*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
少年たちin日生劇場 20100903初日感想。
改めましてこんばんは。仕事で初日に遅刻という大失態を犯してしまった残念な大人です。
がんばれば間に合うかもだったのに、会社に手帳と定期と忘れたから会社出てから取りに戻りました…。
でもちょこっとだけだから、周りの方々にはご迷惑をおかけしてしまったけれど内容はちゃんと把握できてると思う、っていうか思いたい(トホホ)

そんな日生劇場の出演者は
A.B.C-Z
Kis-My-Ft2(横尾二階堂以外)
Mis Snow Man
岸本
後藤・石垣
のみでした。
後藤くんと石垣さんは演奏での参加、岸本くんはお芝居のみの参加でした。

グッズのパンフにはスノーマンさんはお名前のみ。横尾さんと二階堂くんのお写真は2人で1頁でしたがありました。
ストラップとミニタオルはたぶん関西と同じもののような気がします(曖昧)

関西のをイメージしていたから、幕間がなくてびっくり!!な1幕約2時間の構成でした。
お芝居が終わってエンドロールが流れてそのままSHOW TIME。
関西ではお芝居の後にMCがあったから余計にびっくり!

でも舞台の大筋は同じだったように思います。
SHOW TIMEはまるっきりちがったけれどね。

ってことでネタバレを含む感想をば。
毎度のことながら敬称略はお許しを。
誤字脱字もお見逃しを。
でもって、初見のためうろ覚えなことが多すぎなので???がいっぱい。
これからちょっとずつ解決していきたいと思います。

拍手・コメントのお返事は、24時間後くらいにしたいと思っています。

では、とりあえず脱獄以外は書きました!!
ショータイムからは別にすれば良かった…。

※9月7日2:30完成!

ACT1

1.オープニング
 OPちょっと遅れてしまいまして…、席に着いたら白装束のスノーマンがエビキスさんと戦っていました。
 宮舘が玉森と戦いながら台詞あり!
 その後、佐久間が出てきて、二人とも白装束なのに佐久間にやられる宮舘(なぜゆえ?)
 そんな佐久間も北山にやられてしまいます。
 そして、北山vs藤ヶ谷
 このOPは関西でもありました。ちょっと衣装とか振りとか違うけど。出演者が違うから仕方がないか。
 北山vs藤ヶ谷は関西では仲間vs桐山でした。
 そして3人vs3人(確認できなかったけどエビキス)
 下手から、真田 阿部 渡辺 深澤 岩本(?) 野澤が槍を持って後列に立ちはだかります。
 3人vs3人が客席の2扉と3扉へと去っていきます。
 槍組は下手から、野澤 岩本(?) 深澤 渡辺 阿部 真田に場所チェンジ。
 

2.昭和の少年たち
 赤つなぎチーム(A.B.C-Z)と青つなぎチーム(Kis-My-Ft2)登場。※以後、赤と青表記で。
 登場から争う2チーム。
 「ピピピピー」という笛の音と共に看守登場。ベレー帽で茶色(!?)の衣装。靴はブーツっぽい黒。ベレー帽はサナピーだけ黒っぽいので他はワインレッド。
 しょーたくんは最上手で何の演技もせず(失礼)そのままはける。
 野澤に台詞あり。阿部もひと言台詞あり。 
 
 関西では「看守VS囚人」でした。が囚人の争いがメインになっていました。フォーメーションが関西と変わりました。
 曲はどちらも「俺たちは上等」
 あー、昔の宝塚チックに看守VS囚人で左右だったり上下できびきび踊りあっている関西版が好きだったので2チームになってしまって残念。やっぱり群舞は人数が命!
 最初の立ち位置は下手から、千賀 藤ヶ谷 赤チーム 北山 玉森 宮田
 曲終わりには、下手が赤チーム、上手が青チーム。
 上手から真田が「何の騒ぎだ」と登場。看守も続いて登場。
 看守は関西より怖かったです。
 橋本が標的となり、真田に殴りつけられる。
 「グランド50周。ダメ(イヤ?)なやつは独房へ」


3.それぞれの事情
 戸塚が日記を読み上げながら(多分書いているのを演出でこうなっているっぽい)登場。重岡の役を膨らませたような感じ。
 タイヤのブランコが舞台下手に。関西では重岡しか座っていなかったのに順番があるからと座らせてもらえない戸塚。
 戸塚は施設育ちで親の顔を知らないのに、親を馬鹿にされて、馬鹿にした子を殴ったから少年院に。
 そして「僕に聞くのかい?」なのかな?関西で重岡が歌っていた歌を歌う戸塚。
 舞台上手にはベンチが。関西にはなかった!
 このベンチは塚ちゃんのベンチらしい。塚ちゃんの許可が下りず座らせてもらえない戸塚。
 はみ出し者な戸塚。

