*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
嵐コン国立8月2日目。20100822
行ってきました、嵐国立。
風はあったけど暑かったというのが感想です。

紹介はされませんでしたが、NEWSの小山くん加藤くん増田くんが見学に来ていました。
小山くん増田くんはうちわでめっちゃ扇いでいたから暑かったと思います。


MCも書きたかったけれど本当に体力を消耗したので簡単に感想を。
でももう追記できる気がしない←


ジャニショにまた新写真が出たとのことで今週も行かねば!!と思っております。

8月のジャニ事がまだ残っているので私の夏はまだ終わりません。28日までヲタクがんばります(苦笑)
そして、秋はどこに行けばスノーマンさんたちに会えるのかな。嵐か日生かドームか。悩ましい限りです。

そしてそして、タッキー&翼コンサート決定おめでとうございます。まだ決まっていないからと言っていた滝様でしたが無事に決まって嬉しいです。で、スノーマンさんはおよばれされるのかしら???
さっくんが「滝沢くんについていきます」と言っていたので見捨てないでくださいね。


ってことで寝ます。


拍手やコメントありがとうございます。お礼はまた後ほど(すいません…)

嵐 国立競技場 2010年8月22日


☆OP映像

☆movin' on
 嵐 メインステ

☆揺らせ、今を
 嵐 メインステに広がってから縦花道→センターステ

☆Troublemaker
 嵐 センターステ

★Happiness シルバーに黒ラインが入った上着(しょーたくんは長袖)・黒タンク・黒ズボン・黒い運動靴
 嵐のリフターが下がるとその中からM.A.D・MADE・スノーマン
 上手がセンターから、真田 岩本 渡辺 佐久間
 足のスタンスを広く取ってぴょんぴょん跳ねるようにダンス。
 イヤモニを気にして左耳にしきりに手を当てて首を傾げてたけどちゃんと踊っていました。
 ちょーニコニコ口ずさみながら踊っていてかわいい以外の言葉が出てきません(ボキャブラが少なくてすいません)
 髪の毛は切っていないから滝様コンのときより重くなっているように感じました。前髪長い、サイドが短くなった?と思ったけど多分汗でくっついてたからかな。わりと丸みを感じました。
その髪の毛が風になびいてふわっふわしながら移動していました。もう髪の毛ガン見しちゃうよね←
 横のさっくんを見たりてるりんを見たりしてニコニコしてたけど絡んでるって感じは受けなかったです。一人で楽しくなってたらかわいいな、しょーたくん。

★Attack it!
 アリーナ内にある外周に広がってダンス。しょーたくんは横花道上手側の真ん中くらい。
 ここでも足のスタンスを広く取ってダンス。あおる時もちゃんとジャンプしてノリノリ。手を下から上へと持ち上げるようにしてよく煽ってました。
 イヤモニをここでも気にしながらだったけど、足さばきは細かくちゃんとやっていて近くで見たかったなと思った曲。
 一番近いはけ口から、岩本 渡辺 佐久間の順ではけていったんだけど、ホントにイヤモニが嫌だったらしくて無造作に投げ飛ばすようにはずしてから猫背ではけ口の階段を降りて行きました。

☆OP挨拶
 曲に乗ってだったけどなんていう曲かしら← 嵐 センターステ

☆Everything
 嵐 メインステへ

☆1992*4##111(二宮ソロ)
 二宮 メインステ
 バック:辰巳越岡福田松崎 +上手に今井福士山下 +下手に秋山稲葉冨岡 が時間差で登場
 更にJr.が裏表が白と赤のTシャツで登場。手に♡型の風船を持って。

☆ROCK YOU
 嵐 メインステ→両側のムービングへ

☆きっと大丈夫
 嵐 下手ムービング:櫻井相葉 上手ムービング:松本二宮大野

☆ハダシの未来
 嵐 バックステ(ムービング上)
 Jr.がアリーナの花道に広がる。

☆a Day in Our life
 嵐 ムービングを乗り換えてメインステへ
 Jr.上手と下手チームが入れ替え

★Summer Splash! 赤長袖テロテロシャツ・黒ベスト(前がベロア地っぽくて後ろはサテン地っぽいの)・黒ズボン
 嵐 メインステ→トロッコ→横花道
 Jr.そのまま→途中でメインステと横花道以外の外周へ広がる
 途中でセンステにスノーマン。リフターが3段に上がるのだが、しょーたくんは上手側横花道前の地面。メインステ側横にサナピー。上手側2段目にふっか。
 この曲もスタンス広く楽しそうに踊っていた。
 曲途中でステージやアリーナから水が噴水のように上がるのだがそれを見てニコニコしていたのが印象的。

