*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
タッキーリゾート建設中 見学会 20100718
こんばんは。

風は吹いていますが、アスファルトからの熱気が絶えがたい日中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちまちまと書いていますがまったく進まない標題の案件。
真ん中ぐらいまできたので一度アップしておきます。

めーっちゃ途中。中途半端です。
ネタばれ禁止と滝様に言われましたのでスルー推奨です。自分への記憶ごととして。


完成したら拍手コメへのお返事もいたします。
とめててすいません。いつもありがとうございます。


タッキーリゾート建設中。


スタッフさんが出てきて、Questionが出てきて、スノーマンさんも出てくる。
しょーたくんは下手はけ口から登場。
しょーたくんの格好は、黄色Tシャツの上に赤と紫のジャージ。黒でピンクライン入りのナイキのズボン。
ヘッドセットをしていてアクセは身につけていなかったと思います。
スノーマンでセンターに丸くなって円陣?打ち合わせ?的なことを。
スノーマンみんなで立ち位置(?)確認みたいなことをしていました。話してました。
センターに集まってダンスの振り確認をするスノーマン。
後ろ向いて手で○をつくったりしていたから本当に確認していたんだと思う。
しょーたくんは上手から2人目から移動して最上手へ。

メインステの段の上に上がる。下手から、阿部 宮舘 深澤 真田 野澤 岩本 渡辺 佐久間 だったかな(あやふや)
「夢物語」の音に合わせて立ち位置チェンジ。
下手から、岩本 渡辺 野澤 …
移動するだけで踊りません。

「時間になったので滝沢くん、ステージに上がります」の音が入り、スノーマンは舞台上へと移動。
しかし、滝沢くんが出てこないのでスノーマンでどこ?滝沢くーん!とかいいながら外周まで出て探します。
しょーたくんはAブロ側の外周へ。

ここで、照明が落ちる。

気まぐれジェット
 滝沢くん、アリーナの後ろ・スタンド前をトロッコで登場。
 バックステに下手から、宮舘 渡辺。途中入れ替わります。他メンバーは外周に散らばってたはず。
 しょーたくん、楽しそうに踊っていました。時にはブリッコ(笑)と思えるような感じで笑顔で踊っていました。

ホームパーティ
 引き続き、滝沢くんはトロッコ。
 スノーマンは外周廻って移動。
 「イエーイ♪」のところでWピースしていました。
 笑顔で客席を煽っていてご機嫌さんな感じ。
 曲後半でAブロ側のはけ口でジャージの上着を脱いでぽいって捨てていました。

★MC
 リハーサルなので自前衣装だとアピール。自前衣装というかリハ用衣装ですよね。
 滝沢くんの衣装はnetにアップされていたり、webで報告されていた通り。
 「(リハーサルなので)時間無制限」と説明する滝沢くんにうなずくしょーたくん。えw客席は無制限でもOKなノリでした。
 そしてスノーマンみんなで拍手していました。無制限でやるよの拍手でしょうか?
 今日一緒にリハーサルをやる的な前置きで、スノーマンの紹介とQuestionの紹介。
 で、リハーサルがスタートです。

Taste Me
 オープニングのところをやろうということで、まずはこの曲。って曲かかりませんが。
 下手側階段の下側に渡辺、その上に岩本、段上の下手から、佐久間 野澤 真田 阿部、上手側階段に深澤、宮舘、かな。
 間奏でターンしながら最上手へ移動するしょーたくん。
 その後、真ん中花道を滝沢くんを先頭にスノーマンで2列になってバックステへと移動。
 下手から、野澤 渡辺 佐久間 岩本 深澤 阿部 宮舘 真田
 舞台には立ち位置を番号で書いてあるのですが(センターが0番で上手下手に1番からだんだんと数字が大きくなっていきます)しょーたくんは手で「3」をしていることが多くて(何度か立ち位置確認していてそのたびに「3」を手で作って見せてた)3番立ち位置が多いみたいです。