 塚田はこの少年院3回目の古株。今回の入院の原因はボロイちゃりを盗んで、それを見つけた警官を殴ったから。
 五関は父親を刺したから。
 橋本は藤ヶ谷に人生を狂わされたらしい。兄?弟?を刺されたと言われていたけど嘘っぽい言い方。
 河合は詐欺師

 塚田が古株らしく、この少年院について語り始めるとその熱弁中に下手へとはけてく他メンバー。
 塚田が皆がいないことに気づいて、はけていく。

 戸塚が日記を読みながら再登場。

 看守下手から、深澤 岩本 佐久間 宮舘 阿部 野澤 渡辺、手前に真田か宮舘と阿部の間に真田。
 真田の台詞から宮舘が台詞。「ぶちのめしてやる」の「ぶち」が声が出ていないのかマイクが声を拾えなかったのか聞き取りづらかった。
 
 「Back to Back」スノーマン
 看守コスでガツガツ踊るのは犯罪級にイケメン!!!!!
 立ち位置変わりすぎてアレなんですが、…… 宮舘 真田 渡辺 阿部 野澤 なところあり。
 その後で、野澤の台詞。
 岩本「ラジャー」
 岩本と渡辺で交互に台詞。
 渡辺「殴れ。血反吐を吐くまで殴れ」「奴隷だ。あいつらはオレたちの奴隷だ」
 渡辺の「ワン」の掛け声からまたダンスが始まった…ような(うろ覚え)
 深澤が台詞を言っているときにスノーマン舞台奥1列に。
 うつぶせになり、順番に隣の人をうつぶせジャンプで飛び越えていく。これもめっちゃかっこよかった。
 しょーたくんは多分下手から2人目からスタートだったはず。
 並び直して、しょーたくんは奥側のセンター下手側に。
 縦一列になると、前から阿部 佐久間 ……しょーたくんは多分7人目かな?
 このときに吸うノーマンの後ろに帽子で顔を隠した看守(衣装も黒っぼくてスノーマンと違う)が登場(ちなみにエビキス)
 横一列になるとスノーマンは下手から、阿部 宮舘 岩本 渡辺 真田 深澤 野澤 真田
 その後ろにエビキスさんがいたような。エビキスさんも含めて一列だったかなぁ?
 ここのダンスもめちゃくちゃかっこよくて(ハート) 関西ではなかったような気がする。
 そして、野澤がニヤニヤしていたのが気になった。


4.告白
 藤ヶ谷がセンター上手から登場。
 北山が下手の舞台端に腰かけ、宮田は舞台奥上手側に。
 千賀は舞台奥下手側。

 戸塚が舞台センター奥側にて日記を読む。
 玉森の話題の記事になると、玉森がハードめな黒衣装にて下手から登場。
 病気の妹のためにサラ金に押し入って、そこにいた人を殴ったために少年院に入れられた玉森。
 玉森と戸塚で生きる意味みたいなことを言い合っていました。
 
 玉森がドラムをして、「嗚呼思春期」を歌うキスマイの4人。「風の子 一等賞♪」って関西のときも思ったけどすごい歌詞www


5.ロックバンド
 玉森:ドラム ギター:阿部・佐久間なバンド
 歌っていたけど、メインボーカルって誰だったかしら???

 2扉から宮舘、3扉から岩本が警官役で客席登場した、はず。
 玉森を傷害の罪で逮捕しにきた。 

 戸塚がA列3扉通路のお立ち台にて日記を読む。
 

6.転落した少年
 ホンコンさんが下手から登場。
 スクリーンが香港!そしてホンコンさんがFENDIのバック?ポーチ?みたいのを売りつける。30万円のところを10万円って。
 香港ではダメということになり、スクリーンは日本は秋葉原の風景に。

 上手から宮Tを着て秋葉スタイルな宮田登場。
 旧知らしく、宮田とホンコンさんでお話しするが、宮田のひと言がホンコンさんの勘に触ったらしく険悪なムードに。
 ホンコンさん応援団(部下?)に岩本・渡辺。紫ノースリのチャイナっぽい長めの上着。腰に黒帯。黒ズボン。
 宮田側は、宮Tを着た阿部・宮舘。ジーンズに宮Tをinしてました。
 ホンコンさん側に深澤・佐久間・野澤・真田も登場してダンス。
 舞台手前下手側から、宮舘真田 河合宮田 阿部渡辺 で二人ひと組でダンス。奥は、深澤佐久間と野澤真田のチーム分けだったはず。
 背中あわせで持ち上げられたりしていました。 
 この曲が「Dream Way」なのかしら???
 
