*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
新春 滝沢革命 20100104 夜の部
こんばんは。生活リズムが崩れたためにまだ起きている残念な大人です。


4日夜の部の感想も書き上がりました。前エントリに5日と書いてありましたが残りは9日でしたね。
9日は携帯からの更新でも書きましたが久々の滝沢革命のため初日みたいな気持ちでした(笑)

革命は次は来週末まで開くのでまた新鮮な気持ちで見れるのかなとドキドキです。こんな安い自分が嫌いじゃないです←


11日は革命ではありませんが少年収録に行ってきます。舞台とは違うしょーたくんが見られるのがこれまた楽しみです。
革命があったのでどれくらいの出番になるのか心配ではありますが、それはエビキスさんも同じ条件ですのでちょこっとでも出番が多いといいなと希望します!!
10日OAの少年はOP・EDと紅白の映像(リハ含む)だけでさびしかったですからね。YYのライブもありませんでしたし。


では正しい生活リズムを取り戻すために寝ます。
学生さんやカレンダー通りの休みな社会人さんは残り1日のお休みを謳歌しましょう。
おやすみなさい。


≪第一幕≫

<第一景 オープニング>
★OVERTURE オレンジはっぴの襟の部分に青ストール
上手側はしょーたくんかなぁ?てるりんにも見える残念な目。
★MASK
最初はとってもまじめにダンス。
フライングする滝沢さんを見るまなざしがとってもイケメン。差し出した手は今日も綺麗でした。
その後のダンスは手慣れた感がありました。
扉を閉めてはけていくときにこけそうになったのかしら?手を廻したので上体のバランスを崩したのかなと思いました。
★二人の夜
視線というか顔が下を向いているのが気になりましたがまじめにダンス。
センター付近に移動した後のカウントの取り方が早かったです。
後列に下がると振りはがっつりしていますが集中力は高くなさそうでした。
一旦はけてスノーマンで上手でダンスをするところでは、出てきてすぐに振りに入れてなかったです。出てくるのが遅かったのかタイミングを間違えたのか??
手首を反すところはやっぱり綺麗でした。ちょっとお口が開いていて、ぼんやりしたお顔で緩めにダンスしていました。
☆愛革命
☆串本節

<第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)>
☆革命OVERTURE
★滝沢ロープアクション 坊主の格好
客席登場は下向き気味に。
Aブロ前で立っている時は杖を持っている手と同じ高さで左手を合掌していました。
階段を登るときはまた手を付いていました。
ステージに上がってからも下向き。
杖をトントンとする所は周りと揃っていてチームワークの良さが出てきたのかも。
タップするみたいに足をふみならすところでは膝をしっかり曲げてきちんとリズムを刻んでいます。
周囲を見回すようなお芝居をするところは、お隣のふっかととても近い場所で顔を見合わせていました。
センターへ移動するときに杖を持ち替える手がぎこちなかったです。
センターによって1列になるところでは下手4人の傘の被り方がもんな角度が違っていてその違いがよく分かっておもしろいです。
下手に戻ってしょーたくんのステップへの入りがジャンプをするように大きいアクションから入っていました。
座って杖を左右斜めに傾けるところはきちんと音に合わせていてさすがだと思いました。
☆出航 激流下り

<第三景 海の海賊・鯨救出>
☆ONENIGHT
☆鯨登場
☆海戦

<第四景 竜宮城>
★水底への誘い 青シャツ、白いふわふわした布をネクタイみたいに首の下に。蛍光黄色に光る上着
ゆるーくダンスしてました。
★浦島太郎
錦織さんの錦鯉ネタに口は開けなかったけれど笑っていました。
★テンション
下手での2回転ターンがとっても綺麗に廻っていました。
今日は口ずさんでいません。下手でのダンスは緩め。
上手への移動は大きな歩幅でスキップ。とっても笑顔でした。
セットを動かす時にキスマイさんを見ずに移動させていたので慣れたのか信頼関係が築けたのか、びっくりしました。後ろのセットを動かしてるさっくんチームはちょっと苦戦していました。
センターでのなべソロ→だてなべダンスはゆるめ。
次のセットの移動も横を向いたまま動かしていました。ストッパーを止めるまでの動作は敏速でした。
その後のダンスも緩めにこなしてはけていきました。
★ウォーターワールド
手品のシーンでは、手こずらずに輪っかをセットできていました。
手品をしている方を向いたまま手を出して、輪っかをつかんで颯爽とはけていきました。
★DEEP 黄色シャツ・黒ベスト・黒ズボン
上手から出てきてすぐにふっかと蹴り合っていました。
口を閉じずにダンスしていたのは息が上がっていたからでしょうか?風邪かしら?
足を投げ出すようにして座る振りがかっこよかったです。
ここだったか、だてなべで見つめ合って笑っていました。
下手へ移動してサビ部分ではこの公演でもきっちり首を左右に振っています。
2回目のサビ入りで最初のダンスの入りが遅れ気味でした。
3回目はあきらかに遅れていました。
4回目は疲れた顔で振り返って足をあげかけたところでストップ。
めちゃくちゃ疲れた顔をして、腰に手をあて、疲労感たっぷりに錦織さんを見ていました。
★ミラクルワールド
下手へと走る振りで止まるところの姿勢ですが上体の傾け方が浅くなりました。途中、手が動いちゃって残念。
ジャグリングのシーンでは楽しそうに上手を見てにやにやしていました。
てるりんと振りを揃えて踊ったりしていました。
上手は宮舘さんと横尾さんが振りを揃えて踊っていました。
水芸(ミラクルワールド)
青春の小箱を渡すのは今野くん「知らない方がいいんですみだ」って言っていました(笑)