二人の夜
 バックステのリフターが滝沢くんを乗せてあがる。
 その間にスノーマン立ち位置チェック。
 滝「スノーマン、仲間に入れて」と上で一人な滝沢くんは寂しかったみたいです(笑)
 スノーマンは「ハハハ」って笑っていました。
 間奏部分を曲なしで踊って、しょーたくんは下手立ち位置から上手へと移動。

to be or not to be
 センターステへぞろぞろと移動して立ち位置チェック。
 滝沢くんにしっくりこないと言われて、ちゃんと立ち位置あってると主張するスノーマンたち。
 滝「阿部の立ち位置が~」と言い出して、阿部くんはAブロ前の外周にあるはけ口の階段まで追いやられてそうそうとその場にいるように指示されていました。
 このときの困り顔の阿部くんがとっても可愛らしかったです。
 本来なら、
 岩本 野澤 真田 佐久間
  深澤     阿部
   宮舘   渡辺
      滝沢
 踊り終わって、阿部くんはセンターステへと帰ってくるのですが、サビ踊れる?みないな流れで阿部くんが客席にサビの振りを教えることに。

 間奏部分のリフターを確認する滝沢くん。
 スノーマンはリフターの周りを囲んで座り、リフターの動きに合わせて両手を上へと上げていきます。
 滝沢くんから「阿部、気持ちが足りない」と言われ、「はい」と返事して頑張る阿部くん。
 リフターも「気持ち足りない」と言われて少し下がったからスタッフさんもナイスですww

 サビの向きを確認しようということで滝沢くんが下手客席側を向いて「キャーって言ってくれるから」とスノーマンに言い、みんなで下手を向くと、客席から「キャー」の声が。

★MC
 今回はホテルをイメージしたセット組
 昨年、空港をイメージしたので1年かかって(リゾート)ホテルまで来た、と。
 ホテルに来るいろんなお客さんを滝沢くんが一人で演じますと説明。
 で、その数ある(!?)お客様ネタの中から今日はひとつを披露しますということで……ヤンキーでした。

滝沢連合
 素だと恥ずかしいということで着替える滝沢くん。
 スノーマンも特攻服を着用。しょーたくんは今年も白でした。
 スノーマンは特攻服だけでグラサンがなかったので、しょーたくんはかわいい感じでした。netでもアップされていましたが、すごもうとしているところがとっても可愛かったです。…たれ目だからかな←

 曲が「愛・革命」でしたが、「LOVE」「LOVE」「LOVE上等」って掛け声みたいなのがあって実はこの編曲(「愛・革命 ヤンキーバージョン」というらしい)ツボだったりしますwww
 この振り、滝沢くんが振り付けを考えたそうです。バカっぽい振りって思ってすいません。
 ひよこ?にわとり?のモノマネをするみたいに片手を顔の前、反対側をおしりに持っていって2回ほど突き出したり、右手を身体の胸の位置で左側から波打たせて右側へと移動させたりしていました。逆もしてた。
 「LOVE」のところでは両手を胸から前へジャンプするようにしながら(してたかも)突き出してました。
 「うー LOVE」でハートを作るか作らないかは……各人の好みでした←
 しょーたくんはしていませーん。

 滝沢くんから、振りは自分で考えたということと簡単だから覚えてください的な話があり、振り練習を阿部くんが。
 メインステにいたのにセンステまで移動しての振り練でした。
 この後、滝沢くんとスノーマンでDブロ前、Aブロ前に移動して「愛・革命」のサビを踊っていました。
 Aブロ前では客席を立たせてやっていました。