 そのままなぜか宮田河合を囲んでスノーマンがヲタ芸して回りだすwww
 しょーたくん、めっちゃ楽しそうに人差し指を天に伸ばして左右に振っていました。

 このまま仲直りって感じに河合宮田が抱き合った、けれども二人とも逮捕されてしまいました。
 

7.千賀と五関
 父親がいる千賀と父親がいない五関が父親の存在の有無では幸せを計れない的な言い争いになり、ダンス対決。基本下手が千賀、上手が五関。


8.ブランコ
 戸塚が上手で歌。
 宮田が星座の本を読んでおり、夏の大三角形を戸塚に説明する。
 戸塚・石垣で歌。ちなみに後藤・石垣は舞台に参加せず、上下に設置された中二階くらいの出っ張りで演奏担当。
 戸塚が下手に行くと、藤ヶ谷が食事中。
 藤ヶ谷の気を引こうとしたのかゼリーをそっと藤ヶ谷のトレイに置く戸塚。
 が、藤ヶ谷はゼリーが嫌いだった><
 藤ヶ谷に嫌いな食べ物を聞かれる戸塚。
 戸塚「牛乳かな」
 藤ヶ谷に牛乳は栄養価が高い(的なことを)言われて藤ヶ谷の牛乳も渡される戸塚。

 舞台上手には塚ちゃんのベンチ。
 塚田から今日は座っていいと言われる戸塚。
 そこに橋本が表れて、「肩パンしようぜ」
 し始める橋本と戸塚。
 「最初はグー」でパーを出して戸塚の肩をパンチする橋本。
 2回目も同様。
 3回目に戸塚が最初にパーを出すと「何パー出してるんだよ」とキレる橋本。
 困惑する戸塚を尻目に塚田に何か話しかけて去っていこうとする橋本。
 塚田「肩パンはしないよ」って言ってたような気がする。 


9.ランブル
 A列前の通路を下手から玉森と千賀が掃除をしながら登場。
 舞台上にいた戸塚に掃除を押し付ける二人。
 3人でA列前通路を下手へと移動。玉森千賀に「ちゃんと掃除しろよ」と言われる戸塚。
 舞台上の上手から河合と五関が登場。
 戸塚の様子を見て、2扉通路まで来た戸塚に掃除したいから箒を貸してと申し出る河合。そして五関。
 XA列前を掃除の良さを語りながら移動していったはず。

 戸塚の歌。

 戸塚と北山で会話。
 北山の弟は施設に預けられている。
 後6カ月の刑期を終えれば会いに行ける。
 弟が自分を殴った人の家に火をつけ、それをかばって刑務所に入っている北山。

 戸塚が日記を読み上げる。何かできることはないか、と。
 地面に白い紙を広げるとその紙の中から五関が登場。次いで塚田が登場。
 紫の布が出てきた後に、橋本、そして河合が登場。

 A.B.C-Zでダンス。奥にキスマイが。
 エビキスでダンス対決。多分関西ではこのときの曲がWSSのメドレー?順番的に後ろになっちゃうけど。でも日生では違う曲。
 前後で対立するように踊り、エビキス1人ずつペアになるようにして踊り、上手にA.B.C-Z、下手にキスマイになったところでスノーマン登場。
 黒シャツ黒ズボンのスノーマン。 
 しょーたくんは最上手。五関様とダンス。(近くで5関様のダンスを吸収してください><)
 奥に引っ込み、最下手へと移動。
 
 「闇の中を突っ走れ」これがPZの曲だと思う。
 スノーマンは下手から、渡辺 阿部 宮舘 真田 野澤 岩本 深澤 佐久間
 センターにわちゃーと集まってダンスしたのち、上半身裸になる。
 しょーたくんの立ち位置は最下手奥のまま。
 エビキスも半裸。
 しょーたくん、2回転ターンの軸がずれて2回転回れず着地。
 その後のダンスにがぜん気合いの入るしょーたくん←
 センターでダンスして上手へとはける。
 はけるときのぽてぽてした走り方が渡辺翔太だった(笑)