<第五景 かぐや伝説(光る竹林)>
★光る竹林 緑Tシャツに肩からV字に茶色っぽい模様のシールが貼ってあるような感じの(昨年と異なります)・黒ズボンの上に緑のレッグウォーマー
てるりんの肩に手をかけての足あげは綺麗に足があがっていました。
手の動きがしなやかで動作が無駄なく早くて、また首というか顔もつけてダンスをするのでとても見栄えがします。
手を前に伸ばして、その手をあげる時に顔も上げるのですがそのときに顎がでるようにしてあげていました。
アクセントダンスもきっちりやっていてかっこよかったです。
★枯葉の影
球を持って出てくるところもスムーズに動かしていて、また笑いあったりしゃべったりもしていなくてまだまだ真剣に取り組んでいました。
☆ジュピター

<第六景 嵐の中の海賊>
☆Taiko
★ONENIGHT 黒ロングコートの前面が緑色の戦い用(敵チーム仕様)の衣装
BOXが狭いのでこのダンスを広いところで見てみたい><と思います(願望)
特に手を頭の上にあげて、1・2・3・4とカウントをとってすこしずつ下げる振りは絶対に綺麗だと思っています。
セットから降りてからはこの公演でも顔つきが凛々しくなっていました。
上手花道へと移動した後に口をもごもごさせていました。

<第七景 最後の決戦>
★ショスタコビッチ…「革命」
ステージ奥で立っている時も戦いということを意識して凛々しい顔立ちを作っていました。
滝沢さんと刀を合わせた後にセットしたへと移動。
最尾滝沢さんに切りかかりに行くも首に刀を突き立てられてしまいます。このとき、大きく息を飲んでお芝居していました。この顔を見てかわいい><って思ってしまってすいません。
切られた後に肩を押さえて少し前屈みになって、少しためてから倒れていきました。倒れた後はこの公演でも上向きでした。
★決戦
再度登場して刀を構えるところの構え方がへっぴり腰でした。
サナピーが滝沢さんに刺されるのですが噴水にうたれながら芝居していてすごいなと思いました。
しょーたくんは滝沢さんに切られるとセンターの方へと倒れ、倒れながら刀を落としました。
その後の戦いで足元にいっぱい水がかかっていました。
のん様の倒れた後の顔がかわいかったです。
宮舘さんのお顔がやすらかでした。
☆一騎打ち
☆エンディング


≪第二幕≫

<第一景 廃墟A>
☆オープニング
☆手紙A
  ちび秀明役はスノプリの岡田くん。
 アドリブなし。杖を渡すときも「はい、これ」とそっけない岡田くん。
☆手紙B
 ガイコツは翼くん。
☆革命 (ピアノ~パイプオルガン )
★In The Dark 黒シャツに白い布が胸あたりにリボンのように巻いてあるもの、黒ズボンの左膝に白布が巻いてあるもの
最初に出てきた時の河合くんの首振りがとっても激しかったです。
お尻を持つ振りはなげだてはしてるのに河合くんはしていなかったです。
今日のしょーたくんはがっつり指を広げてお尻をつかんでいました。