Diamond
 見栄えというか構図が滝沢くんwithスノーマンばかりでおもしろくないからということで、この曲のバックは選抜されることに。
 まずはじゃんけんで勝負。はじめは8人でじゃんけんしていたけれど埒が明かない(決着がつかない)ため4人ずつで。しょーたくんは1回目は駆ったけど回目で敗退orz
 勝者はふかさな。二人で肩を組んで喜んでいました。
 が、滝沢くんが「じゃんけんなんかで決めちゃダメ」と言い出して、ガチンコリレー対決に。
 4人ずつA・Dブロック側から走ってバックステでセンター花道で戻るという割と長いコースで勝負することに。
 しょーたくんはAブロ側。サナピーとさっくんとあとは…てるりんだったかな?
 公正を期すためにセットに顔を向けて(客席には背中)からのスタートだったんだけど、さっくんが背伸びしていましたw
 しょーたくんは一番センター寄りだったから不利だなって勝手に思っていました。ホラ、大運動会でもそんなに足が速くないって言ってたし、エビキスコンin代々木でも阿部くんに抜かされてたから。
 スタートのときに滝沢くんにいじられまくって「よーいスタートで走ってね。」「よーいどん」「まだだよ」とか言われていました。で、「よーいスタート」の声が小さかったためかサナピーが走り出さなくて、でもみんな走っていったから慌てた声でなんか言っていました(聞き取れず)。え、うそでしょ。とか待ってとかだったような。
 勝者はだてさく。しょーたくんは大健闘の4位でした。3位はてるりんだったかなぁ。
 メインステに戻ってきたら、下手方向へとごろんと倒れこんでいました。ガチ走りwww
 スノーマンの息切れというか息遣いがヘッドセットを通して「ぜーはー」と大きな声で聞こえてきて、滝沢くんに「うるさい」って言われちゃいました。

 この曲はちゃんと音入りできっちりと踊っていました。滝沢くんとだてさくが。
 他の6人は本番だとメインステ前方から炎が出るということで炎役でした。赤い布をふりふり。
 一番背が大きいのん様の布が小さくて滝沢くんに抗議していました。
 しょーたくんの布は手元にきたときに絡まっていて一生懸命に直そうとしていたんだけれどダメで諦めちゃっていました。
 曲が始まる前に炎さんたちwは赤布に隠れて待機。もちろん隠れきれないのん様が。
 曲が始まると曲に合わせて布を前後に振ったり、左右に振ったりしていました。
 曲途中、上手側階段から宮舘さんが降りてくると、宮舘さんに向かって赤布を突き出して振るしょーたくんがかわいかったですwww

★MC
 ここで「コンサートの1曲目を決めよう」ということになり、希望を募ります。
 サナピーが「ダメ」と言って「それはダメ」って言われたり、宮舘さんが「かっこつかないtonight」とモデル立ちのようなキメポーズで言って「それはかっこつかないだろ。っていうかオマエ何かっこつけていってんだよ」的なツッコミを滝沢くんからされていました。のん様も何か言ったけど覚えておらず。
 発言者は挙手して、人によっては前のめり気味に参加していたけど、しょーたくんは後ろでおとなしくしておりました。え?キャラ的にはいの一番で発言すべきじゃないの?まさかたきつ曲のタイトルがわからないなってことは……。
 客席からもいろんな意見が出て、「No More Wait」って言ってる人も。滝沢くんが「え?何その曲?」みたいになったら、サナピーが「それ、オレらの曲です」って説明していました。そしたら滝沢くんは「なんで俺のコンサートなのにスノーマンの曲から始まるんだよ!」って言っていたけど、誰もしたことがないからいっそおもしろいと思うんだけどダメかしら?(THE テキトー)
 客席の声に耳を傾けて「Word of Love?」「あー、やったことないね。」「Word of Love?」「Word of Loveの声が大きいな(人気だな、だったかも)」ということで1曲目はこの曲に。
 後ろの席でこのやりとりを聞いていたのですが、若干強引だった感が否めなくもないのでたぶんきっと1曲目も決まっていたのでしょう。
 