10.刑務所の日々
 多分ココが風呂場のシーンではなかろうかと。
 下手がキスマイ、上手がA.B.C-Z
 「入浴」だけに「New York New York」に合わせて(笑)踊る。
 塚ちゃんの犬のおしっこが秀逸
 すりガラスから桶へと変えてダンス。
 邪魔に入る宮舘(下手)・深澤(上手)
 下手から野澤が登場
 次いで、上手から岩本、下手から真田、阿部が登場

 エビキスが着替え終わり、整列すると
 真田「橋本のベッドの下からハサミが見つかった」と報告。
 どうやらふっかが見つけた(ことになっている)らしい。
 橋本に体罰を加える真田。
 減らず口を叩いた河合に体罰を加える深澤。
 そして看守は囚人全員を傷めつけ始める。
 看守が去る時に、目の前に倒れている藤ヶ谷にそっと白いハンカチを差し出す野澤。
 しかし、手を出さない藤ヶ谷。
 
 下手で宮舘が玉森に妹が危篤と報告。でも特別出外出許可(的な名称)は出すことはできないと通告。

 真田に玉森に伝えたことを報告する宮舘。なんでそんな嘘を?的なことを真田に聞く。
 真田曰く、そうすればやつらは動くから。そのほうが面白いから。


11.ライバル~乱闘
 舞台奥(紗幕の更に奥)にて藤ヶ谷が兄(岩本)と山登りに行こうとする風景。
 藤ヶ谷に今日は橋本の傍にいてやれと言う兄。(ちょっと台詞の言い回しが……)
 藤ヶ谷は兄に一人だから簡単なコースを選ぶように伝えて山登りを諦めるが、兄は……。

 (話の流れ的に・その兄の命日に)藤ヶ谷と橋本が特別外出許可の申請をする。
 接点のない二人から同日の特別許可が出たことを不審に思った真田が藤ヶ谷に聞く。
 藤ヶ谷は自分の理由は書いてある通りで、橋本は知らないと答える。
 真田はこの二人の確執が面白いと思い、藤ヶ谷には許可は出すが橋本には出さないようにする。
 この結果に橋本は藤ヶ谷へ抗議。看守にどんな賄賂を贈ったんだ!?だったかな?何話したんだだったかも。
 そして橋本が兄と慕う藤ヶ谷兄と藤ヶ谷の本当の兄を失った悲しみからの怒りで対立する二人。
 橋本は藤ヶ谷が殺したと思い、藤ヶ谷は橋本のところに行ったら兄が死んだと思っている。
 藤ヶ谷と橋本で歌。多分「Rival」 関西では囚人みんなで歌っていた気がするんだかどうだろう。
 このとき、蜘蛛の糸に蜘蛛がいるような感じになっているんだけど蜘蛛はしょーたくんだと思う。
 黒全身タイツっぽいのに蛍光塗料で蜘蛛みたいにみえるやつ。
 フライングというか吊るされて、踊っていたというのか布を操っていたというかそんなことしていました。歌舞伎の仮面に続き、地味な見せ場!!
 照明がほとんど当たらないからガチで顔を見ようと思うと苦労すると思う。


12.脱獄計画
 歌い終わると取っ組み合いのケンカになる藤ヶ谷と橋本。
 藤ヶ谷を止める佐久間・深澤。
 橋本を止める岩本・宮舘。
 真田が登場し、橋本は刑罰房に入れられることに。
 藤ヶ谷に対しては「作業が直るまで……怪我が治るまで作業は手伝わなくていい」と間違えてしまった。
 藤ヶ谷ばっかりひいきすると赤チームが難癖をつけて赤チームvs青チームに。関西では仲間くんのご飯の盛りでケンカだったなぁ。
 戸塚が止めに入って、脱獄を提案。スクリーンにて解説付き。関西では重岡くんの台詞から仲間くんが脱獄を言い出していました。
 塚田が台詞を言うところでちょっと間が空いてしまったのは、忘れちゃったのか、とちっちゃったのかな?
 脱獄しようと皆を説得する戸塚。
 河合「やるんだったら皆でやろう」
 戸塚「決行は今夜。集合場所は作業場」で皆はけていく。

