*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ザ少年倶楽部収録 20100215
こんばんは。

中途半端な記事のときに読んでくださった方、ありがとうございました。

収録の様子なんて、鮮度が命なのにまったくどんだけ時間かけてんだよって自分でも思います。反省。
しかも、どんどん時間が経つほどに忘れていく…。

そんな中、やっとこ書きあがりました。2月17日!もうすぐ18日(笑)
足りない言葉も補充しましたので、ご興味がある方はどうぞ。

バックの子たちについては今回ほとんど書けていません。なんせいっぱいいたから!そしてYOU、誰?な子わんさかだった。

カレンダーはどのくらいの子まで載るのだろうか?名鑑が久々にほしいなぁ。


拍手、ありがとうございました。コメントも楽しく拝見させていただきました。お返事は追って!必ずや!!

2010年2月15日 ザ少年倶楽部 収録

<OPメドレー>
☆MUSIC FOR THE PEOPLE 裕翔・高木・B.I.Shadow
☆青い山脈 HHJ(5人)
☆ミソスープ 京本ライン
☆浪花いろは節 北山・藤ヶ谷・玉森
☆WAになって踊ろう 真田・戸塚・中島健人・橋本
☆山寺の和尚さん 慎太郎・スノプリ(中村・羽場・橋本涼・井上・千野・岡田)下手から
☆喜びのうた 増田・岸・高田 ジュニボ13人(青ノースリ) 聖が客席から

☆小山、中丸登場。小山「田中聖くんです」
テーマ「音」
☆Top Checker HHJ、松本・森田、はるき 七五三掛くんとか植田くんとか11人
 途中から聖
☆MC 小山・中丸・裕翔・高木・アクン
☆世界がひとつになるまで 慎太郎+スノープリンス合唱団(黄緑衣装)

☆OP(3月14日分・曲忘れました)
 有岡・B.I.Shadow・増田・岸・高田
 A.B.C-Z(横から登場)
 Kis-My-Ft2(センター奥から)
 真田・京本ライン
 HHJ +4人
 慎太郎
ゲスト:内

テーマ「卒業」 テーマ発表者:慎太郎・風磨
<卒業メドレー>
☆星をめざして 橋本・増田・真田 2列目に安井・アンダーソン ジュニボラインが初めて見た紫ベスト着用
 安井・アンダーソンが「卒業します」のコメントあり
☆Happiness 慎太郎のコメントから 慎太郎・大塚・岸本
☆花唄 B.I.Shadow 風磨から一言
☆HONEY BEAT のえる・藤ヶ谷・京本
☆DREAMS COME TRUE 高田・有岡・岸 有岡から一言

<ジャニーズJr.メドレー>
☆この星で生まれて 慎太郎・栗田・大塚・岸本・堀之内
☆Midnight Train HHJ・京本ライン+森田
☆強く抱きしめて 増田・高田・岸+大川・仲田 澤井くんたち

☆Jr.課外授業 中丸先生によるヒューマンビートボックス
 MC席:小山・中島・萩谷・樹・中丸 ビートボックス披露(中丸の講評つき)。中丸先生の手本

☆あなたにお手紙書きましょう 高地・北斗

☆ララリラ B.I.Shadow・京本ライン・ヘッドセットをつけた青ノースリ4人・ジュニボ10人
 途中、高地・北斗とともに(?)ジュニボ3人登場

☆MC 有岡・中丸 4月から金曜夕18時からに放送時間が変わります。

★ED・希望~yell~ 青ベロア(前のひとつボタン閉めてる)・黒タンク・黒ゴム・ヘッドセット・髪の毛ばっちりセット済
 小山→エビキス(玉森・北山・藤ヶ谷)→戸塚→他のエビキスの順で登場
 スノーマンはOPから。最初のスタンバイに阿部くんがいなくて、ダッシュで走りこんでくる阿部くん。
 上手手前から、渡辺 宮舘 深澤 野澤 下手手前から、阿部 佐久間 岩本 真田
 「君に幸あれ♪」で手を上から下におろす振りのときに顔もついていてキメ顔。
 間奏だったのかで、ふっかが側転からバク転するときに軸がどちらもずれてしまってた。(後ろから手前にしてきます)
 センターでのんさなでアクロ。バク転してたはず。
 しょーたくんはアクロしないで後ろの方を通って下手側へと移動。
 下手へ行ってからも足のスタンス広く取ってガツガツダンス。
 スノーマン、曲中にはける。しょーたくんは下手。かわりにちびっことか登場。サナピーは残留。