★静かな夜に(大野ソロ)
 振付がかっこいいんですが、ダンスが揃わないスノーマン。一人ずつのダンスの解釈が違うのかリハ時間が足りなかったのか悔やまれる。
 ダンスの系統としてはKAT-TUN中丸くんソロみたいな感じ。「WHITE WORLD」ね。
 しょーたくんは、ターンでタメすぎ。他の人より遅れてターンするので(終わるタイミングは一緒)ダンスが下手に見えます。
 あと前かがみになるところで一人腰の位置が高いし猫背!これも下手に見える要素のひとつ。
 顔の向きが下向きだったのも猫背の要因のひとつかも。あとイヤモニを触るのが揃えなきゃいけないダンスなだけに気になりました。
 でも足を横に出してのダンスが良かった……らしい。どんなダンスかもう思い出せないorz

☆むかえに行くよ
 嵐 メインステ→縦花道→横花道→外周へ広がる

☆season
 嵐 広がった外周先でリフター

☆Hero
 嵐

☆T.A.B.O.O (櫻井ソロ)
 櫻井 メインステ
 バック:福田松崎今井冨岡秋山山下

★let me down ジーンズ素材の長めノースリ(ベスト?)・黒タンク・ジーンズ(自前?しょーたくんは薄い水色)
 横花道の端に。上手:野澤 渡辺 二宮 松本 深澤 阿部(バックステ側から)
 のんしょ!!で背中合わせでのダンスがあったような。向かい合わせだったかも。
 足の振りがかっこいいナンバー。
 センステへ移動するときに嵐メンバーを通り過ぎる時にちょっと気をつかうしょーたくん。
 横花道に一列になってダンス。座って手を点に伸ばして握って下ろす振りがちょーかっこよかった!!この位置はたぶん「Attack it」と同じくらい。
 この一列の並び順が下手から … 野澤 渡辺 秋山 ってなってて、うん、しょーたくん、小さいねって思ったよ←

☆kagero

☆バンドメンバー紹介

★Oh!Yeah! 黒とシルバーの滝様ソロコンOP衣装の上着ないバージョン
 上手から、阿部 宮舘 深澤 野澤 (メインステ) 真田 岩本 渡辺 佐久間
 高くジャンプしてたし元気に踊っていたイメージ。
 センステにきて、しょーたくんはメインステ側下手位置。メインステ側上手に野澤。
 手の振りがとってもかわいくて、曲に合わせてぴょんって跳ねるのもホントにかわいい!!
 元気いっぱいにジャンプして手も振って、足もリズムとってきっちり動かしてたんだけど。この曲を踊っているのを見たらテンションやばいかもとずーっと思っていたのにそんなことはなくてちょっとそんな自分にびっくり。

★Jr.紹介
 スノーマンからセンステでダンス。
 ダンスは最初は揃っていたのだが……。
 皆で(M.A.D、MADEもいたかも)揃ってバク転した後の振りを間違えるしょーたくんorz
 他の子たちはバク転した後は立って踊っていたのだけれど、しょーたくんは腰を落として片足を回してた?ような。とりあえず目立って間違えていました。
 メインステ脇の捌け口へと降り、バックステへと走って移動。

★Lucky Man
 嵐 バックステ 
 嵐さんと一緒にバックステにいるのはスノーマンのみ!!!という破格待遇(M.A.D、MADEはメインステ)
 最初は元気に「Lucky Man!」に合わせてあおったりジャンプしたりしていたのに、途中でスタミナが切れたのか手のあおりが雑に。指先まで神経が届いていなかったようです。
 上手側立ち位置で片足を横に蹴り上げるところも足が上がっていませんでした。
 曲終わりがけのスノーマンで交互にジャンプするところでは会心のジャンプ!!!綺麗な空中姿勢で今日一番のジャンプ力でした。
 が、そのあとしゃがみこんで動けず。他の人たちは次の振りに入っていたのに。
 ラストのキメポーズはがっつりばっちりでした。
 バックステ脇からはけ。