 が、はけずに下手に座っている北山。
 北山を説得する戸塚。

 北山の弟(岸本)が上手に出てきて、北山が歌う。
 舞台奥センターにて佐久間がダンス。途中から阿部渡辺も参加して3人でダンス。私服風衣装。
 岸本と戸塚も歌いだす。
 岸本は舞台下手→2扉A列通路のお立ち台で歌う。そして台詞。兄ではなくて自分が悪い的なことを。
 舞台奥上手では脱獄に向けての準備が進んでいる。
 曲終わり、佐久間阿部渡辺が別れるときに、渡辺がかわいく「またな」的に二人に手を振っていた。
 ダンスは場所が狭いためか緩め。


13.脱獄
 佐久間が下手から出てきて舞台前方を監視。
 下手奥側から出てきた渡辺は、玉森五関河合塚田にあっという間にやられて、気を失ったところを河合に引きずられて物陰に連れ込まれる。
 そして河合が渡辺の看守服で登場。
 看守の格好の河合は佐久間に話しかける。「看守に好きな子、いるんでしょ?」
 なんで知ってるのかと問うと「ミートボールをあげているのを見たから」
 佐久間「ソーセージじゃなくて?」
 今、その子が帰ろうとしているからデートに誘ったら?という河合。
 仕事中だし…と乗ってこない佐久間に「俺が変わってやるよ」と無理やり帰らせようとする河合。
 じゃぁとばかりに「ナオミちゃーん」と上手へとうれしそうにはけていく佐久間。
 っていうか、看守に女っているのかよ。っていうか、岩本じゃないのかよ←自重。
 
 看守が囚人を見つけ、北山戸塚?渡辺?看守(野澤岩本真田宮舘以外の誰か)が3扉へと走り去る。
 
 <刑罰房>
 舞台センターで椅子に括りつけられた橋本を刑罰房で殴る真田。
 藤ヶ谷が後方から登場。
 藤ヶ谷に気付いた真田が橋本を殴るのをやめる。藤ヶ谷は橋本の正面まで回り込み、真田に向かって手を差し出す。
 真田は橋本に向かって「いい仲間をもったな」と言い捨て、藤ヶ谷に刑罰棒を渡す。
 藤ヶ谷が橋本に向かって刑罰棒を振り上げるが、振りおろした先は真田だった。
 真田「オマエ…」と言って膝から崩れ落ちる。
 深澤阿部岩本宮舘が藤ヶ谷を止めようとするがケンカ強い藤ヶ谷。
 4人を倒し、橋本の拘束を解く。藤ヶ谷を拒もうとする橋本だが傷のせいでうまく身体を動かせない。
 藤ヶ谷が肩に橋本を抱えて逃げようとすると、意識が戻った真田に再度止められて口論になり、またしても真田を倒す藤ヶ谷。
 真田が音で意識を取り戻すと周囲には倒れている看守が。「起きろ」と蹴飛ばして意識を戻させて台詞。

 GC階下手5扉に北山戸塚。脱獄後について語る。

 舞台上手にて宮田がキーボードを叩きながら千賀に指示。赤外線解除のパスワードをハッキングして千賀に打たせる。

 真田の指揮の元に集まる看守6人。しょーたくんはいない。

 塚田 vs 渡辺佐久間深澤岩本阿部。アクロあり。

 戸塚が脱走経路の説明を再度するが台詞をとちった。

 看守登場。下手に真田 渡辺 下手奥に佐久間 センターに阿部 上手に深澤 上手奥に岩本

 センターで河合と戦うが下手へすぐにはけるしょーたくん。

 千賀を追いかけて下手から出てくるしょーたくん。
 千賀が乗った階段を阿部(4日に見たときは深澤だったはずなのだがどっちが正しいのか!?)と動かす。
 千賀 vs 宮舘

 五関宮田で黒布の後ろに隠れる。
 北山玉森?で「地下に逃げるぞ」と黒布に向かって階段を下りるパントマイム。
 岩本佐久間も追いかけてきて階段を下りるパントマイム。
 黒布が客席側に倒れると、みんなしている。そして北山の頭にはカラフルアフロのかつら! あ、ふっかのトラウマが←
 関西でもあったシーン。

 玉森と戸塚が出てきてロープをセット。
 下手から看守が出てきて、上手にいる玉森(白粉をはたく動作中)に向かって渡辺「オマエ、何お色直ししてんだ」
 玉森に向かって走るもロープに阻まれて倒れそうになる。

 逃げる藤ヶ谷橋本に追いつく野澤。
 看守を呼ぼうと笛を吹こうとする野澤に話しかける藤ヶ谷。心が揺れて笛が吹けない野澤。
 そんな中に他の看守が登場。
 助けにくる囚人たち。3扉通路を逃げ去っていく。

