*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
新春 人生革命 20100116
こんばんは。

少年OA見ました!
ひっさびさの「涙くん、さよなら」にテンション上げました。2008年のドリボ初日に行っとけばよかった!!という過去の後悔も甦りました セリ上がりで野球コスよアゲイン><
そして、やっぱり微妙な映り込みだったロミジュリ。でもしょーたくんがお口を両手で隠している振りが見られただけ良しとしましょう。ふっかが一番映っていたかなぁ。
このまま少年感想はフェードアウトしそうですが、思ったことは思った内にメモしておきます。

さて、続きに人生革命の感想を書きました。9日の滝沢革命はどうしたんでしょうね
でも今回は変更点が多かったから記憶があるうちに書かなくてはと思って。ってこれ9日の人生革命でも言っていたな。
9日に滝沢革命の感想も書く気がありますよーっと。雑誌もTVもね。
と寝言になる前に実行したいと思います。

では今日から平日。5連チャン。皆様、日常もがんばりましょう。


拍手ありがとうございました。


≪第一幕≫
<第一景 オープニング>
☆OVERTURE
☆人生革命 
☆放浪記BGM
口上の台詞が「皆様の~」を3回言ってしまう。
☆カーテンコール
★愛・革命 黒シャツ、赤ベスト、黒ズボン
最初から(だった!)階段にスノーマン。
しょーたくんは上手階段1番下にひとり(9日と立ち位置変更)
髪の毛をがっちりセットしていて、横がすっきり。もしや切った?パーマかけ直した? アクセは今日も右腕に黒ゴム2本。
最初のターン、中盤でのターンとも笑いながらしちゃうしょーたくん。
ダンスはきびきび動いているけど、たまに振りが小さいことも。
指を握り込む振りは指先まできれい。
上げた手を下ろす振りは腰が入ってちょっとくねくねしてる。

<第二景 母を探して、伝説の世界へ(森の海賊)>
☆革命OVERTURE
光子様の巻物の内容が短くなったかも。
★滝沢ロープアクション 坊主の格好
下手は、真田 渡辺 深澤
客席で右手の位置が指先が肩から出るくらいに高いです。
階段を上るときに手をついた。やっぱりズボンがなが(げふげふ)
舞台上で位置につくときに傘を手で押し上げた。前見えないなら傘を前に倒さなきゃいいのにと思った瞬間。で、すぐまた傘下向けちゃう。
ステップ(タップ)は最初の2カウントの踏み込みが大きかった。膝も上げてた。
その後のステップはかかとだけあげてリズムに乗ってました。
杖トントンしながら周囲を見回すところではふっかを見て笑いましたよね?
次いで下手を向いた時にはサナピーと向かい合う形に。サナピー、向き逆!!って思ったけどわざとかしら?
でもお互いに笑ったりはしていませんでした。
しょーたくんは大きくスタンスを取って膝を曲げてダンスしているんだけど、膝がどうしても内に入っていくのよね。スノーマンではしょーたくんのみ。もはや癖というより個性。
振りは小さめに感じました。
滝様がバンジー中はセンターに集まるスノーマン。下手は前から、佐久間 深澤 渡辺 真田。阿部くんがいないからさっくんが頂点。
振り中にちょっと顎上げすぎじゃない?ってことも。
下手に戻ってからのダンスで座る前のステップの足取りがきれいでした。
座ってから、杖を左右斜めに動かすのですが、最初のタイミングが遅れるさなべ。
今日はいつもより(私が見た限り)杖の上の部分を持っているなと思いました。
はけるときは杖の上にある飾りのすぐ下を持ってはけていきました。
☆出航~激流下り

