*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
歌舞伎座。
ご縁があって、歌舞伎座へ歌舞伎を見に行ってきました。
歌舞伎座のサヨナラまで35日(土曜日時点)ということもあり、中も外も人でごった返していました。
白波を見たいという同行者さんの希望があって、第2部を拝見させていただいたのですが、さすがに来月で幕ということもあり、大変に豪華な五人男を拝見することができました。でも、脳内に滝沢演舞場がチラついたことは内緒。
五人男の口上の後に立ち廻りがあり、もし滝沢歌舞伎でまた五人男をされるのであれば是非ここまで演ってほしいと思いました。背景の5本の桜も素敵でした

終演後に、窓口で滝沢歌舞伎のチケット残席状況を聞いたのですが、まだ土日もある日があるようですね。
また、桟敷席席はXA~XCの上下を5席×3列のようでした。センター部分は舞台がせり出しているとのこと。
染模様~であった花道は生かすのかと思ったら、花道はないようですね。一昨日(金曜日)に染模様~が千穐楽を迎えましたから一新するのですね。どのような舞台が見られるのか楽しみです

滝沢歌舞伎の桟敷と言えば、履物を脱いで座イスにて観劇だと聞きました。お茶は……さすがに出てこないですよね(苦笑) どのようなしつらえになるのか楽しみに初日に上から拝見したいと思います。

さて、日曜日は三月大歌舞伎の千穐楽です。土曜は吉衛門さんのご贔屓さんと見に行きましたが、今日は仁左様のご贔屓さんと観劇なので、仁左様をたーっぷり堪能してきたいと思います。
そして、4月も頑張って歌舞伎座に通います!!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
