*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
d誌。
こんばんは。再びです(笑)

KODAWARIスノーマン以外の感想も~ということで続きに簡単に自分用覚書程度に感想です。

duet 2010年2月号

表紙は集英社からJr.カレンダーが出るということでエビキスさん。Jr.カレンダーがワニブックス以外って何年ぶりだろうか?ワニブックスがカレンダー版元から外れたことが意外。

感想を書くためにページをめくっていたら最初の方で、高地くんの「歌って踊れる体育教師になるためにまずは大学進学をめざすぞー!!」という文字が目に入った。
今の世の中、体育教師をやりながらアイドルはムリだと思ってしまった夢のない大人です。

82頁の「キラキラキュートグッズプレゼント」に23番宮舘涼太くんが。
赤好きな宮舘さんらしく(!?)衣装の赤いシャツでプレゼント用の赤いバックを持っています。これでこの日は絶好調ですね←
右手中指のリングが気になりました。

センターの綴じ込み付録のピンナップにもスノーマンさんが。片面の1/4で。衣装は記事と同じ。8人みんな笑顔。
しょーたくんは歯を見せて笑っています。(右下)
スノーマンとしては初ピンナップ。おめでとうございました

100頁にはスノーマンで
これ以上待てない! ~No more wait!~のタイトルに
メンバーに3つずつ新年の目標を立ててもらったよ。'10年はMis Snow Man大ブレイクの予感!もっともっとテレビでステージで見たい! もうこれ以上待てません~!?のあおり。

100頁上段はなべさく、下段がのんいわ、101頁上段がふかさな、下段がいわあべの2ショット写真。衣装も赤基調と黒基調の2パターン。
しょーたくんは白Tっぽいのの上に黒カーデ。
写真はみんな唇が薄いピンクの光沢(阿部くんが一番赤い)で気になりました。あと光の当て方が左側からみたいで右側の子の顔に影が入っているのも。

記事について。
さっくん。デコウチワに感動できるほど自分のうちわをチェックしているさっくんにびっくり。
スカイダイビング木とか民家の上に着地しちゃったらの想像がまだまだ子供っぽくてかわいいさっくん。
ベロをかまない方法を知らないのでさっくんがんばってとしか言えない←

しょーたくん。
【芝居】 去年は『滝沢革命』と『DREAM BOYS』というふたつの芝居に出させてもらってね。『ドリボ』ではセリフももらえてたんだけどさ。芝居という点では、先輩たちの足を引っぱっちゃてた気がするの。だから今年は舞台にいっぱい出て、芝居がうまくなりたい。うれしいことに年明けから『滝沢革命』『人生革命』に出させてもらえるから、全力でがんばるよ。正統派の役も悪役もリアルに演じられる戸塚(祥太)くんに、少しでも近づけますように!
私はコンより舞台派なのでこの発言は純粋にうれしいです。そして、芝居がうまくなれば舞台だけではなく映像の世界にもいけるかもしれないから頑張ってほしい。
具体的にとっつーの名前があって、目の前に目標があるわけだから追いつけ、追い越せって思います
革命も後半。だれることなく、この記事の発言通りに全力でがんばって千秋楽を迎えていただきたいです。
【言葉づかい】 もう「てめぇ」とか「おまえ」とか言いません!! メンバーのことも“くん”づけで呼びます。…あ、いや、それはムリだ。いくらオレの言葉づかいが悪いからって名前くらい呼び捨てでもいいでしょ!? 「宮舘くん」「阿部くん」なんて気持ち悪いよ(笑)。
普段どれだけ言葉使いが悪いかわかりませんが(笑)、ジャニーズは素に近い部分を見せることも往々にしてあるので言葉づかいを気にして直すことは良いことだと思います。
メンバーの呼び方ですが、呼び名は親密さを計る物差しの一つだと思うのでそのままでいいのではないかと。で、しょーたくんはメンバーをなんて呼んでいるの?雑誌だとマチマチでわからないから知りたいです(笑)
【髪型】キスマイ2とA.B.C-Zから髪型をホメてもらえるようになりたい。オレ、クセ毛だから、なかなか髪型がキマらなくてね。よくキスマイ2とかに「おまえどうした、その頭!」って言われるんだよ…。だから、もっといろんな髪型に挑戦して、似合うのを探す。で、先輩たちにホメられたら、一生その髪型で生きていく(笑)。
以前雑誌で髪型はころころ変えないと言っていた気がするのですが…。髪型難民化しているしょーたくん。お顔立ちが変わったのでそれに似合う髪形を探しているのでしょうが、そんなに冒険しているようには見えません。
個人的には、ストパーで!!なんですけど(誰も聞いていません)
先輩たちも個々人に好みがあると思うのでなかなか全員の賛同を得るのは難しいのでは!?
むしろ、アドバイスをもらったほうがいろんな髪型に挑戦するよりもホメられるのに近づくと思いました。
この記事で気になったのは、最初は「キスマイ2とA.B.C-Z」の表記が「キスマイ2とか」になり「先輩たち」になったこと。「キスマイ2とか」という表現はとっても失礼だと思うので本当にこのような発言をしていたのなら言葉づかいの悪さを即刻直すべきだと思いました。【言葉づかい】の記事通りにね。
最後に(笑)がついていたけれど、先輩たちにホメられる髪型が早く見つかりますように。そしてその髪型は世論にも受け入れられる髪型でありますように