 真田が最下手の通路→A列前→2扉通路を舞台へと1周回る。
 渡辺は下手通路→A列前→3扉通路を3扉に向かって走り去る。

 再び客席登場で戻ってくる看守。拳銃を構えて戸塚を狙う。
 最下手深澤 下手側:真田宮舘 3扉通路後ろ:岩本 C列かD列あたり:佐久間 A列32~34番あたり:渡辺 最上手:阿部

 真田「撃て!!!!」の号令。一斉に発砲。
 舞台上、センターの高いところにいた戸塚のつなぎに命中。
 戸塚落下。
 落下の映像と戸塚の独白が流れる。

 崩れた塀の前に囚人が登場。瓦礫をどかしながら戸塚の安否を気遣う。
 囚人が戸塚を見つけて戸塚の元に駆け寄ると、看守も舞台上に出てきて囚人たちを確保しようとする。
 渡辺は上手から出てきて、センター付近の千賀を止めようとするが止められずに上手へとはける。

 「あいつのぶんも生きる」
 紗幕が下りてきてその前で囚人が歌う。
 宮田 玉森 五関(下手階段) 河合 北山 藤ヶ谷 橋本 千賀(舞台下) 塚田(石垣がいる櫓の下あたり)      
 紗幕が上がり、そこには戸塚がいつも持っていた日記がセンターに置いてある。それを拾って抱きしめる河合。

 看守が下手から盆に乗って登場。
 真田「俺の少年院から(?)誰も脱獄できなかった」

 野澤は脱獄劇での不備から職を失う。このとき、一人私服(風衣装)
 真田「あいつらは人間じゃない」とかなんとかのわりと長い台詞で真田を殴る野澤。
 
 下手から、渡辺 佐久間 宮舘 深澤 阿部 その前列に、野澤 (距離) 真田

 岩本が上手から登場。真田に解雇通達書を手渡す。
 真田解雇。台詞。


14.それから3年後
 タイトルとは違い1カ月後だと思う←

 1か月後、囚人たちの出所日。
 下手から、塚田 玉森 河合 北山 藤ヶ谷 橋本 千賀 五関 宮田で「君にこの歌を」

 下手に藤ヶ谷と阿部が。
 新看守長として野澤が登場。お辞儀の仕方がなよっとしていて残念。
 藤ヶ谷に出世したなぁとか言われる野澤。
 野澤「二度と戻って来ないんで?」って藤ヶ谷に言ってたはず(曖昧)  

 看守の岩本が新人囚人の渡辺、佐久間を、深澤が岸本(北山の弟)を連れて登場。
 河合が渡辺に戸塚の日記を託そうとすると
 渡辺「そんなもんいらねーよ」と言い捨て、岩本に上手袖へと連行されていく。
 日記は岸本に。
 岸本に気づいた北山が「なんで」的なことを言うと罪を償おうと思って的な返し。
 野澤の計らいで岸本は入院しないことに。
 北山・岸本・日記(戸塚)の3人でこれからも一緒に生きていこうな的な台詞。
 出所するキスマイ一人ずつが戸塚に捧げるメッセージを順番に言う。
 「僕に聞くのかい?」
 「さよならとお別れの挨拶を言うかわり♪」と歌いだす。
 下手から、玉森 千賀 塚田 河合 北山 岸本 藤ヶ谷 橋本 五関 宮田
 ラフな作業着みたいな格好で出てくるスノーマン。
 下手から、阿部 深澤 宮舘 野澤 渡辺 岩本 佐久間
 真田は免職になったのでいず。
 真田看守長のときは独裁だったのでナチスみたいな看守服、野澤看守長になってからはフレンドリーな関係を築こうとこの衣装なのかなと深読み。
 ちなみに作業着にも見えるけど動物園の飼育係の服にも見える←
 カッコよさでは真田看守長のときのほうが見栄えはいい(笑)
 歌のとき、岩本が両隣のなべさくの肩に手を置いていた。
 佐久間も渡辺側の岩本の肩に手を置いていた。
 渡辺はセンターを向いて腕を組んでいた。そして、下手側?横見て笑っていました。
 しょーたくんは上手へはけ。