<第三景 海の海賊・鯨救出>
☆花のいのちは短くて
 光子様の登場に変更あり。錦織さんの小船ではなかった。
☆鯨登場
☆海 戦

<第四景 竜宮城>
★水底への誘い 青シャツ、白いふわふわした布をネクタイみたいに首の下に。蛍光黄色に光る上着
出てくるとき、ふっかと並んで出てきたのですが、二人してちんたら歩いて登場。
ターンを多用して緩やかにダンス。上手の旗持ちはのん様。
★浦島太郎
錦織さんのネタには今日は口は開けなかったけれど、目と口元が笑っていました。
このときの姿勢が左足は90度に綺麗に曲げていて、その横に左手をだらんと垂らして(この表現があう)、右手は右足の太ももの付け根あたりでした。
★テンション
錦織さん「Kis-My-Ft2に歌っていただきましょう。海物語、魚群の群れ。」と紹介。
このタイトルに楽しそうに笑いながら下手へ。
後ろのセンターに移動してからは歌いながらダンス。
このときのダンスは気合が入っていたらしくて、ターンするとき、足を大きく開いて軸ではない方の足のつま先を床につけて円を描くようにしてターンしていました。シルエットはきれいだけど靴痛むよね。
上手への移動はスキップ。
その後、1小節分くらいをがつがつと踊って上手へと颯爽とはける。はけ際に軽くジャンプ。いつぞやは全力ジャンプしていたことを思い出した。
その後にスノプリ中村くんによるスケボーソロがあったのでだてなべダンスはカット。
しょーたくんは出てくるとすぐにセットのストッパーをはずして、ぴょこぴょこ小走りに後ろにセットを持って下がって、ストッパーを止める。
で、またぴょこぴょこと走り去っていきました。んーっと、小動物みたいな感じ?
★本気はだめよ
手品披露コーナー。
しょーたくんは2回目の手品で上手に赤い布がついた輪っかを持って登場。
セットするときに輪っかの中に赤布が入ってしまったらしくて掻き出すしょーたくん。
手品が成功し、女性ダンサーさんがポーズをとってからダンサーさんに向かって顎をあげながら手を差し出すしょーたくん。
そして、輪っかをもってさっさとはける。
手品が終わると姫(滝沢革命では)のフライング。歌ははっしーが歌っていたのですね。
光子様 滝様 錦織さんの電光を使ったイリュージョンのお手伝いはふっかとてるりん。
タップは下手が大塚 中村、上手が羽場 今野。ニカ、横尾さん以外のキスマイとはっしーもタップ。
小箱を滝様に渡すのは今野くん。羽場くんが横にいました。

<第五景 光る竹林>
★枯葉の影 緑Tシャツに肩からV字と前みごろの裾に茶色模様のシールが貼ってあるような感じの・黒ズボンの上に緑のレッグウォーマー
出てきた早々にいわさくが見つめ合って踊っていました。さっくんがてるりんを見上げて、てるりんがさっくんを見下ろしてた。
しょーたくんは気合が入っているのだけれど、次の振りへと顔が曲や身体よりも先に動いてしまっていていまいち決まり切らない感じに。
手を耳に添える振りはとってもきれいでした。やっぱり手の使い方がうまい!!
球を持ってくるのは6人。しょーたくんが上手チームで最後に登場。若干重役出勤気味。最上手にいて、上手チームは下手へとはけていきました(下手チームは上手へ)
☆ジュピター
 姫の台詞が短くなったように感じました。

<第六景 雪の日の別れ>
☆浄瑠璃
 ちび秀明は今野くん
 北山くんの長唄が録音と知ってショーック!!

<第七景 滝の白糸>
☆ありがとう今
 下手コーラスは大塚くん。
★滝の白糸オープニング 「森一座」と黒文字で書いてある白布を襟に見立て(その下に青布)オレンジ法被
サナピーがセンターでピンスポットを浴びて両手に持った拍子木を叩く。が何回目かのときに「カン」とはずした音を出してしまい、その後に拍子木を手から落としてしまう。
幸いに床に落とす前に拾いましたが、かなり焦った顔をしていました。
しょーたくんは下手から出てきて側転。上手側にてダンス。下手のサナピーとしょーたくんの間を奥から宮舘さんがジャンプして(たしか)出てきてセンターにてダンス。
上手でのてるりんとの傘の受け渡しが真顔でした。ニヤニヤしあうのもどうかと思うけどコンタクトないのも残念に思う複雑なヲタ心←
ダンス自体は9日の方がよかったと思うのは初見のためか。
口上は下手から、大塚 中村 今野
☆滝の白糸
 水源が切られたと滝様と一緒に出てくる北山橋本玉森宮田。
 はっしー台詞あり。
 藤ヶ谷くんは5扉から客席登場。
 下手で滝様に取っ捕まって刀で首を切られる五関様が素敵でした。
 滝様と藤ヶ谷チームはびしょぬれ。
 争いシーンで滝様が片肌を見せるのですが、テーピングがされていて舞台の過酷さを感じました。