<第二景 夢物語>
☆OVERTURE
★ラリー(ショータイム的な場面) シルバー(白サテン)シャツ、黒ベスト、黒ズボン、ヘッドセット
口開いてきゃわわな笑顔で登場。
1曲目:ハートの帽子を持ってのダンス。胸には白い蝶ネクタイ
 階段でちらっとハートがきちんとなっているか帽子を確認していました。
2曲目:ハートの帽子を持ってのダンス。
 階段を上がる時に帽子をふりふりしていました。
3曲目:蝶ネクタイはなく、赤ネクタイでした。(赤ネクタイは白の下にすでにつけていた。緑の子もいました)
 曲調に似合わずにやにや笑っていました。
 しょーたくんは両手を太ももの前に置いて踊っているのですが、照るりんは違っていてどれが正しいの?と思いました。
 リズムを取るように波打たせる動きがこの公演では動きが小さかったです。
 2回手をパンパンと叩いて手を広げる振りがあるのですが、叩くときに音をたてないように手を合わせるようにしているのでめっちゃ緩いです。しょーたくんのこの振りはとてもぎこちなく見えます。大きく手を廻していない回もありました。
 上手を見てニヤニヤしているなべいわ。私が上手を見たときには、サナピーが下手を見て笑っていました。
 階段を降りてからはまじめダンス。
 手を出して引く振りのところや前に出した手を上にあげる振りで少し顎を上げて上から目線で踊っていました。
4曲目:明るめの曲
 ターンをした後に体制を崩してしまったらしく、走ってごまかしていました。走るところだったからいいんですが。
 玉森くんを気にしてニヤニヤしながら踊っていました。
 センターではっしーにぶつかっちゃって二人で顔を見合わせていました。
 下手へもどってからのダンスはカウントが合っていなかったのか私が見た中では一番できばえが良くなかったです。
 ジャンプも低めだったし、倒れ方も勢いがなくて、最後の足はまた空中に浮かせていたとは思うんですが、どうしたんだろうって思いました。
☆革命バンジー

<第三景 廃墟B>
★タイムカプセル 紫ジャケット、ボーダーTシャツ
登場の時には歌っていたように思います。口の動きが小さかったので定かじゃないです。
右手をズボンのポケットに人差し指と中指と薬指を入れていました。左手も入れているような角度でしたが私の席からでは見えませんでした。
若者風な役作りです。(いや若いのは知っていますが)
☆We're All Alone
☆愛革命エンディングバージョン
★革命フィナーレ (カーテンコール)  シルバー(白サテン)シャツ、黒ベスト、胸にコサージュ、黒ズボン
階段を降りてくるときのしょーたくんは笑顔でした。
2回転ターンをめっちゃきばって廻っていて横髪がふわっと靡いていました。
上手へ移動してからのダンスは緩め。
手を叩く振りでは音をたてないように叩いているためにめっちゃゆるく感じます。これは初日からずっとそう。
滝沢さんへ差し出した手はこの回も指先まで綺麗でした。
お辞儀は横のさっくんがとっても前傾姿勢が低かったのですがしょーたくんもきれいに90度くらいに腰を曲げていました。
顔を上げた時に口角も上がっていてきゃわな笑顔でした。


≪SHOW TIME≫
☆ヒカリひとつ
☆悪い男
☆仮面舞踏会
★シャ・ラ・ラ オレンジシャツ腕まくり、黒ベスト、黒ズボン、黒ストール
ごっきげんさんで登場。笑顔でした。
玉森くんと前後にすれ違う時に玉森くんにハグされていました。そのまま笑顔でダンスするしょーたくん。玉森くん、公開セクハラー。代わりたい←
ダンス中にストールに手が当たってしまってすこし振り回されかけるのですが気にせずにがつがつ踊っていました。
いまさらですが、曲途中で「セイッ」みたいな掛け声をJr.でかけています。この掛け声、楽しそうなんですよね。
センターにわちゃっと集まった時に下手にいた誰か(宮舘さん?)に振りの指差しをささげていました。大袈裟に身体をのけぞらせるようにしていました。それも超楽しそうにvvv
その勢いで「シャララ シャララ♪」の手をガツガツ振るところとかラッパを吹くような振りとかをやっていたので動作が大きかったです。
上手への移動は曲に合わせて移動していたのですが1歩の歩幅が大きかったです。
このとき、2歩目が重心の低いポーズで(ちょっと変でした)その後に動き出した時、バランスを崩しておっとっとーという感じになっちゃっていました。
でも笑顔のまま上手花道へと移動していきました。
上手花道でも笑顔でがつがつダンス。上手花道組の誰よりも腰を落とす振りでは重心を下げて踊っていました。
舞台上にいる玉森くんを見て大きく口を開けてなにか言って(叫んで?)いました。
舞台へ戻って、楽しそうに決めポーズをして終了。ずーっと笑顔でダンスなしょーたくんでした。
★エピローグ 白シャツ、白スーツ上下
階段で歌っていました。
ダンスに緊張感がないというか緩めなダンスでした。
フライングの滝沢さんを見ているとき、途中視線が彷徨っていました。集中力が切れたのかしら?
お辞儀するときに口角が上がっていてしょーたくんの笑顔はキャワだなと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

先日はありがとうございました、お会いできて嬉しかったです。
アカネさんのレポを頼りに記憶をたどりつつ、いろいろ想像して楽しませていただいてます。また機会がありましたら、例の会にも参加させてください。(笑)
Re: まゆぴさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。
まゆぴさんの革命の感想も楽しみにしています♪
今回はゆっくりお話ができませんでしたので是非是非次回はゆーっくりお話しさせてください。
お会いしていただけて私も嬉しかったです。またよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