~舞台セットの合間に~
小山「NEWSで新曲出します」
中丸「KAT-TUN、2月9日(だっけ?)に出しました! 売り上げ気にしてますんで買ってください」(語尾違うかも)
中丸「NEWS、すごくいい曲らしいですよ」

☆Jr.コロシアム ダンスバトル2010!
 Aチーム:藤ヶ谷・塚田・高田
 Bチーム:橋本・横尾・宮田
 Cチーム:玉森・二階堂・増田
 Dチーム:戸塚・千賀・真田
 お手伝いは、安井・阿部
・クイズ 1ポーズで当てましょう!
・クイズ 創作ダンスで当てましょう!

☆MC 小山・中丸
 このときにサナピーが出てきて、阿部くんと上手からふっかかな?も出てきてスタンバイ中のエビさんの中で探しもの。どうやらマイクを探していたようです。持ってはけ。

★Vanilla ホテルマン衣装。ゴールドシャツの胸元をセクシーにあけていました。
 最初、マイクなしで音に合わせてA.B.C-Zが華麗に舞い踊っていました。アクロもあり。
 途中で、スノーマンさんたち登場。しょーたくんは下手からアクロで真っ先に登場していたらしい(←)
 上手からはさっくんとふっかだったはず。
 スノーマン全員で立ち位置についてダンス。全員で揃ってバク転も披露してました。エビさんも一緒に。エビスノ、エビスノ
 下手で後ろ向いて座る前の振りがかっこよかったんですがどんな振りだったかもはや記憶のかなた(チーン)でもこれ上手だった記憶があるんだが。はてさて。
 座った背中もかっこよかったと記録しておきます。
 センターへと移動して、階段2段目のセンター付近で下手から渡辺・阿部。
 のんさなが舞台上で、階段に下手から、 佐久間  宮舘
                   深澤 渡辺 阿部 岩本
となります。(ちゃんと改行反映されるかな?)さくだてが上の段ってことです。
しょーたくん、ダンスがつがつで細かい振りもきっちり入っていてめっちゃ見栄えのする素敵ダンス。
一挙手一投足を残らず書き記したいくらいなんだけど、素敵><って思っていたら終わってしまった残念な前頭葉。前頭葉のせいにしてはいけない。残念な大人。うん、常日頃からヲタ事に必要なスキルを詰め込むべく努力するよ…。こんなことなら詰め込み学習を学生時代に頑張っておけばよかった(違う)
 たとえば、足のスタンスが広いんだけど、ちゃんと体重移動しているのが膝の角度でわかるし、手の移動もきちんとカウントを取っていてこの音でこの位置っていうのが自分の中であるのかなぁと思わせるところがあったり、ステップとか腕の振りとか腰の入り方とか周りの子はしてないのにしょーたくんだけしているところとかがあって、私はしょーたくんを中心に見ちゃうからきっちり振りが入ってるってなったんだけど、オリジナルだったらどうしよう(いまさらな考え)でも全然嫌じゃないというかすんごく素敵だったです。
 欲を言えば、やっぱり亀首になっちゃったから身体のラインの見せ方で若干あーって残念なところもあるんですが、セットしたはず(笑)の髪の毛を振り乱して(振りがはやいから)きっちり踊りきるしょーたくんは素敵だったとしかいいようがありません。ごめんね、ボキャブラリーがなくて。あ、ボキャブラリー“も”か(撃沈)
 下手側を向いて胸をトントンと叩く振りがあるんですが、とってもセクシーでした
 曲終わり、一番に動くしょーたくん。下手袖へと衣装の前を気にしながらさっさとはけていきました。
 
☆YOUのお手紙読み隊 北山・河合・藤ヶ谷・玉森・千賀・五関
 終わりがけに、次の曲は藤ヶ谷プロジュースです的な話。アレンジしたとか振りつけしたとか。

☆MC 河合・五関
 今日のVanillaはとっつープロジュース。アクロとか。で、曲振り。

★Hair
 最初に階段上の藤ヶ谷さんのソロから。階段に下手側から 横尾 玉森 誰か。ステージ上のイスに3人。センターは北山くん。(覚えられなくてホントにすいません)
 途中からスノーマンさん。しょーたくんは上手側。下手側へと向かっててるりん、さっくん。その横は多分宮舘さん。いわなべの前にふっか。な立ち位置。
 「腰に手をあてて♪」でみんなして腰振り。ここの解説は……いらないよね(爆)
 アクセントダンスがとっても綺麗。間の取り方がしょーたくん独特なんだけど、すっごく雰囲気があってあー渡辺翔太だなぁと。ってこれじゃあ伝わりませんよね
 途中フォーメーションがかわって階段に上がって踊るんですけど、革命でも階段で踊っていたのでとってもスムーズに踊っていました。