≪第二幕≫
<第一景 焼け落ちた芝居小屋>
★2幕オープニング ゴールドシャツ、黄色のズボン、黒靴
紗幕の向こうにダンサーさんに混じって踊るスノーマン。
上手はセンターから、真田 渡辺 宮舘(本来は佐久間もだと思う)
前に女性ダンサーさんがいて、その後ろにスノーマン。
手をひらひらさせながら踊っています。
紗幕が上がると低い姿勢で岩の後ろへと手をひらひらさせながら移動。
☆廃墟の中で
★座長登場 ゴールドシャツ、黄色のズボン、黒靴
舞台センターに光子様。その階段の両側前方に3人ずつスノーマン。上手は前か
ら、真田 渡辺 宮舘、下手は前から、野澤 岩本 深澤
サナピーの上手横からしょーたくんがだだ見えなんですけどー!!
しょーたくんは下を向いて仏頂面というよりも能面みたいに表情のない顔で手を動かしていました。そして、眼球だけたまに動くの(まじ怖い)
胡坐をかいているんだけど、猫背で前のめり気味に姿勢は悪いです。
後ろの宮舘さんはちょっと笑っているかのようなお顔でした。
のん様は最初めっちゃ笑顔で身体の前で手を動かしてました。
☆角兵衛獅子の歌
 ちびっこは下手が、羽場 中村、上手が、大塚 今野
 9日にあった赤い布の頭巾はなし。
 今野くんは立ち姿勢から後ろに上体を反らしてブリッジができるけど中村くんはできない。羽場くんの側転が足が上がり切らない。

<第二景 復活した芝居小屋のステージ>
★もみがら枕の子守歌 「森一座」と黒文字で書いてある白布を襟に見立て(その下に青布)オレンジ法被
ステージに秀明と光子様(ゴールド衣装)他。
上手花道から今野大塚羽場、下手花道から林丈一(?)中村。
上手花道2階の藤ヶ谷と許嫁の台詞がだいぶカットに。藤ヶ谷くんの実はいい人っぷりが半減(芝居の中での話です)
錦織さんが出てきて、語り。
その後にスノーマンが客席登場。3扉から、深澤 渡辺 真田(?9日は真田だと思ったのに、16日は岩本って思ってる……)

