなってるかを覗き込んで確認。
 帽子の右と上に顔を出す振りがとってもかわいいです。
2曲目:ハートの帽子を持ってのダンス。
 階段を駆け上がる阿部くんが跳ねるように上っていてとってもチャーミングでした。
 階段でのダンスは真顔なところが多かったですが、帽子を胸のあたりにあてた時だったかのお顔がとってもきゃわでした。笑顔が多くみられる曲です。
 階段を降りる時に帽子を頭に押し込む動作すらかわいい!!
 階段を下りた後は始終笑顔でした。
3曲目:ネクタイ的な白いふわふわした飾りは一旦はけたときに取ったらしく出てきた時は外して赤ネクタイでした。(赤ネクタイは白の下にすでにつけていた。緑の子もいました)
 階段に出てきて、上手の方を見て笑っていたのですがお相手は宮舘さんでしょうか??ずーっと笑顔でした。っていうか笑いすぎ。曲にあっていません。
 降りてからはダンスに力が入っていましたが、上手見てしまうと笑ってしまっていました。
4曲目:明るめの曲
 楽しそうに口を開いて跳ねるようにして踊っていました。上手が気になるようでかなり上手を見ていました。
 前にいる宮田くんか北山くんごチラ見していました。なぜだろうか?北山くんがちょこっとだけとっても激しく踊ったので気になったのかしら?
 センターでのダンスはお尻を斜めに出すようにして身体を揺すって楽しそうにしていました。このリズムの取り方は初日から変わらないので今回の公演ではこれが渡辺流なのかと。
 下手へ移動してからのダンスはちょっと緩めでしたが、メドレーでは一番まじめに踊っていたかなと思います。
 下手へと移動した後、両足を揃えて「く」の字型にかわいくジャンプして、倒れていく時は今日も左足は空中でとめていました。
☆革命バンジー
 滝沢さんのバンジー

<第三景 廃墟B>
★タイムカプセル  紫ジャケット、首回りがピンクでピンクと水色の細いボーダーが入った白Tシャツ、黄土色のアップリケがついたズボン(スノーマンは私服風衣装でみんな違います)
上手BOXにいる河合くんの台詞から。
エビキスで台詞を順番に。
歌になると河合五関で玉乗り芸。
曲終わりにスノーマンが上手下手の花道とその上のセットに登場。
下手BOX2階の一番舞台側に宮舘、下手花道の舞台寄りが渡辺、客席寄りに岩本。上手3階に佐久間、2階舞台寄りが真田、横に野澤。下手花道は深澤。
しょーたくんの台詞
「地球は永遠じゃない。いつかはなくなる。人間もいつかは死ぬ。それでも、一生懸命生きなきゃなんねぃんだよ」
「俺の妹。子供のころに死んだ俺の妹は永遠に子供のままだ」
しょーたくんが出てくる花道袖の暗幕が少し開いていて、明かりがもれていました。
出てくるときにキスマイさんの歌を一緒に歌っていました。わりと陶酔して歌っているようでした。ラストは下を向いて歌っていました。
台詞の前に唇を舐めていました。台詞は斜め上を向いて丁寧に言っていました。
☆We're All Alone
 錦織さん「年を取ると軟骨が~」
☆愛革命エンディングバージョン
 滝沢さんの2階席へのフライング
★革命フィナーレ (カーテンコール)  シルバー(白サテン)シャツ、黒ベスト、胸にコサージュ、黒ズボン(昨年と一緒)
パイロットの格好の錦織さんのご挨拶からメンバー紹介。
河合→橋本→五関。個人名表記と「A.B.C-Z」の表記がスクリーンと水であり。ユニット名は水では2回流れます。
キスマイ。スクリーンには「Kis-My-Ft2」の文字の後に個人名。水ではユニット名が2回流れて、個人名。
スクリーンには「Mis Snow Man」の文字。水も「Mis」「Snowman」が2回流れました。
舞台に降りてからのダンスはニヤニヤしながら踊っていました。
挨拶はまじめなお顔で。3方向にお辞儀をするのですが、3回目のお辞儀で顔をあげた後に口角を上げて笑顔でした。このとき、まばたきが多かったです。


≪SHOW TIME≫
☆ヒカリひとつ
☆悪い男
☆仮面舞踏会
 錦織さん「ジャニーズエンターテイメント」
★シャ・ラ・ラ オレンジシャツ腕まくり、黒ベスト、黒ズボン、黒ストール
跳ねるように出てきてダンス。楽しそうです。ダンスはがっつりめでした。でも笑っちゃったり。
高速ターンして床に手をついてしゃがむ振りのところがとても低い姿勢でしゃがみ込むので高低差があって見栄えがよかったです。
玉森くんと笑い合っていて曲中ずっと玉森くんを気にしているように見えました。
立ち位置は縦になるところで宮田くんと玉森くんを見ているしょーたくん。
センターへ集まってのダンスでは笑いすぎていました。
上手花道に出てきてからも楽しそうにしていて、視線は斜め上か玉森くん。
玉森くんを見ながら口が動いていたので何か言っていたようです。
その後、さっくんと見つめ合って、さっくんと同じ動きをしてステージへと戻っていきました。
……楽しそうでなによりです←
★エピローグ 白シャツ、白スーツ上下
途中から登場し、階段へ。
今日も右足の靴に黒い汚れが(早くどうにかしてほしいです><)
ダンスはゆるめ。集中力が切れたのでしょうか?
滝沢さんに手を差し出すところではまじめに見ていました。
お辞儀は頭を下げたまま今日は動きませんでした。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