☆One Love
 嵐 センステ
 M.A.D MADE センステ

☆MC
 嵐 センステ→メインステ

☆ユカイツーカイ怪物くん
 大野 メインステ
 バック:Jr. 赤か青のTシャツ・ハーフパンツ

☆MC?
 相葉雅紀持ち込み企画「嵐スーパーイントロドン」
 第1問:「スパイラル」(松本)○
 第2問:「都市メドレーのOPの曲」(二宮)× 正解は「The Bubble」
 第3問:「Love so sweet」(櫻井)× 「Thank you my for days」(松本)× 「夢でいいから」(二宮)○

☆リフレイン
 嵐 メインステ
 バック:M.A.D(上段) MADE(舞台上)

☆ギフト
 嵐 メインステ

☆マイガール
 
☆Come back to me(松本ソロ)
 松本 メインステ
 最初ゲームっぽい感じで始まる。松本吊り下げられてゲームキャラのように空中遊泳しながらモニターのゲームをクリアすべく動く。
 バック:M.A.D 秋山山下 宇宙服みたいなシルバーの衣装でヘルメットまで着用

☆Magical Song (相葉ソロ)
 相葉 バックステ
 バック:上手から、稲葉 福士 野澤 真田 冨岡 今井
 洋服とか相葉ちゃんのメガネとかがピカピカ光る!!

☆PIKA★★CHI DOUBLE
 横花道の上手のリフター:櫻井、下手のリフター:大野、ムービング下手:二宮、上手:松本
 途中からバックステ→センステに相葉

★Love so sweet 黒とシルバーの衣装のまま
 メインステ上手から登場。上手のわりと端まできて戻りながら手はちゃんと振りをやっていた。
 上手側の花道を通って横花道へ。
 煽り方は手を下から上へと上げるようにするのと、メインステでは両手の人差し指を交互に上にあげるようにしていた。
 煽るのと振りをやるのの割合は半々くらいには手が振りをやっていました。身体が覚えているんだね。 
 口ずさんでいたのも印象的。

★言葉より大切なもの
 横花道上手から、佐久間 渡辺 ……
 ちょっとダンスがゆるいところもあり。
 でも楽しそうに口ずさみながら踊っていました。
 ここでも一人ひとりの間が広いからスタンス広く取っていました。
 風で髪が舞い上がる中、メリハリよくキビキビ踊っているところとバテたのか手を抜くところととっても別れたダンスでした。

★Believe
 上手側の縦花道に移動してのダンス。ここはセンステ側が岩本でメインステ側が渡辺。
 がっつり踊ろうという気持ちは見られたけど、横のてるりんのほうを見すぎではないかい!?という顔の向きで足はちゃんとリズムを刻んだりステップを踏んだりしているのだけれどなんか気持ちが入りこめていない感じを受けるダンスでした。
 メインステへと向かう前に一回ぴょんと跳び跳ねたしょーたくん!!うんうん、かわいいよ←
 そのあと笑顔で楽しそうにメインステへと向かって行きました。
 メインステでの立ち位置について、踊り始める時に膝でリズムというかタイミングをとってからダンス。
 ガツガツ踊っていたけれど、ターンがゆるめでした。
 ラストの「This is the movement♪」でのロボットダンス的な動きはとってもイケメンでした。

☆サーカス
 松本相葉が吊られていました。メインステ
 バック:M.A.D MADE 傘を持ってダンス
     高校生Jr.がピエロの格好で大きなボールを持っていたり旗?リボン?を振っていたり
 後半、二宮・大野相葉・櫻井松本でキューブとともに飛んでいました。
 水が飛び散る太鼓をしに秋山山下がゴーグルつけて登場

★truth~アクセントダンス~Re(mark)able 黒ジャケ(裏が赤地)・黒タンク・黒ズボン
 truthは曲の最初のみ(歌わず)
 アクセントダンスは嵐とメインJr.
 センステステへと行進する順番は、嵐 野澤 真田 渡辺 深澤 佐久間…
 行進のときに肘を上げて腕を左右に振るうような感じで移動するんだけれど、しょーたくんだけ肘が垂直まで上がり切れていない。
 前傾姿勢を取る振りではここでもしょーたくんは猫背。一人だけ座高が高いんですけど><
 ズボンから白い紐が2本垂れているから何かと思ったら、縦花道で振る布の先っぽでした。
 しょーたくんはピンクの布。振り方は綺麗でした。
 布を振り終わるとメインステに向かってはけるために走る!しょーたくんは布を右手にぐるぐると踏まないように短くまとめて腕を振って走って行きました。