<第三景 楽屋口~京巡り>
★Sentimental City Romance 水色で雲のマークが右胸あたりに大きくあり、その雲マークの下に雲にかかるように○が3つ重なった外側のような(三つ葉に茎がないみたいな)マークが2つプリントしてある黒い長袖Tシャツ、緑色の半被のような右肩を出すデザインで丈が短く腰を紐(か布)で結ぶ ような上着、青ズボン
最初にいわだてで左右からバク宙。センター下手から、野澤(?) 佐久間 深澤。さくふかでスタン宙してた。
しょーたくんは下手に登場。笑顔で楽しそうでした。
歌はキスマイさんとはっしーが歌っているのですが、センターでみんなしてぐるぐる円を描くように廻るところがとってもキュートです。めっちゃノリノリ。
センターで集まるようなところで右手を額にあててどっち?とかどこ?ってするようなポーズがとってもかわいい!!
上手へ移動してからも大口開けてて楽しそうにダンス。
サビは歌ってた。
後ろで横一列になったときに「C」の逆向きのポーズを取るのですがすっごく楽しそう。
他にもポーズ取る振りがあって、最初は右手をお尻にあてて、次いで左手は左足の太ももの付け根に持っていってセクシーポーズでした。
はける前に後ろで人力車に乗っている滝様&光子様に向かって笑顔でお手振り!!その笑顔でお手振りがほしいな(ヲタの願望)。滝様もはけてくJr.に笑顔でお手振りを返していました。まさかのファンサタイム(笑)
楽しすぎていっぱい忘れています←使えない頭
☆祇園小唄
★ラリー~幕を上げろ シルバー(白サテン?)シャツ、黒ベスト、黒ズボン
1曲目:ステージ前方に光子様の歌で、滝様・キスマイ・ちび6人でタップ
 最初のロボットダンスがめっちゃキャワでした。
 片足を軸にして、反対側の足を曲に合わせて床に着かずに動かすんだけどとっても耐えてて筋力がついたなぁと(PZとの比較)
 最後におーっと!って感じにふらついたのはご愛敬。
2曲目:ハート帽子を持ってダンスしていた曲。
 ハート帽子がないのにハットが胸くらいの位置にある様子で左右に振るときの振る幅が激しい。
3曲目:ハート帽子を持ってダンスしていた曲の2曲目。
 笑顔でダンス。途中でてるりんを気にしていましたが、何かしていたのかな?
幕を上げろ:出だしでのポーズはだるそうに片側に体重をかけて顔を傾けていて、劇中の台詞を引用するならばイマドキの若者でした。
 出てきて上手で横尾さんに突き飛ばされるしょーたくん。
 下手でてるりんと拳をコツン☆とぶつけ合い。
 後ろに下がって、さっくんに背中を押されるしょーたくん。その後、しょーたくんが身体でさっくんを押したのかな?もう一度さっくんにぐいって押し出されていました。
 ダンスはがっつり。曲はじめの足あげが高くてきれい。
 足のつま先を床につけて広めのスタンスでターンもしていたし、ジャケットを持って翻すようなしぐさもしていました。
 いわなべが下手隣同志で二人(他にも一緒に踊ってるかもですが)してのダンスではダンスが揃っていて見応えあり。ターンも二人とも早くてきれいでした。
 下手でのその場でジャンプしながら足を前にあげるのは足の上げがいまいちでした。これ綺麗にあげるのは腹筋背筋と柔軟性がいるのよね。
 胸から肩にかけてを前後に振ってから両手を上げて身体の前へと下ろす振りの手も手の表情があって、顔つきもとっても素敵でした。
 曲後半で前後左右に何かを探すような振りで走りながら演技をするところも曲に合わせて立ち止まったり動いたり顔を動かしたりしていて、とってもダンスな感じを受けました。
 
<第四景 絆(京の町を見下ろす丘の上)>

<第五景 フィナーレ(桜月記~エンディング)>
 桜月記ではまた光子様の涙が。
★人生半ばです シルバー(白サテン)シャツ、黒ベスト、胸にコサージュ、黒ズボン
下手から、宮舘 渡辺 佐久間 真田 (間が開いて) 深澤 野澤
歌っていますが、口があんまり開いておりません。
★革命フィナーレ
光子様のほうを向いて軽やかに笑顔でダンス。
途中一度だけダンスがあれ?なときあり。
―― 幕 ――
★人生革命
楽しそうに笑顔で下手から出てくるしょーたくん。
首を左右にすこーし振りながら、途中で唇が乾いたみたいできゅってすぼめたりしながら熱唱(している風)
センターへ寄る時は笑顔(^-^)で移動。
手の平を上に向けて歌う時もめっちゃ笑顔で歌っていました。
エビキスさんが桜の紙吹雪を舞わせるのですが、このときに両手を上にあげて左右に揺らして歌っています。
狭いためかそんなに高く手もあげず、左右に振る振り幅も小さめなのですがここもとっても楽しそうでした。
最後は真顔で三方向にお辞儀して幕でした。

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