15.10年後の少年たち
 五関が舞台上手に出てきて「あれから10年後」と語り始める。
 五関:いろいろやったけど今はニート。弟ができた(母が再婚して)。
 千賀:父と和解し、ヒップホップの道に。ステージにも立っているらしい。
 藤ヶ谷:バツいちになった。原因は橋本。橋本が藤ヶ谷にべったりすぎだから。橋本がいなくならないと結婚はできないと言っていた。
 橋本:ふりふりの白エプロンで登場。藤ヶ谷の別れた奥さんの私物のお片づけ中らしい。化粧品どうする?とかコレ(エプロン)どうする?とかブラジャーどうする?(笑)とか聞いてた。
 河合:Kis-My-Ft2の「K」がいなくなり、スカウトされたとキスマイの赤紫の衣装でローラー履いて登場。くるくるローラーで回っているのは止まれないから(笑) はけ際にキスマイの歌を歌ってた。
 北山:まじめに台詞を言う。戸塚宛ての台詞もあり。
     子供ができて「遂に社会の牢獄に入っちまった」


16.エピローグ
 タイヤのブランコにスポットライト
 「輝きの日々」にのせて。
 スクリーンにテロップ
  A.B.C-Z から個人名
  Kis-My-Ft2 から個人名
  Mis Snow Man から個人名(真田 野澤 阿部 佐久間 宮舘 渡辺 深澤 岩本 の順。もちろんフルネーム)
  Jhonny's Jr 弟役 岸本慎太郎
  Violin 後藤泰観
  Piano 石垣大祐


<SHOW TIME>
★HELLO BROADWAY 黒ジャケット・黒ズボン・白シャツ・胸にシルバーのコサージュ
 客席登場。多分翔太君は最下手側。
 舞台に上がると下手から、真田 渡辺 阿部 深澤 岩本 佐久間 宮舘 野澤
 紗幕が上がると小さな階段が舞台中央にあってその上段に戸塚登場。

 一旦、スノーマンがはけて選抜4人が再登場。手にはバトン(ポールっていうの?)
 しょーたくんは下手にはけて宮田分のバトンも持ってくる。
 後列に下手から、渡辺 深澤 岩本 宮舘。前列が下手から、宮田 北山 千賀
 階段上には河合戸塚。
 二人が階段を下りてくると下手にいたしょーたくんは階段上に。

★Dancing all night!!
 階段で
    渡辺 宮舘  ←最上段
  深澤     岩本  ←その下 
   北山 戸塚 河合  ←舞台上 な並び。

☆パラダイス銀河
 藤ヶ谷(ローラー)

☆BROADWAY AGAIN♪ていう歌詞がある曲
 キスマイ5人(ローラー)

☆We willthear♪みたいな歌詞がある曲
 A.B.C-Z 階段上から

★君の瞳に恋してる(英語ver.) 白シャツ・黒ベスト・シルバーのコサージュ
 スノーマンのみ!!
 下手から、阿部 佐久間 深澤 野澤 真田 岩本 宮舘 渡辺。下手は曖昧。
 しょーたくん、イヤモニ気にして触っちゃう。
 楽しそうに歌い(口パクだけど)歌ってる(#^.^#)
 ダンスで足を広げて体重移動するときにやっぱり内股気味になる膝。(後ろ向きだから目立つ)
 そして、楽しいためか首を無駄に動かしすぎな気がする。どうしても亀首になるよね。
 小さく走って最後は大股で上手へはけ。

☆New York New York
 河合→藤ヶ谷

☆Broadway seven the way be sweet time?♪みたいな歌詞がある曲
 戸塚 北山

★HELLO BROADWAY ホテルマン衣装(ゴールドシャツ)・コサージュ
 階段上にスノーマン
 ダンスで右足を前に90度あげるところが超絶かわいい!!絶品(*^_^*)

★The Longest Night
 スノーマンのみ!!!
 階段から下りてくる。
 しょーたくんは下手センター。シンメはふっか。二人の手前外側にのんさながいたはず。なべふかのサイドはいわだてかな?(かなり適当)
 曲途中でなべくかが側転(片手だったかも)しながら斜め前に出てくる。その後、いわだて(仮)が後ろで側転してた。
 上手が、岩本 阿部
      渡辺  な並び
 ゴールドシャツの前が開襟しすぎてセクシーな胸元(笑)
 この後、順番に歌い継いでいくんだけど、真田→野澤→佐久間宮舘渡辺→岩本深澤阿部 でした。
 ちゃんとセンターに出てきて歌います。複数人のときは間合いをかなり取って。
 しょーたくんがドヤ顔で歌っていたのは書くまでもないか(笑)
 「きーっと♪」のところの振りがかわいかった><
 でもその後のダンスが雑に見えたorz
 両手をあげて身体を振る振りは2年経ってもきゃわいい!!!!!
 センターに寄ってダンスするところではえ が お(*^_^*)
 「longest time♪」の手の位置はもう少し上から振りおろしてもよいのでは?な中途半端な位置から。
 横1列並びで8人でバク転!!多分一斉にだと思う。
 ちゃんと下手側の様子を確認してバク転するしょーたくん。
 ラストは手を頭の上くらいで顔を横に向けてポーズ!!で暗転。