☆MC 小山・内・中丸
 ドラマの話とか。手越どう?とか亀梨と週5でご飯行ってる話。昨日も行ったらしい。

<内博貴SPメドレー>
☆New York New York バック:二階堂 千賀
☆今、此処に バック:加藤・武内・TJ・川村(緑のノースリジャージみたいなの)
 幸宏様がやる気があってびっくりした。途中やっぱり(!!)ダレたけど、また前に出たらちゃんと笑顔で踊っていたよ。>私信。
☆予感 千賀くんと下手で肩組んだ幸宏様>私信。

☆月刊こやまる
 アリタンもお呼ばれ。小山くんセレクトの2枚でした。

☆Jr.コロシアム ザ・少年ゴングショー 審査員:内くん お手伝い:安井くん
 五関 河合 北山 藤家 アクン 中島健人
1回戦・ホワイトデー プレゼントとナイスなひと言!
2回戦・一人で転んだときのごまかし方
3回戦・内くんがシャワーを浴びた後、鏡を見ながら言いそうなひと言! 内くんのお手本あり。
4回戦・彼女に送るおやすみメール! 

☆MC 小山・北山・中丸
 (Jr.コロシアムで)求められるレベルが芸人さんレベルだという話。
 北山くんプロデュースの曲を披露するということで、光GENJIさんのDVDを見て構成とか勉強したと。
 初めてキスマイ7人でローラーをしようとした曲だが、宮田くんが脱臼して6人で披露したこととか。
 失敗(!?)話から、小山くんが「NEWS日本」の話を。振りが「カチッ」という音に合わせて出来なかったこととか衣装を間違えたこととか。

☆サヨナラの情熱 キスマイ ローラー

☆MC 小山・聖・中丸
 最初に出てきてやっと今か。お待たせ!みたいなやりとりをしてました。
 好きな音楽について。
 「ONE ON ONE」はドリボ用に作った曲。作るのに苦労した。田中丸でインターネットを利用して曲のやり取りをした話とか。初めてインターネットをそういう風に利用したと中丸くんが。

<田中聖SPメドレー>
☆オルゴールの音に合わせてダンス
☆I don't miss U バック:キスマイ
☆ONE ON ONE バック:A.B.C-Z

☆MC 小山・高木・中丸

★ED・THE D-MOTION ゴールドシャツの上にゴールド(裏地黒)のジャケ?コート?
 曲の前にだてなべでおしゃべり。打ち合わせかな?その後スノーマンで円になってるんだけど宮舘さんは前向いていて他の7人でおしゃべり。しょーたくん腕まくりしてたなー。
 田中丸を囲むようにしてスノーマンがいるところから曲スタート。
 最前列が阿部 佐久間。佐久間から円を描くように後ろに向かって渡辺 岩本 野澤。…下手は察してください←
 音に合わせて手とか肩とかをちょこっとずつ動かすんだけど(ロボットダンスっていうの?ロックダンスっていうの?みたいに)あんまりいけてないしょーたくん。ちゃんと音に合わせて動かしてるんだけど動かし方が見栄え良くないのよね。苦手なのかな?
 手をひらひらとさせるところはとーーっても綺麗な動きです
 フォーメーションが変わって、上手が縦に前から、佐久間 渡辺 岩本 野澤。下手は(ry ←はじめてつかった。
 アップテンポになると綺麗に踊っていました。
 途中からキスマイ、MADの4人も参加。フォーメーションが変わり、スノーマンは後列に横1列になるように移動。
 最初から階段には高校生組がいるんですが、手を叩く振りで、後ろの増田くんとニヤニヤ← いやニタニタ?(爆)
 手を叩くのは口を空けて上を向いて楽しそうにパンパンしていました。
 その後の振りのところはまじめ顔に戻っていました。
 緞帳が閉まるときには川村くんを気にしながらお手手振り振り。
 場所取り用に(緞帳が閉まるから後ろに下がったときかな?)口をんぱーってキュってつぐんで戻してしてました。
 あ、あと1回咳した。ってどーでもいいですね。な感じに終了。


終わり。
スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