☆Monster
 嵐 センステ
 炎と水で演出。メインステ上空には花火も。ナイアガラ的なほう。

☆ED挨拶
 嵐 センターステ
 櫻井→大野→相葉→二宮→松本

☆To be free
 嵐 外周に散らばってリフター

☆空高く
 嵐 リフターまま
 風船が舞い上がる。二宮くんが黄色い風船をGETしていました。

<EC>
☆still...
 嵐 メインステからムービング(横花道あたりまで)
 上手:相葉櫻井二宮 下手:大野松本

☆ファイト・ソング
 嵐 ムービングでバックステまで
 歌詞を台詞調に言ったりしていました。

☆Beatiful days
 嵐 バックステ。バックステのリフターがあがる
 松本「みんなに花火のプレゼント」でバックステ側に打ち上げ花火が。
 二宮「花火がきれいだね♪」に歌詞を変えて歌っていました。

★サクラ咲ケ 嵐ツアーTシャツ・白ズボン
 しょーたくんはメインステから下手側花道を通ってセンステから真ん中花道でメインステへ戻っていました(つまりは半周)
 楽しそうに煽りながら移動していっていたけれどファンサしていた記憶はなし。お手振りすらしていたかしら??な感じ。
 メインステに戻ってくるとなぜかビームを出すかの如く腕で「L」を作るようにしていました。何回かしていたんだけれどなんでだろう…。
 あと、下手側花道?だったかなの宮舘さんがメインステからスロープになっているからサーフィンするかのように滑っていたのがおもしろかった。

★感謝カンゲキ雨嵐
 メインステ。上手側は、真田 岩本 渡辺 佐久間
 最初の足あげでさっくんが水に滑ったのかずるっとそのままこけた!!!!!!
 しょーたくんはテンションは高いけれどダンスは手抜き←
 テンション高く無駄に(オイッ)ジャンプして空中で1回転もしていました。このときにおパらしきものが見えたんだけど黒と赤だったんだよね。黒はイヤモニの紐だと判断したんだけどどうかな?←誰に聞いてるwww

★出演者紹介
 ジャニーズJr. 上段に高校生組
 松本「ジャニーズJr.の中のMis Snow Man」でセンターに寄ってきてお辞儀。
 上手側へはけるときに松本くんとハイタッチする上手組。
 はける前にイヤモニをはずしてから消えていきました。
 MADE → M.A.D → バンド(バンド名を言っていました) → 「今日来てくれた皆に拍手」 → 「俺たちの名前はなーんだ?」「嵐!!!」

<WEC>
LΦve Rainbow


ここで退場したので3ECがあったらごめんなさい。


スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
Jrが付いた曲を探していたらこちらが出てきましたのでお邪魔しました。
今日、明日に付くJrの担当です。
参考にさせていただきます。
とても助かりましたv-218
日生がんばってくださいね!v-238
Re: えだまめさんへ。
はじめまして。丁寧にコメントをいただき、ありがとうございます。
M.A.DさんかThey武道さんのご担当様かと推測させていただきました。
嵐、国立お疲れさまでした。私の感想はお役に立てたでしょうか?
こういった縁もあるのだなとコメントをいただいて改めて公開で書いていることの利点と怖さを感じました。
私の秋は日生から始まりましたが、えだまめさんも国立以降も楽しい時間を過ごせますようにお祈りしております。
お互いに頑張りましょうv-218
No title
嵐コン行って来ました。
アカネさんのレポがなかったら見落としていたかもな一瞬もあり本当に参考になりました。
最近の嵐は昔と違い超激戦なので入れる時はガッツリ見てます。(笑)
私も昨日「少年たち」観劇しました。
またまたスノーマン大活躍ですね!
They武道えだくん担当ですv-119
Re: えだまめさんへ。
こんばんは。お返事をさせていただきながらももうこのブログにいらっしゃることはないだろうと勝手に思っていたので再度コメントをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ズームインで嵐コンのことが紹介されており、画面に映りこむ江田さんを拝見いたしました。
映像で見ても国立は広いですね。でもその広さでも落選者続出という人気。
横アリや代々木でやっていた時代が懐かしいです。
レポ、参考になったと言っていただき、お役に立てたみたいで本当にうれしいです。
ドームはまたセトリや立ち位置が変わるのでしょうね、きっと。
ドームでも江田さんをガッツリ見てきてください。
私も日生でがっつりしょーたくんを見てきます(笑)
えだまめさんも「少年たち」をご覧になったとのことでスノーマンくんたちもちゃんと見てくださって他担さんからも注目してもらえると嬉しいものですね☆
They武道さんもスノーマンさんたちもどんどん成長して、飛躍しますようにv-352
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