宮舘さん。『滝沢革命』&『人生革命』について語っているんだけど、革命は起こせないからねとアグレッシブに語る宮舘さんの仕事への情熱に感動。しょーたくんを見ているから宮舘革命をがっつり見られなくて残念だわ。
でも照が、楽屋でできる楽しい企画を考えてくれるに過剰反応して何するのか知りたい!発売希望!!って全力で思ってしまう悲しいヲタ(笑)
食欲を自覚して自己管理しようとするところもプロ根性。でも食べたら上に伸びそうな予感がするんですけど。筋トレはやりすぎると骨の成長がとまっちゃうけどね。
ただ服制作小学生のとき家庭科でエプロンか何か作って以来だと独学ではなんとかならない予感がします。結果も報告してほしいな。

のん様。検定カートライセンスと電卓検定を持っているのん様。英検より簡単かなって(笑)な理由で漢字検定を狙っているようですが、大学進学に有利なのって英検も漢検もたしか2級以上だった気が。私も漢検2級は取りたい!!(無駄情)のん様が受けるんだったら私も一緒に受けたいです←蹴
宮舘の食欲を、さらに増加させたいと言いきってしまう腹黒のん様が素敵です。人間観察っぷりも堂に入っているし、押してダメなら引いてみろ的なこの発言。彼には、もってたくましくなってもらいたいね。そして、そのたくましさをオレにわけてくれ!とムチャを言った後にじつはオレも同じぐらい食べてるんだけどなぁ。と落ちないオチがつきちゃうところもすごい。
マッチョを目指しているのかは定かではないですが、オレと阿倍には「あまりにも筋肉がなさすぎる!」ってことになって筋トレを始めようとするのん様。なんかのん様は筋肉が付きにくい体質な気がしないでもない。そして、阿部くんは筋トレについてまったく触れていなくて温度差を感じます。

サナピー。大学に進学できたらいいな~と思って勉強をがんばろうとするサナピー。私はJr.の進学推奨派なので頑張ってほしいです。歴史検定は、ちょっと自信があるくらいでは歯が立たないレベルだから大変だと思う。
そろばんと暗算の検定を受けたことがあるのなら計算は早いのかなと思いました。実生活で使える技能ですよね。
「存在感がある」って言われる人になりたいサナピー。芸能人として必要な要素だと思うから有言実行したらすごいと思う。でも存在感ってどうやったら身につくんだろうね??
精神力という言葉でまとめていたけれど、仕事が核にあってそれに向かって走る姿はプロだなと思いました。

ふっか。夢はでっかく単独コンサートだけどと口にできることがすごい。そのためにもがんばってほしい!! エビスノコンも楽しそうだけど、ふっかの記事を読んでいると本人たちが楽しんで終わりそうでヲタは不安です(笑) でもエビスノコンが実現したらたとえシベリア公演でも行きたいです(これは言い過ぎかも・笑)
どんなメニューでもちゃっちゃと手際よく作れる、料理の腕を持っていたら御嫁のもらい手には事欠かないと思います←
冷蔵庫の中を見てちゃっちゃと作れるって本当に普段から料理をしていないとムリだから気長に頑張ってほしいなと思いました。
貧乏ゆすり悪いクセとしてあげているふっか。「スノーマンをあばけ」を少年倶楽部でやったら出ちゃうのかな、このクセ!?是非、見たい!!ってマニアック?←

阿部くん。去年スタートさせたことをレベルアップする年にしたいと月日の流れの中で目標を立てる阿部くん。ステップアップすることは素晴らしいです
ギターは上達するまで買わないという倹約家な一面も。
もっと体力をつけなきゃなー睡眠時間の大切さを説く阿部くん。すっごいバランスのとれた子なんだなと。身長もまだまだ伸びそう(笑)
最後はファッションについて語っているのですが、翔太のアドバイスでグレーのパーカを買ったそうですが、照は~小ワザのきいた服もたくさん持ってて~参考になるってグレーのパーカはお気に召さなかったのかなぁ(悩み)
そんでもって「パーカー」ではなくて「パーカ」なの?

てるりん。とにかく朝、寝起きが悪いのを直したい!と熱く語っているのだけれど既に実践していてえらい。しかも、最後には気持ちがいい目覚めをめざしてがんばる!と目標がアップしている。漢だね~。
身長が177cmなのにも驚いたけれど、身長をも自分のペースに合わせて調整しようという発言にとっても驚いた 180cmのてるりんが楽しみです←結局は。
そして、アクロバットのさらに磨かれた技を2010年は見れそうなのでこちらも楽しみ


161頁の「BACKSTAGE」にもスノーマンさんが登場。
ボツになったという“せくすぃ~”写真が披露されています。
自分の襟を持つてるりんと阿倍くんとのツーショット、サナピーに顔を寄せるふっかとのツーショット、笑顔のやや逃げ腰なのん様の肩に腕をおいてキメ顔な宮舘さんとのツーショット、さっくんの手を自分の胸元に引き寄せているしょーたくんとのツーショットでした。
全員白黒なのが残念に思うくらいにカメラ目線で素敵な表情です。ボツったのが惜しい><
大騒ぎだったというこの撮影風景を是非ノーカットな動画で見てみたいです


169頁からの「Jスポ」、『ジャニーズ選抜大運動会』レポートにもスノーマンさんがいました。
最初の集合写真にのんさながいます。
171頁の「SHOW TIME」の仁くんの写真に後姿のだてなべが映りこんでいます。
しょーたくんは腕まくり~。右腕のアクセも映っています。


176頁からの「爆笑!4コマシアター」の177頁にもスノーマンさんが登場。
右下に「Mis Snow Man ~夏でもスノーマン~」と題して、今までの写真で4コマを。
笑顔あり、変顔あり、撮影の合間の一コマありです☆
これ、スノーマンがスノプリ合唱団に名前変更していたら…って思うと想像がつきません(笑)


おわり。


スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