☆Vanilla
 A.B.C-Z

☆FIRE BEAT
 Kis-My-Ft2 
 客席降りあり。XA前下手から、宮田 千賀 玉森。A列通路のお立ち台に下手藤ヶ谷、上手北山
 A列前の通路(センターブロックのみ)に横1列で5人で並び、頭ぐるぐる。

★ED曲(新曲ではないの?) 白シャツ・白ジャケット(襟に沿ってシルバーのライン)・白ズボン・白靴・黒とシルバーのネクタイ・白とシルバーのコサージュ
 A.B.C-Zが階段上
 舞台上下手から、阿部 岩本 宮舘 野澤 真田 渡辺 深澤 佐久間
 A.B.C-Zの歌の後にマイクを持って歌わせてもらえるスノーマン。
 階段上にキスマイ登場
 キスマイさんが歌い終わると、スノーマンが前に出てきてお辞儀。
 キスマイさんが階段を下りてくるとスノーマンは階段上に移動。

★挨拶
 歌が終わると、戸塚が前に一歩出てきてご挨拶。
 「少年たち」の歴史から始まり、昨日と今日とでは違う(演出)。明日も今日とは違うでしょう。皆で僕たちの「少年たち」を作っていきたい。的なことを。


ここで20:28とか29とか。


<カーテンコール>
 緞帳前に下手からA.B.C-Z、上手からKis-My-Ft2が登場。
 戸塚「8月半ばくらいから稽古が始まり、2組が会う機会がほとんどないですけど、今日幕が開いてよかった」的なコメントからスタート。
 河合は誰かの発言を受けて「(会う時間が)1週間あったらよかったほう」
 北山「スカイブで振り合わせをしたり、新しい試みもいっぱいあった」
 初日の感想みたいなことになったのかな?
 河合「客(ちゃんとお客様って言ってたかも)が入ると新しい場所になる」
 戸塚「客(以下略)の反応があるとこうも違うもんかと…」
 河合くんは「藤ヶ谷の暴君さが(客が入ると)増す」と言って藤ヶ谷くん苦笑い。
 そんな藤ヶ谷くんは「風呂場のシーンは忘れてくださいね」とコメント。
 そしてWSやスポーツ誌でここが一番触れられた話題に。
 河合くんがでも逆に触れられないのもイヤでしょ!?って言ってたはず。
 藤ヶ谷「これ(風呂場のシーン)、ジャニショで写真出るのかな?」と問題(!?発言。
 五関「絶対やだ」のコメントが面白かったです。
 河合くんが「いいじゃん。あの解放感」の後に塚ちゃんがマイクを通さず何かを言ったみたいでマイク使ってと突っ込まれていました。
 塚田「結婚するまでは裸見せないって決めてたのに」
 河合くんに今すぐ結婚しろ!そしていなくなれ的なドS発言をされていました。
 とりあえず北山くんが「初日が開いて良かった」というと戸塚「こっからがスタート」と話は元へ。
 その後、河合「宮っち、転んだ」宮田「はっしぃ、笑ってた」と初日の丸秘(!?)エピソードを披露。
 最後は、戸塚くんが「A.B.C-Z vs Kis-My-Ft2と作中ではあるけれど、作品は一緒に作り上げていくので、最後までよろしくお願いします」と締めました。
 エビキスとも下手袖へとはけていきます。
 はけ際に藤ヶ谷くんが「あんまり他の人へ風呂場のシーンのこと、言わないでね」と念押ししていました(笑)



終わり。
 
スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
いちごほっぺのおーじさまこと渡辺翔太くんを応援している昭和生まれな残念な大人。

しょーたくんをはじめ、平成イケメソBOYSの成長をジャンルを問わずに見守り中のはずが、このブログではほとんどしょーたくんしか名前があがらない残念っぷり。


関東在住。 典型的なB型人間。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参戦予定
    2011年も日比谷通いの予定
    週末には日比谷にいるかも!?
     
     
    しょーたくんのお仕事にはなるべく積極的に参加予定。
    お会いしてくださる方はお気軽にメルフォ・コメント・拍手コメにてご連絡ください。
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