Word of Love
 メインステでスノーマンは横一列。しょーたくん上手側。
 曲始まりを練習しているんだけど滝沢くんから何かが違うと指摘。しっくりこない様子です。
 「ギューンのところでバク転しない?バク転できる?」ってことでみんなでバク転することに。
 曲に合わせてバク転のリハ。1回目はしょーたくんきれいに廻っていました。勢いがあったのか背中とおパをチラ見せw 蛍光ピンクでしたよ←
 2回目のバク転は背中が出ませんでした。バク転のとこだけやって、バク転した後に腰を抑えていました。バク転連続がきついのか腰にあるヘッドセットの器具が痛いのかはわからずですが。

★ファンの集い
 ここで滝沢くんが友達にきてもらっているので呼びますと言ってバックステからキスマイさんが登場。
 キスマイさんは皆私服みたい。
 客席の歓声もすごかったです。そしてうちわもちゃんとあった。
 キスマイさんがメインステまでくると滝沢くんをセンターにキスマイさんが周りを囲んで、スノーマンさんは更に隅にちんまりと並んでいました。しょーたくん、手を身体の前組むというか握っていて借りてきた猫のようだったなぁ。

 滝沢くんからJohnny's netとは違う(アカウントで)webで滝チャンネルという番組を配信することを発表。
 8月第1週の6日から毎週金曜日にJr.を中心にアップしていくとのこと。
 テーマ曲は「瞳を閉じて」
 そして今日これからそのOP映像を撮るということに。

<瞳を閉じて>
 メインステの人々が広がってスタンバイ。
 上手組はセンター寄りから、佐久間 野澤 岩本 渡辺(最上手)
 今回の見学会のグッズ(特典)であったピンクのタオルを手にステージでも客席でも踊るというかタオルをグルグル。
 しょーたくんも楽しそうにタオルをグルグルしていましたけど、最後のキメジャンプのジャンプがいまいちでございました。

<「滝チャンネル」という声撮り>
 しょーたくんは使用したタオルを綺麗に畳んでから肩にかけていました。
 立ってる間、ヘッドセットを気にしすぎだと思いました。
 「滝チャンネル」と客席も声出しするのですが、玉森くんが標的となり一人で生声でやることに。
 笑っちゃったんだっけ?でうまくできなくて、滝沢くんにダメだしされていました。
 そして、手本を阿部くんが。なんか応援団みたいというか一言一言がはっきりした言い方だったような記憶があります。

<「Jhonny's Web用の撮り>
 webならびにnetで配信する動画を撮ろうということで客席をバックに撮影。
 内容はご存知のように滝様ソロコンの宣伝・エビキス舞台の宣伝。滝チャンネルの宣伝です。
 1回目は滝沢くんがかまずにうまく言えたのに(滝沢くんも喜んでた)スタッフさんからのもう1回お願いしますで取り直し。
 TAKE2前に横尾さんが「スノーマンも」と滝沢くんに進言してくれてスノーマンの声も収録されることにwww
 本当に嬉しかったし今もうれしいという気持ちはあるけれど、Question?に申し訳ない気持ちもあります。Question?は収録に不参加でした。
 立ち位置は玉森くんと宮田くんの間。
  渡辺  岩本
 玉森 宮田 横尾  (上手)
 って感じ。映像を見て玉森くんが肩組んでくれていたことを知りました←遅い

 収録が終わり、滝沢くんから「せっかくキスマイがいるんだから」と1曲歌うことに。
 やっぱアノ曲だよねーなノリで。千賀くんがアノ曲ってどの曲?と振られて違う曲名を答えてツッコまれていました。
 スノーマンは立ち位置を移動。しょーたくんは下手階段へ。他のメンバーは上手階段から段上を通って移動していたのにしょーたくんだけはステージを横切ってステージ上手側から下手階段へと移動していました。

