*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
w誌。
今日で1月最終日。明日からの帝劇は1日1公演。残り少し頑張ってほしいです。

観劇感想もためているような状態ですが、1月最後ということもあり雑誌感想から。
帝劇はまだ2月6日まである!!と言い聞かせて(笑)


拍手ありがとうございます。

Wink up 2010年2月号

19ページの「ジャニーズ選抜大運動会 Part1」の「第2対決 大玉転がし」で大玉を押さえて走る宮舘さんの写真が。大玉は2個あって、後続の白の大玉はしょーたくんと高木くんが運んだんだよねー。しょーたくんは途中で結果が見えて諦めちゃったけど。


96ページからはスノーマン見開き2ページ。
Are They Tigers!?のタイトルに
2010年は寅年!ってことで、8人にはかわいいタイガーになってもらいました(笑)。お話は久しぶりの8人のかけあい。2010年、乗り越えたい壁について話してくれたよ。とのことです。
3誌全部がかけあいでもアレですが(笑)、インタビューとかけあいと両方あるととっても楽しいですよね。
こういうことなら全然談合してくれていいですと、3月号以降も期待しておきます♪

8人の掛け合い、最初に話を振ったのはサナピー。
佐久間「急に振りを覚えなくちゃいけなくなったり、急な変更に対処しなくちゃいけなかったり…」にも慣れてきたスノーマンさんたち。でも山下くんソロコンでは阿部くんだけパニくっちゃったというお話。以前も振り覚えが遅いことを自分で言っていたから大変だったのかも。

ドリボズで亀梨くんをキャッチするのが緊張したふっかの言葉から、宮舘「オレはそんな辰哉をキャッチしたけどな(笑)」と秘話を披露。宮舘さんのことを「命の恩人」と気づいたふっかの発言がかわいいです。

岩本「誰かが弱ってるときってあるじゃん。そういうときは、“みんなで乗り越えようぜ!”っていう気持ちになるよね」と良い話を振るてるりん。でも、
渡辺「っていうか、こいつ(佐久間)だけが頑丈すぎて腹立つんだけど(笑)!」ってネタ話的に話を持っていくしょーたくん。
ふっかからも「バカは風邪ひかないから(笑)」とか言われちゃうし不憫なさっくん。ってか、さっくんはスノーマン内のいじられ役なのかな?
スノーマン一同一致で身体が弱い称号を与えられるしょーたくん。
佐久間「よく“お腹痛い”って言ってるじゃん」と暴露されてるけど、緊張とかストレスのせいなのか、純粋にお腹が弱いのか判断に迷うところ。乗り物酔いもするみたいだし、貝ひもでも緩くなっちゃうし、お腹が弱いのかなぁ?
渡辺「大きな病気とかはしないけど、そういうちょこちょこしたのはあるかも。でもさ、去年の最大の壁っていったら、夏じゃない?」と認めつつもお題へとトークを戻すできるコ・しょーたくん。スノーマンさんたち一致で夏のハードさを振り返ります。

そして、A.B.C-Zとの絡みの話へ。
野澤「河合くんも笑いに対するダメ出しとか、キツいし(笑)
渡辺「そうそう。いきなりハンガー渡されて、“これで一発芸して”って。ホントのムチャ振りだもんなぁ(笑)
の中で、平均点が高いふっかと
渡辺「オレは河合くんから“勢いはあるけど、すべりすぎて痛い”って言われてる(笑)」なしょーたくん。さっくんにもそうそうって言われるし、宮舘さんにも認められています←
渡辺「そう! 最近、オレが話したことに周りが無反応…っていうパターンができあがってて。ダダすべり感たっぷりなんだけど! …でもまぁ、それはそれでおいしいかなと思い始めた(笑)」って、しょーたくん芸人じゃないし
阿部「強い(笑)」に対して、
渡辺「強いとか言ってるけど、そのオレのダダすべり作りに阿部も参加してるところが、若干ウザいんだけど。阿部ってそういうことしないタイプの人間なのに」としょーたくんの阿部くんのイメージも見える発言。
でもちゃっかり乗っかっていこうとする空気が読める阿部くんでした。