Real DX
 最初、段上のスノーマンを気にしながら踊っていました。
 フリーっぽく踊っていたのですが、途中で肩にかけていたタオルを階段下(自分がいる位置より下の段差のところ)に捨てていました。「置く」っていうより捨ててました。
 タオルを肩からはずすときにスマートに取れなくて残念なことに。
 サビの手の振りはとっても綺麗でした。
 「ここではじけているよ♪」のとこだったかな?後ろの階段に片足をかけて踊っていてそれがイケメソでした。
 右耳のヘッドセットをはずして手に持ちながらダンスしていたのでダンスは緩めに見えました。
 そして左耳を気にしすぎ><
 最後に捨てたwタオルを屈んだのですが、なんか屈んだ姿がかわいらしかったです。
 先にはけていくスノーマン。(着替えのため)

★MC
 キスマイさんが滝沢くんからローラースケートをもらった話を披露。
 ライブのサプライズで滝沢くんデザインのピンクのローラーだそうです。滝沢くんが高いって言っていました(笑)
 滝沢くんはステージ上で生着替え(スクリーンの後ろで)。実況するキスマイさん。ちゃんと靴下も脱いでいましたよ。あとセクシーポーズ(?)をご希望に副えてやっていました。

★OP ゴールドコート、黒タンク真ん中にシルバーの縦線が入っているの、黒ズボン、滝様ピンクスニーカー
 メインステ
 ダンス 下手。
 「3人下で2人回してた」とメモがあるのですが何?(笑)まったく記憶にございません。
 はけたのは上手←

Word of Love
 メインステ
 滝沢くんが上部から登場。
 途中、スノーマン登場。

taste me
 メインステ
 手を握りこむ振りがイケメソでした。
 バックステへと走っていくとき、腰に手を置いていました。ホントに腰痛だったらどうしよう…(汗)

二人の夜
 バックステ
 ダンスがゆるいところもありました。

to be,or not to be
 センターステ
 ダンスのテンポが速くてしょーたくん的に見ごたえがあります。
 ピンスポットでひとりずつのダンスのしょーたくんがいまいちなダンスというか振りで消化不良。

夢物語
 阿部くんとAブロック前のほうへと移動。
 客パート(!?)では耳に手を当てて聞いてからうんうんとうなずいて手でOKマークしたりとノリノリでした。
 曲が後半にさしかかったくらいでメインステへと猛然とダーシュ!!
 滝沢くんの振りに合わせて変な踊り(失礼)netで配信されてるような感じで。
 笑顔で踊っていたけどお疲れな様子もにじみ出ていました。
 サビは客も歌うように煽っていました。

★Jr.紹介
 Question?から紹介。アクンが紹介されているのに藤家くんを見ていたしょーたくん…。
 スノーマンは下手から順番にご挨拶。
 野澤 宮舘 深澤 佐久間 岩本 阿部 渡辺 真田 かな?
 阿部くんが「あーべー」って呼ばれていてちょっとアウェイな雰囲気だったけれど、しょーたくんはちゃんと「ありがとうございました。本番もよろしくお願いします」とちゃんと挨拶できていました。

<EC>
Ho!サマー
 最初、舞台上手で横向きになってポーズしていて可愛かったです。
 Aブロ側から外周を廻っていましたが、お手振りがとっても丁寧できっとあのお手振りされたら「ほれてしまうやろー」って気持ちになったと思いますwww
 投げチューもいっぱいしていました。
 曲終わりでバックステにいたのですが、目の前にいたのん様を見つめながらイヤモニをはずしていました。意味わからん行動でしたw

ひと夏の…
 ラスト、スノーマンでメインステに集合して滝沢くんがステージに戻るのを待ちます。
 滝沢くんが戻ってくるときにスノーマンに気づいて、おもしろい振りをしていました(ここでも!!w)
 しょーたくんもちゃんと滝沢くんと同じ振りを笑顔でやっていました。
 はけるとき、マイクを口にもっていって「ありがとうございました」と言っていました。



ご機嫌なしょーたくんが見られて大満足な見学会でした。

あ、タオルは厚めだったので肩にかけると汗かきます← 


スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