ムチャや冒険をしないのん様へのしょーたくんの反応は
渡辺「挑戦しないとかの以前に『無』(笑)」と空気読んでやらずに逃げるのん様の姿が暴露されます。
てるりんにも「やらなきゃいけない日がくるんだぞ!」そして、
渡辺「そうだよ、オレを見習わないと!」ってしょーたくんな性格ののん様って想像がつきません。
佐久間「いや、翔太はやりすぎ。よくマンがで、がけを走ってそのまんま空中歩いちゃってる人いるじゃん。それで2~3歩いって足グルグルグルってなって落っこちちゃう…そんな感じだから(笑)」とさっくんのしょーたくんイメージ披露(笑)。そして、さっくんはギャグマンガも読むと。この表現ってギャグマンガの王道ですよね!?

ここからのん様と阿部くんの越えなきゃいけない壁について。
宮舘さんの「しゃべる声がちっちゃい(笑)」を受けて
渡辺「そう。阿部がしゃべると、口から2cm出たところで言葉が下に落ちていって、こっちまで聞こえないんだよ(笑)
人前で話す機会が多そうなので阿部くんの声がちっちゃいは意外な気がしました。でも本人も認めてるから本来は…ってことなんでしょうね。

サナピーが「ユニット全体としては、」とまとめ出し、宮舘さんの「今年もどんどん高い壁に挑戦していきましょう!」で〆。

しょーたくんはお笑いネタで話題の中心にはなったけど、今回の掛け合いではあまりしゃべっていなかったな。もしくは記事にできる発言が少なかったのかも(笑) それだったらもっとがんばりましょう(笑)


122頁の「撮影こぼれ話」にもスノーマン。
11番のピース姿の宮舘さんの意味がわかりません(笑) なぜこんなことに???
12番のサナピーはトラというより怪獣さんみたい。
13番ののん様はケーキを持って微笑んでいて素敵な写真。改めておたおめ。

宮舘さんとのん様は私服っぽいのでそういう意味でもお得な写真でした。


123ページの『ボクの「取扱説明書」』 今回は阿部くん。
174cmとのことですがとっても大きく見えますね。
記事は考え方がとっても大人というかまともというかまじめな感じ。
性能・エネルギー源・メンテナンスともそんな印象を受けました。
故障の原因[苦手なもの]が湿気なのに思春期の悩みを感じました(笑)

写真では左下のジャンプしながら下を指差している写真がどうしてこんなポーズ!?と気になります。


134頁の「伝言板」にはサナピー。
山下くんへの公開ラブレター(笑)と大智くん宛て。サナピーと大智くんの交流関係が気になります。いつから仲良しさんなんでしょう???


176頁からの「ジャニーズ選抜大運動会 Part2」でも写真が。
大きな集合写真にのんさな。二人とも真顔なのがちょっと怖い。
176頁の悔しがる仲居くんの後ろに棒立ちなのん様とお顔が隠れ気味の宮舘さん。
177頁には倒れた聖くんにマイクを渡す亀梨くんの後ろのベンチに足を開いて座っているしょーたくんが。宮舘さんはしょっと身体が切れちゃっております。
大玉対決の帽子かぶっている横顔はサナピーかな?っぽいけど自信ないっす。
178頁には山田&今井写真に山田様に隠れた宮舘さん。
北山&有岡写真で頭を下げたありたんの後ろにばっちりと宮舘さんのお顔。
中丸くんの写真に口を開けて笑うしょーたくんと白い歯がまぶしい宮舘さん。
赤西&内写真でどこ見ているのかわららない顔で拍手するしょーたくんと仁くんに丸かぶりの宮舘さん。
知念&優馬写真では優馬くんに隠れてる宮舘さん。
カメラの位置の問題ですがいっぱい映り込んでいてうれしいです。
Hey!Say!JUMP写真にもきっといると思うけれどどれが誰かわからずです。青ズボンはしょーたくん?宮舘さん?さぁどっち!?状態(苦笑)


と駆け足にw誌の感想。感想というか出ている場所のメモでした。




スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
